Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

今夜は徹夜か?毎年恒例!夏休みの宿題の追い込み

2005年08月31日 23時06分22秒 | 日々の出来事キドクラッチ
出たっ!ケントの毎年恒例!夏休みの宿題の追い込み。もっと早くやっとけよぉ~!!何で夏休みの最後の日になって、しかもこんな時間に、毎日の一行日記書いてるかねェー(汗)。まぁ~まだケントはブログ付けてるから、あの日にあんな事したとかって分かるだけマシか?
 更には俺と、嫁さんと、長女マリナのブログの過去ログまで見てったら、キレイにケントの一行日記が埋まりました(笑)。毎日の天気もネットで調べて書き込んで、完璧に仕上がりました。ホント便利な世の中だこっちゃ。

日本企業WEBサイトの金額価値の測定結果

2005年08月31日 00時39分02秒 | 発見シャイニング・ウィザード
日本の有力企業の247WEBサイトの、金額価値の測定結果。事業にどれくらい貢献したのかを金額換算。貢献度は商品の販売促進への貢献度と、企業や商品の認知度、好感度等のブランド向上への貢献度。
 こういった調査結果ってホント面白い。それこそ衆院選も各政党・各立候補者のWEBサイトの貢献度でも、何らかの基準で測定したら面白いのにね。俺はやらんけど…(爆)。

1位:トヨタ自動車(868億円)
2位:全日空(698億円)
3位:日本航空(583億円)
4位:ホンダ(466億円)
5位:マイクロソフト(386億円)
6位:日産自動車(369億円)
7位:JTB(367億円)
8位:キリン(342億円)
9位:JR東海(326億円)
10位:ニッセン(319億円)
11位:JR東日本(304億円)
12位:松下電器(303億円)
13位:NTTドコモ(290億円)
14位:サントリー(286億円)
15位:Yahoo!BB(285億円)
16位:千趣会(275億円)
17位:au(275億円)
18位:ソニー(244億円)
19位:東芝(241億円)
20位:ヨドバシカメラ(220億円)

※記事参照:Web Equity 2005年度版 - Webサイト価値測定(日本ブランド戦略研究所)