2015年9月13日(日)
YS-11の
体験搭乗は
ビデオ撮影してました。
西に向かって離陸し、
中海に出て
左旋回
米子市内を
見ながら南下
米子城跡、米子駅など
よく見えました。
体験搭乗が終わり
JR境線で米子に移動します。
鬼太郎ファミリー列車の椅子に
妖怪たちがいます。
2両編成で
運行していました。16:07
米子駅です。16:20
夜行バスまで
時間があるので
夕日が
出雲方面に
沈むのを見に
米子駅城跡に
行きます。
歩いて
10分弱です。16:46
枡形虎口を
上がっていきます。16:48
天守台にもう少しのところで
大山が見えてきました。16:57
鉄御門跡の
石垣です。17:00
ここを上がると
天守閣跡に出ます。
見晴らしは
最高です。
米子に
来ると
必ず、
のぼります。
ただ、
暗くなると
道中は
照明がなく、
足場も
そんなに良くないので
見えるうちに
下ります。
木々に囲まれているので
真っ暗になります。
夕食を食べ
駅の
待合所で
テレビを見て過ごします。
米子22時45分発
小倉・福岡行き
高速バス「大山」号
小倉5時45分着です。
ほぼ満席のようです。
夜が明けたら
九州です。
YS-11の
体験搭乗は
ビデオ撮影してました。
西に向かって離陸し、
中海に出て
左旋回
米子市内を
見ながら南下
米子城跡、米子駅など
よく見えました。
体験搭乗が終わり
JR境線で米子に移動します。
鬼太郎ファミリー列車の椅子に
妖怪たちがいます。
2両編成で
運行していました。16:07
米子駅です。16:20
夜行バスまで
時間があるので
夕日が
出雲方面に
沈むのを見に
米子駅城跡に
行きます。
歩いて
10分弱です。16:46
枡形虎口を
上がっていきます。16:48
天守台にもう少しのところで
大山が見えてきました。16:57
鉄御門跡の
石垣です。17:00
ここを上がると
天守閣跡に出ます。
見晴らしは
最高です。
米子に
来ると
必ず、
のぼります。
ただ、
暗くなると
道中は
照明がなく、
足場も
そんなに良くないので
見えるうちに
下ります。
木々に囲まれているので
真っ暗になります。
夕食を食べ
駅の
待合所で
テレビを見て過ごします。
米子22時45分発
小倉・福岡行き
高速バス「大山」号
小倉5時45分着です。
ほぼ満席のようです。
夜が明けたら
九州です。
2015年9月13日(日)
YS-11は
子供のころ
気づいたら
飛んでいました。
民間航空機として。
社会人になって
飛行機に
乗れるようになったころに
民間機としては
廃止になってしまいました。
海上自衛隊の
YS-11には
抽選に当たらず、
全機用途廃止です。
入間基地にも
何機かいますが、
体験搭乗できる
機体では
ありません。
美保基地の
YS-11が
唯一の機体です。
ただ、
故障すると
交換部品が
無いようです。
航空自衛隊も
13機中の1機
153号機が
2015年5月に
用途廃止になっています。
あとどれくらい
飛べるのでしょうか。
新管制塔から見ます。
C-1輸送機も
滑走路の向こうの
敷地内に
尾翼のない
用途廃止の機が
置かれています。
いずれ
C-2輸送機に
に代わります。
YS-11は
子供のころ
気づいたら
飛んでいました。
民間航空機として。
社会人になって
飛行機に
乗れるようになったころに
民間機としては
廃止になってしまいました。
海上自衛隊の
YS-11には
抽選に当たらず、
全機用途廃止です。
入間基地にも
何機かいますが、
体験搭乗できる
機体では
ありません。
美保基地の
YS-11が
唯一の機体です。
ただ、
故障すると
交換部品が
無いようです。
航空自衛隊も
13機中の1機
153号機が
2015年5月に
用途廃止になっています。
あとどれくらい
飛べるのでしょうか。
新管制塔から見ます。
C-1輸送機も
滑走路の向こうの
敷地内に
尾翼のない
用途廃止の機が
置かれています。
いずれ
C-2輸送機に
に代わります。