今度は15年前の画像フォルダからひとつまみ…という手抜き、いやお手軽!お手軽企画です!!(キッパリ
これは関駅(2005年3月限りで廃線)で新岐阜駅に向けて一休み中の美濃線電車。
新岐阜は現在の犬山線ホームの一番奥だったかにホームがあったと記憶していますが、その新岐阜ですら最近全くご無沙汰なので、ちょっとは見に行かないといけません。
車内もご覧の通りの撮り放題、何をしてもかまいません。某sm嬢と志村けんに言われると全く意味合いが違ってくるのは、同じ西武線沿線のDNAが流れているからなんでしょうかw
ステップもこんな感じ。
この車両は、名鉄岐阜市内線などの軌道線が一斉に廃止された2005年3月に、お役御免で廃車になってもいいようなものだったのだけれど、車齢が比較的若かったということもあって、福井鉄道に譲渡され、塗装こそ変われど車内はほぼ変わらぬ姿で活躍をしております。
子供がうつり込んでいるのはご愛嬌。
車内も名鉄時代とあまり変わらない様子を受けますね。
名鉄名物、天井に直接張り付いているつり革もそのまま
同僚にして、同じく名鉄軌道線からやってきた880形とのすれ違いです。
車両全体を入れた形式写真(風)。
(※福井駅前~田原町間の撮影は2018年9月)
14年前の流転をものともせずに、第2の故郷、第2の地を得て頑張っている、もと名鉄880形をご覧いただきました。
(※名鉄時代の撮影…2004年12月)
これは関駅(2005年3月限りで廃線)で新岐阜駅に向けて一休み中の美濃線電車。
新岐阜は現在の犬山線ホームの一番奥だったかにホームがあったと記憶していますが、その新岐阜ですら最近全くご無沙汰なので、ちょっとは見に行かないといけません。
車内もご覧の通りの撮り放題、何をしてもかまいません。某sm嬢と志村けんに言われると全く意味合いが違ってくるのは、同じ西武線沿線のDNAが流れているからなんでしょうかw
ステップもこんな感じ。
この車両は、名鉄岐阜市内線などの軌道線が一斉に廃止された2005年3月に、お役御免で廃車になってもいいようなものだったのだけれど、車齢が比較的若かったということもあって、福井鉄道に譲渡され、塗装こそ変われど車内はほぼ変わらぬ姿で活躍をしております。
子供がうつり込んでいるのはご愛嬌。
車内も名鉄時代とあまり変わらない様子を受けますね。
名鉄名物、天井に直接張り付いているつり革もそのまま
同僚にして、同じく名鉄軌道線からやってきた880形とのすれ違いです。
車両全体を入れた形式写真(風)。
(※福井駅前~田原町間の撮影は2018年9月)
14年前の流転をものともせずに、第2の故郷、第2の地を得て頑張っている、もと名鉄880形をご覧いただきました。
(※名鉄時代の撮影…2004年12月)
こめんとありがとうございます。
地元で走っていた電車がよそで現役というパターンは地方でよく見ますが、親近感が湧いてきますね。
電車が好きとおっしゃる女性の方も最近ずいぶん多くなりましたね。
ささやかながら当ブログもどうぞよろしくお願いいたします。
走っているとなんだか親近感がわきます。