
またの名をお手軽ごまかしエントリ(´・ω・`)
東京を中心に日本各地に伸びる新幹線網にあって、「つばめ」や「みずほ」と同じくらいに東京にいると乗車機会がそれほどないと思われる「つるぎ」に乗ったよ、という写真をば。
もとは北陸特急「サンダーバード」「しらさぎ」接続の代替シャトル列車として設定された列車なので、金沢~富山間を単独で利用するような層は、僕たちみたいに、たまたま金沢から富山へ行こうとしたら先発列車がつるぎ号だった…というくらいしか、なかなか利用する機会がございませんで。
実際に乗車前に金沢駅の連絡改札を観察してみたのだけれど、思った以上に北陸特急からの乗り換え客が多くて、実際このつるぎ708号の指定席を端末で叩いてみたら、おそらくは指定席乗り継ぎの絡みもあって、窓側がそれなりに売れているのはびっくり、というか、富山~金沢~東海道ラインは、一定層の利用客はあるんだなと改めて認識。
まあ、僕たちが乗ったのは端の方の自由席だったんでガラガラで、3人席を回転してボックスを造って2人で占めても、全く誰にも迷惑をかけるようなこともなくてですなw

東京を中心に日本各地に伸びる新幹線網にあって、「つばめ」や「みずほ」と同じくらいに東京にいると乗車機会がそれほどないと思われる「つるぎ」に乗ったよ、という写真をば。
もとは北陸特急「サンダーバード」「しらさぎ」接続の代替シャトル列車として設定された列車なので、金沢~富山間を単独で利用するような層は、僕たちみたいに、たまたま金沢から富山へ行こうとしたら先発列車がつるぎ号だった…というくらいしか、なかなか利用する機会がございませんで。
実際に乗車前に金沢駅の連絡改札を観察してみたのだけれど、思った以上に北陸特急からの乗り換え客が多くて、実際このつるぎ708号の指定席を端末で叩いてみたら、おそらくは指定席乗り継ぎの絡みもあって、窓側がそれなりに売れているのはびっくり、というか、富山~金沢~東海道ラインは、一定層の利用客はあるんだなと改めて認識。
まあ、僕たちが乗ったのは端の方の自由席だったんでガラガラで、3人席を回転してボックスを造って2人で占めても、全く誰にも迷惑をかけるようなこともなくてですなw






※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます