本当に出る。ニッスイから。
う~ん、食べてみたいような食べてみたくないような…。
毒味としてはやってみたい気もするのだが…。
少なくとも、おじさんの酒の肴にはならなさそう(笑)。
毎日新聞ではこんな紹介がされている。
日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。
初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。【小原綾子】
そういえば昔、ドラえもんソーセージなんてよく食べてたよなあ。あれで日光写真セットなんか当たっちゃったりして、あれが楽しみだったなあ。
懐かしいなあ、日光写真。日光に当てると写真が浮き出すという仕組みの代物で、浮き出す絵柄が何だったかは覚えていないけれど、母親と一緒に日光写真にわくわくしていたのを思い出す。げに懐かしき子供の日々よ。もう25年も前の話だけど。
う~ん、食べてみたいような食べてみたくないような…。
毒味としてはやってみたい気もするのだが…。
少なくとも、おじさんの酒の肴にはならなさそう(笑)。
毎日新聞ではこんな紹介がされている。
日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表した。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指す。
業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円。05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いている。日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
食感や味そのものは、通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、イチゴの後味が残る。同社は「意外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいる。
初年度の売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで希望小売価格は、通常の魚肉ソーセージと同程度の148円。【小原綾子】
そういえば昔、ドラえもんソーセージなんてよく食べてたよなあ。あれで日光写真セットなんか当たっちゃったりして、あれが楽しみだったなあ。
懐かしいなあ、日光写真。日光に当てると写真が浮き出すという仕組みの代物で、浮き出す絵柄が何だったかは覚えていないけれど、母親と一緒に日光写真にわくわくしていたのを思い出す。げに懐かしき子供の日々よ。もう25年も前の話だけど。
いろいろな意味で
コメントありがとうございます。
楽天戦、3つ勝ちましたね。
3日、3つ後ろに座ってたんです。
すいません。。。気づけなくて。。。
ワロス
ホークスの某投手ですかな。
くまこ様
そうでしたか。3つ後ろですか。気づかなくてこちらこそ失礼致しました。
自分はいつもだいたいあの辺りにおりますので、「こいつだろーな」と目星をつけたら、間違っても石をぶつけないでくださいね。