NHK音楽祭 3FC2-3・1万4千円
キリル・ペトレンコ指揮 バイエルン国立管弦楽団 -
「「こどもの不思議な角笛」から」 解説マーラー作曲
(35分15秒)2番から
期の出版時には、以下の2曲が存在した。
原光(交響曲第2番の4楽章に転用)
(バリトン)マティアス・ゲルネ
ゲルネ歌唱が素晴らしいですね、感情表現とオケとの一体感が美しい声域が、2番で原光、藤村さんの声楽も聴き涙したのも最近ですが・・今回も泣けました・・慈しみ深い愛を感じました
(指揮)キリル・ペトレンコ管弦楽)バイエルン国立管弦楽団
タンホイザーの余韻感動から、今回も感動でした・・実にブレない演奏集団ですね、全て統一感、アンサンブルの妙が・・3歌手も好調を維持で、聴きこんで全細胞が火照って、感動でした・・来月の放映が楽しみですね。
「楽劇「ワルキューレ」第1幕」 ワーグナー作曲
(1時間01分10秒)
ジークムント…(テノール)クラウス・フロリアン・フォークト
ジークリンデ…(ソプラノ)エレーナ・パンクラトヴァ
フンディング…(バス)ゲオルク・ツェッペンフェルト
過去のオペラ鑑賞
タンホイザー バイエルン国立管弦楽団
2005-09-29 | 音楽鑑賞 外来オペラ・・
存在感が際立っていた サルミネン マイヤー キーンリンサイドが 舞台を引き締めたソプラノ・アドリアンヌ・ピエチョンカの強靭な声量が 快い・・今後歌い込みして陰の声域に磨きがかかれば・・歌唱に引き込まれ魅力十分 ブラヴィーである
前奏曲で 色々な登場人物が・・踊り・・ドアーを担いで登場と・・奇抜・・何故 何故・・Ⅲ幕で理解が・・総じてオケ力 歌手陣 演出 満足 満足であった
男性歌手陣の3-5重唱になると・・交通整理が出来ず指揮者が?・・バラバラ感が・・割引して楽しく・・歌に酔いしれた一夜となる。
28日 3回公演の2回目 (10月1日も公演あり)
上野・文化 5FL2-30 2万4千円
ミュンヘン・オペラ 指揮 ズービン・メーター◎ 演出 ディッド・オールデン
バイエルン国立管弦楽団◎ バイエルン国立歌劇場合唱◎
領主ヘルマン マッティ・サルミネン◎ タンホイザー ロバート・ギャンビル○
ヴォルフラム サイモン・キーンリサイド◎ ヴェーヌス ワルトラウル・マイヤー◎
エリーザベト アドリアンヌ・ピエチョンカ◎ ヴァルター ウルリッヒ・レス○
キリル・ペトレンコ指揮 バイエルン国立管弦楽団 -
「「こどもの不思議な角笛」から」 解説マーラー作曲
(35分15秒)2番から
期の出版時には、以下の2曲が存在した。
原光(交響曲第2番の4楽章に転用)
(バリトン)マティアス・ゲルネ
ゲルネ歌唱が素晴らしいですね、感情表現とオケとの一体感が美しい声域が、2番で原光、藤村さんの声楽も聴き涙したのも最近ですが・・今回も泣けました・・慈しみ深い愛を感じました
(指揮)キリル・ペトレンコ管弦楽)バイエルン国立管弦楽団
タンホイザーの余韻感動から、今回も感動でした・・実にブレない演奏集団ですね、全て統一感、アンサンブルの妙が・・3歌手も好調を維持で、聴きこんで全細胞が火照って、感動でした・・来月の放映が楽しみですね。
「楽劇「ワルキューレ」第1幕」 ワーグナー作曲
(1時間01分10秒)
ジークムント…(テノール)クラウス・フロリアン・フォークト
ジークリンデ…(ソプラノ)エレーナ・パンクラトヴァ
フンディング…(バス)ゲオルク・ツェッペンフェルト
過去のオペラ鑑賞
タンホイザー バイエルン国立管弦楽団
2005-09-29 | 音楽鑑賞 外来オペラ・・
存在感が際立っていた サルミネン マイヤー キーンリンサイドが 舞台を引き締めたソプラノ・アドリアンヌ・ピエチョンカの強靭な声量が 快い・・今後歌い込みして陰の声域に磨きがかかれば・・歌唱に引き込まれ魅力十分 ブラヴィーである
前奏曲で 色々な登場人物が・・踊り・・ドアーを担いで登場と・・奇抜・・何故 何故・・Ⅲ幕で理解が・・総じてオケ力 歌手陣 演出 満足 満足であった
男性歌手陣の3-5重唱になると・・交通整理が出来ず指揮者が?・・バラバラ感が・・割引して楽しく・・歌に酔いしれた一夜となる。
28日 3回公演の2回目 (10月1日も公演あり)
上野・文化 5FL2-30 2万4千円
ミュンヘン・オペラ 指揮 ズービン・メーター◎ 演出 ディッド・オールデン
バイエルン国立管弦楽団◎ バイエルン国立歌劇場合唱◎
領主ヘルマン マッティ・サルミネン◎ タンホイザー ロバート・ギャンビル○
ヴォルフラム サイモン・キーンリサイド◎ ヴェーヌス ワルトラウル・マイヤー◎
エリーザベト アドリアンヌ・ピエチョンカ◎ ヴァルター ウルリッヒ・レス○
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます