この後また上野に戻って今度は綾瀬で途中下車。
東京メトロ千代田線で05系が試運転をしているとおもって行ってみました。
5000系電車。
おそらく05系が本格的に運用開始したら引退すると思います。
北綾瀬駅が思いのほか何も無かったので、さっさと綾瀬駅に戻ろうと思って、継ぎの列車を待っていたら…。
ん?
えーと、これは6000系じゃないよね…。
どうも営業運転開始当日に来てしまったみたいです。
綾瀬に戻ったらコイツが止まっていた。
06系。
千代田線で10年以上孤独奮闘しています。
我孫子行きの運用でしたが、しばらくして再び綾瀬駅へ。
方向幕は多摩急行唐木田行きになっていました。
パーイチこと、EF81の単機回送。
たまたま走っていくのが見えたので撮りました。
小田急の列車も時々やってきます。
東京メトロ05系と同時期に作られた、JRの209系1000番台。
2編成のみの在籍ですが、朝電車に乗っていると必ず見かける…。
君本当に2編成だけ?
結局綾瀬駅には3時間近く滞在してから帰宅しました。
おまけ
松戸駅で下りの快速電車を待っていたら、コンテナを1つも積んでいない貨物列車が。
単なる回送?
日暮里から撤収した後、上野駅で東北本線に乗り換えて尾久駅へ。
古河行きなんてあったんだ!
常磐線以外のことは本当にサッパリで…。
尾久駅に着いて一番最初に目に付いたのがこれ↑
…何だったっけ?
14系だった気がするけど…。
カシオペアの隣に客車を発見。
どうやら『あけぼの』だったみたいです。
GWに臨時で走るからねぇ。
高校の友達が臨時の『あけぼの』を撮りに行くとか言ってたなぁ。
E653系
定期運用は離脱しましたが臨時の運用で関東のいろんな所を走っているようです。
211系
もうすぐこのカラーリングも見納め時ですかね。
隣には横浜線205系も