nobuのゲームプレイチャンネル!

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【7 Days to Die プレイ失敗】2日目

2024-09-16 23:26:14 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die プレイ失敗】2日目

 

このプレイは「最初のブラッドムーンを簡単に乗り越えるための研究」を最初の七日間やり遂げた後は継続して本拠地型拠点の建設及び高架道路の建設をやる予定です。 本拠地型拠点は前回建てた高さ5ブロックだった物を10ブロック以上に変更し高架道路の建設は少し難しくなるが建設の仕方は少し変える必要はあるが何とかなるだろうw

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【7 Days to Die プレイ失敗】1日目

2024-09-16 20:56:02 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die プレイ失敗】1日目

 

このプレイは「最初のブラッドムーンを簡単に乗り越えるための研究」を最初の七日間やり遂げた後は継続して本拠地型拠点の建設及び高架道路の建設をやる予定です。 本拠地型拠点は前回建てた高さ5ブロックだった物を10ブロック以上に変更し高架道路の建設は少し難しくなるが建設の仕方は少し変える必要はあるが何とかなるだろうw

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】95日目

2024-09-16 19:52:19 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】95日目

 

一気に増えたスーパーコーンをレクト兄弟に売りに行きつつ動物病院の地下に眠る大量の鉄の採掘準備だけしていきます。 そういう施設はアップグレードしないでコンクリートブロックを作って玉石岩を作る手間を無くすと同時に資源の節約をしようかと思っています。 まだまだスキルポイントが足りないのでなるべくアップグレードで経験値を稼ぎたいですがそこら辺は仕方ないと思っています。 そろそろロボット砲台を使っていこうと思っているのですが、そのロボット砲台のスキルの説明には複数置けて近くにあるロボット砲台が機能するような事が書いてありましたが実際は何個置けるのか範囲内に数個は置けないのかサッパリですw ここらで少しずつ解明していこうかと思います。 7 Days to Die 専用HPは一応完成! http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。

↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。

https://youtu.be/ni7-SNty7Ac


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】33

2024-09-16 18:32:52 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.10 各町と盗賊を強化してカルラディアで戦争のない平和を目指す!】33

 

交易を利用した経験値爆増裏技を発見しました。 上手くいけば最強人類が誕生しそうですw 鍛冶のスキルを225にすることによって剣と両手剣のスキルフォーカスポイントをゲットし持久力の特質も増えるので最大HPを伸ばす事にも繋がります。 そして弓が主体なので遠距離も適用し剣と盾の扱いに秀でた無敵の兵になります。 機動が高いので攻城戦は城内への先陣は基本彼らが担います。 戦術面の改良 ①今回の戦術面の改善はバッタニアフィアン闘志を後衛とし前衛に盾を持ったクロスボウ系部隊を置けば全てに対応できる説が浮上した。 対歩兵では、前衛が盾で防ぎ後退しつつ時間を稼ぐ間に近くにいるフィアン闘志が大剣で頭を叩き割る戦法でナメウリトアンのような戦列を崩す兵が多くない限りは崩されずに押し返す事が可能。 そうやって前線で戦っている間にもひっきりなしに矢が飛んでくるので前線に居る敵部隊は態勢を瞬間的に崩されるからさぞ厄介でしょう。 弱点は囲まれるのは少々苦手な感じなのと自部隊の部隊規模に関わらず騎兵の機動力は弓などの命中率が著しく下がるので敵に200を超える騎兵がいた場合はこっちも騎兵で先んじて潰すか最低でも歩兵との衝突する時に横槍が入らないよう常に最善の結果が得られるようにタイミングを見極める必要があります。 今回のプレイヤーキャラは生存重視ですw 新規で入れたMODはありませんが今回使用してるMOD Distinguished Service 1.2.0 Party AI Controls Take Both Smithy Workshop Tweak Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time です! ArrangeMarriageForFamily Workshops Completed この2種は現在使用不能です。 かなり更新する内容があるので7 Days to Dieの専用HPの作成が終わればこのゲームの専用ページを作ります。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】94日目

2024-09-16 17:13:29 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 正式リリース後 二度目のプレイw】94日目

 

ファイヤーバレルを置いてからは放射能貞子の発生はかなり抑えられたのではと思っています。 半日くらい鉄の採掘しても現れないのはスキルの影響が大きいです。 ジャックオーランタンはゾンビをビビらすって書いてあるのですがあれは効果あるのでしょうか? 水滴収集器は一日60個の泥水を収集できるよう置いておきたい所です。 てかトレーダーは水滴収集器を販売してもいいと思いますw そして水滴収集器にウォーターフィルターを入れないのは泥水の方が運搬が非常に楽だという事です・・w 水の1スタック数は10で泥水は100くらいあるのかな?そうすると必然的に持ち運びが楽な泥水1択となりますw クエストは伝説のパーツがいっぱいあるのでしばらくは何もしない予定でいます。

7 Days to Die 専用HPは一応完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html

そしてこのプレイは高架道路に改善点が生まれ「最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究」での改善点が沢山出てきたため次回のプレイでそれを盛り込んだプレイをしそのまま続行!そして高架道路を直接繋いだ本拠地型拠点の素早い建設を予定していますw 放射能貞子は騒音や光に反応して湧いてるわけではないのでそれを盛り込んだ本拠地型拠点にする予定です。

↓最初のブラッドムーンを簡単に生き残る研究の動画です。

https://youtu.be/ni7-SNty7Ac