米大手調査会社によると、職場でインターネットを私的利用する事と、朝の1杯のコーヒーのどちらを選ぶか尋ねたところ、52%がインターネットを選び、コーヒーを選んだ44%を上回った。ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高いそうだ。
私的利用の目的で多かったのはニュース(81%)、メール(61%)、ネットバンキング(58%)、旅行(56%)、ショッピング(52%)。
私的利用か?仕事での利用かの、境界線やボーダーラインって結構難しく、自分なんかも午前中は新聞を読む感覚で、新聞各社のサイトの記事を縦読みしてる。クライアントとの情報交換や話題作りには、最新のニュースは不可欠だし、雑学やスポーツ情報も含めて、俺なんかは仕事の一環としての範疇だけどなぁ~。
私的利用の目的で多かったのはニュース(81%)、メール(61%)、ネットバンキング(58%)、旅行(56%)、ショッピング(52%)。
私的利用か?仕事での利用かの、境界線やボーダーラインって結構難しく、自分なんかも午前中は新聞を読む感覚で、新聞各社のサイトの記事を縦読みしてる。クライアントとの情報交換や話題作りには、最新のニュースは不可欠だし、雑学やスポーツ情報も含めて、俺なんかは仕事の一環としての範疇だけどなぁ~。