先日のサブバッテリーに続いてメインバッテリーの交換です。
こちらはメモリーバックアップやリセット作業が必要とのことなので
ショップにお任せです。ディーラーや量販店での純正品見積もりだと
70,000円くらいですが、いつもメンテナンスをお願いしているショップでは
28,000円(税込み・工賃別)の見積もりでした。
バッテリーは純正同等品のBOSCH BLA-80-L4。重量はなんと23kg。
海外旅行のスーツケース並みの重さです・・・
工賃はフロントスタビライザーリンクとの同時交換で10,000円(税込み)
だったので、バッテリー交換のみの工賃は不明ですが、他店では3,300円
の設定が多かったように思います。
ご参考まで・・・
こちらはメモリーバックアップやリセット作業が必要とのことなので
ショップにお任せです。ディーラーや量販店での純正品見積もりだと
70,000円くらいですが、いつもメンテナンスをお願いしているショップでは
28,000円(税込み・工賃別)の見積もりでした。
バッテリーは純正同等品のBOSCH BLA-80-L4。重量はなんと23kg。
海外旅行のスーツケース並みの重さです・・・
工賃はフロントスタビライザーリンクとの同時交換で10,000円(税込み)
だったので、バッテリー交換のみの工賃は不明ですが、他店では3,300円
の設定が多かったように思います。
ご参考まで・・・
参考にお伺いしたいのですが、サブバッテリーとメインバッテリーの交換時期は、経過年数および走行距離でどのくらいでしたでしょうか?記録があればで構いません。
自分は、1年でメインバッテリーを無償交換していましたが、それ以降は交換せずに、61,000 km・7年4か月を超えました。アイドリングストップが利かなくなったのでサブバッテリーは交換しないといけなくなりましたが、そろそろメインバッテリーも交換のタイミングとなったので、経験者の情報があればと見つけた次第で、コメントさせていただきました。