今日、車のタイヤ交換をパパとしました。
タイヤ交換始まって早々大変なことが。
なんと、車の後ろに猫のフンがあり、取り替える冬タイヤがそれを踏んでしまったのです。
さらにパパがそのフンのついたタイヤを気づかずに手で転がしてしまったので…………、パパの手についてしまいました。
これに気づいたのは、僕がジャッキをあげた後に冬タイヤに土らしきものがついているのに気づき、もしやと思い恐る恐るにおいをかいだら…わかりました。
それをパパに教えると、パパの手にもついていたので、パパはタイヤについているフンが地面につかぬように持ち上げて水道のところで洗ってきました。
けれど、パパの手にフンのにおいが残ってしまったみたいです。
お母さんは、これを聞いて
「年末ジャンボ買わなきゃ」といっていました。
年末、縁起がいいのか悪いのかわかりませんが、今回はちょっと大変なタイヤ交換でした。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします
タイヤ交換始まって早々大変なことが。
なんと、車の後ろに猫のフンがあり、取り替える冬タイヤがそれを踏んでしまったのです。
さらにパパがそのフンのついたタイヤを気づかずに手で転がしてしまったので…………、パパの手についてしまいました。
これに気づいたのは、僕がジャッキをあげた後に冬タイヤに土らしきものがついているのに気づき、もしやと思い恐る恐るにおいをかいだら…わかりました。
それをパパに教えると、パパの手にもついていたので、パパはタイヤについているフンが地面につかぬように持ち上げて水道のところで洗ってきました。
けれど、パパの手にフンのにおいが残ってしまったみたいです。
お母さんは、これを聞いて
「年末ジャンボ買わなきゃ」といっていました。
年末、縁起がいいのか悪いのかわかりませんが、今回はちょっと大変なタイヤ交換でした。
ランキングです。


今日の新聞の茨城の面に『常磐線特急に新型車両』という記事がありました。
この新型車量は、E657系で、イメージ図を見たところ、E751系つがると同じく、E653系フレッシュひたちの電車をベースにしているようです。
この電車は、H24年の春から営業を開始、時速130kmを目安に運行するそうです。
この列車の最大の目的は、スーパーひたちの置き換え、および車内設備の向上です。
H24年秋には上野~いわき間の特急(フレッシュひたち号)を置き換え、最終的には、東京~仙台間の常磐線特急がすべてE657になるということです。
最初、え?とびっくりしてしまいましたが、E653系ももう12年走っています。
しかしほかの特急のほうがもっと長く走っているものもあるし、列車ごと交換するより、老朽化した部品だけ交換したほうが安いので、いいのではないかと思いました。
H24年というともう2年もないので来年の2月あたりに自分の乗りたかったスーパーひたちを自分のお小遣いで乗りに行こうと思います。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします
この新型車量は、E657系で、イメージ図を見たところ、E751系つがると同じく、E653系フレッシュひたちの電車をベースにしているようです。
この電車は、H24年の春から営業を開始、時速130kmを目安に運行するそうです。
この列車の最大の目的は、スーパーひたちの置き換え、および車内設備の向上です。
H24年秋には上野~いわき間の特急(フレッシュひたち号)を置き換え、最終的には、東京~仙台間の常磐線特急がすべてE657になるということです。
最初、え?とびっくりしてしまいましたが、E653系ももう12年走っています。
しかしほかの特急のほうがもっと長く走っているものもあるし、列車ごと交換するより、老朽化した部品だけ交換したほうが安いので、いいのではないかと思いました。
H24年というともう2年もないので来年の2月あたりに自分の乗りたかったスーパーひたちを自分のお小遣いで乗りに行こうと思います。
ランキングです。

