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【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】高架道路の延伸と砂漠拠点建設に向けた現地視察 102日目

2025-01-16 20:09:58 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性 V.1.2】高架道路の延伸と砂漠拠点建設に向けた現地視察 102日目

 

本日は道路の延伸ついでに拠点となる場所の視察に砂漠に行きました。
過去、道路延伸の為にマップをある程度開拓してたと思ったのですが雪原の方が全く開拓されておらず今プレイと前回のプレイと記憶がごちゃ混ぜになっているのかなとも思ったが全体的にどう伸ばすかも検討していたのでv.1.2になったと同時に初期化されたのかなと思っています。
拠点からまっすぐ伸びて砂漠に少し入った所のトレーダーがありそこからまっすぐ先にもトレーダーがあるが街を間に挟むので高架道路をそのまま施設にぶつからずに伸ばしたいなとも思ってはいるものの無理だと判断。
拠点から砂漠までゲーム内時間で10分程度で危険なく夜間も移動できることから少し手間はかかるけど既存の道路を使ってそのまま行けばいいような気がしますw
次の日は道路の延伸後、本格的に砂漠拠点の建設に取り掛かります。
たぶん3人で役割分担が出来ればプレイから20日程度でここまで行けると思いますw


7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html


【Anno 1800 総人口約301000】例の対策としてBGMカットしてまた最初からやり直した目指せ総人口100万ですw 110

2025-01-16 18:48:55 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 総人口約301000】例の対策としてBGMカットしてまた最初からやり直した目指せ総人口100万ですw 110

 

祝総人口30万!
クラウンフォールズとストックフィスクの成長により人口が伸びています!
クラウンフォールズ向けに電球を作るのと揚げバナナやトルティーヤなど世界万博で使用する消費財の確保がメインとなりそうです。

※現在の主要な島
【旧世界]
初期配置時の島 イヴランダーニグの主要産業は毛皮のコート
イヴランダーニグの北にあるロスコフの主要産業は缶詰とパン
イヴランダーニグの西にあるサンセーレの主要産業はジャガイモとシュナップス
イヴランダーニグ東にあるグリッメンの主要産業は板材と追加生産の真珠
海賊がいる所から西の島のハビシャムの主要産業はビール
アーチボルド卿の島の東側にある島のあるダンドンモアは農民、労働者の住処で新世界への交易拠点化が進みイカと魚油の生産が始まった

プラクトンはダンドンモアの東側にある島で新世界から製品を輸入し高層ビルで必要とされるものを生産する
【新世界】
一番上にあるアノーラ島は生産拠点&旧世界専用の交易拠点として機能するはずです
ウエスタニャンはアルティスタ以外の労働力の確保がメインです
エル・バスティオンは石油の採油と果樹園では樟脳、ココナッツオイル、シナモンをメインのついででタバコと蘭と砂糖と香水を生産
ウエスタニャンの北側にあるカレンシアはハーブと柑橘類を生産
【トレローニー岬】
マップの一番上にある巨大な島・・・大陸はクラウンフォールズで我らの首都となる所で、基本ここで全てを生産します。
ドゥ・ダメンはクラウンフォールズの足りなくなる労働力を確保するための
島でとりあえず魚を生産します
クラウンフォールズの南西側にあるマップ端の島のストックフィスクは新世界、旧世界からトレローニー岬に物を運ぶ際に一度集積させる島となります
主要産業は電球、缶詰
最重要拠点であるレストラン観光島はトレローニーにて合計8つ稼働中!使用影響力は島確保に100程度、労働組合で400で収入は約8万です。

↓えみやのHPのアドレス
http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.12 大規模戦闘に憧れて!3】クーザイト救済戦争 67

2025-01-16 17:12:22 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.12 大規模戦闘に憧れて!3】クーザイト救済戦争 67

 

南帝国の派遣軍を退けシミラ城を奪取し村をオドクに3つほど置きました。
次はオドクです。

新規で入れたMODは
Player Settlement
Marry Anyone 1.2.X
Mordhau Voices in Battle
です。

Player Settlementはプレイヤーの好きな場所に街、村、城を作れるMODで設置した街、城が進入禁止にならないのでその上を走り回られる以外は全く問題ないです。

Marry Anyone 1.2.Xは仲間とか結婚できなかった人と結婚出来るようになるMODでその他の機能で結婚における過程をスキップする事もオプションで設定することが出来ます。
ただ一つ注意する事は、街の名士でも結婚出来るがその名士が工房などを所持してた場合はクラッシュの原因となりますので注意が必要です。

Mordhau Voices in Battleは戦闘時の音や声が新たに追加されます。

以前から使い続けてるMOD
Distinguished Service 1.2.0
Party AI Controls
Take Both
Smithy Workshop Tweak
Historical Banner Icons
Adjustable Bandits
Max Attribute
Tutelage
Improved Garrisons
UnlimitedCAP
AgricultureEstate
Better Time

です!

ArrangeMarriageForFamily
Workshops Completed

この2種は現在使用不能です。


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