2019年4月28日(日)
今日は
4月22日から
始まった旅行の
最終日です。
鹿児島中央駅 東口にでました。 9:33
今日は曇りがちです。
帰りの飛行機は
14時15分発です。
駅前から路面電車で
鹿児島駅方面に行ってみます。9:54
また、桜島に行ってみます。
フェリー待ちの車両が並んでいます。10:26
桜島の
噴煙が見えます。10:48
桜島港に到着後
昨日、立ち寄らなかった
桜島ビジターセンターに
寄ってみます。11:17
桜島溶岩なぎさ公園に
ある足湯で時間を過ごします。
ちょっと熱め!ですが
のんびりします。
飛行機に遅れないように
出発します。
フェリーで鹿児島港に戻り
路面電車(水族館口駅)まで
徒歩約8分
鹿児島中央駅で降り
西口の空港リムジンバスへ
13時発に乗りました。
13時40分に鹿児島空港到着です。
出発まで約35分あります。
チェックイン後
展望デッキに行ってみます。
ちょうど離陸機が見えました。
JACのSaab340B型です。 13:44
このSaab340B型は順次
最新鋭のATR42-600型に更新されます。
霧島連山の左右の高い山は
左は韓国岳、右が高千穂峰です。
保安検査を受け
出発ロビーで待機です。
羽田行きの搭乗機です。13:48
この機体は新日本航空
遊覧・訓練飛行用のBN2B-20型です。13:49
コックピットの窓
緊急時に脱出が出来るように
開けられるんですね。14:01
もうすぐ搭乗です。
座席の窓から
サーブ 340B、ボンバルディアDHC8、
ビーチクラフト?の双発機 14:16
一番左は海上保安庁の
MAサーブ 340Bです。14:22
プッシュバック後
北側に走ります。
滑走路にに入っても
一旦停止せず加速します。
霧島市国分剣之宇都町付近です。14:33
霧島市隼人町姫城付近です。
上昇し雲の上に出ました。14:57
雲の上に出ました。14:57
時間的に伊豆大島か 15:32
房総半島最西端の
千葉県館山市洲崎です。15:33
右に少し旋回 15:34
今度は左旋回です。15:35
日本全国から
飛んでくるので
ストレートに着陸できません。
航空管制官の指示で
旋回や蛇行して
時間調整し
着陸順番の指示を待ちます。
わかりずらいですが
真ん中に富士山が見えます。15:36
鴨川市をみながら
勝浦市付近を進みます。15:40
千葉県市原市付近
養老川の高滝湖が見えます。15:43
アクアラインが見えます。15:45
木更津市、君津市方面です。
対岸は三浦半島の横須賀市付近です。
市原市の養老川と
奥は袖ケ浦市になります。15:46
三角部分から右側が千葉市中央区と
左側左が市原市です。15:47
左翼が下がり
左旋回します。
この着陸ルートは
ディズニー沿いに飛行します。
反対側なので見えません。
微調整しながら
着陸コースに入ります。15:48
手前は
JFE製鉄所です。
京葉臨海工業地帯です。 15:50
フラップが全開になりました。15:53
中央防波堤の上空です。
微妙に調整しながら進みます。15:54
B滑走路に着陸です。
スポイラーが上がり、
エンジンの逆噴射で
スピードをスピード落とします。
国際線の増設したターミナルが見えます。15:55
B滑走路に東から
着陸すると
A滑走路を
横断するので
時間がかかります。
滑走路から、
誘導路に入ります。15:56
2本の管制塔
高い管制塔は
D滑走路に合わせて
出来たものです。15:58
A滑走路の空きを待ちます。
管制官の指示で横断します。16:01
駐機スポットに到着です。16:03
リムジンバスで
最寄り駅に戻ります。18:08
旅行
終わり
今日は
4月22日から
始まった旅行の
最終日です。
鹿児島中央駅 東口にでました。 9:33
今日は曇りがちです。
帰りの飛行機は
14時15分発です。
駅前から路面電車で
鹿児島駅方面に行ってみます。9:54
また、桜島に行ってみます。
フェリー待ちの車両が並んでいます。10:26
桜島の
噴煙が見えます。10:48
桜島港に到着後
昨日、立ち寄らなかった
桜島ビジターセンターに
寄ってみます。11:17
桜島溶岩なぎさ公園に
ある足湯で時間を過ごします。
ちょっと熱め!ですが
のんびりします。
飛行機に遅れないように
出発します。
フェリーで鹿児島港に戻り
路面電車(水族館口駅)まで
徒歩約8分
鹿児島中央駅で降り
西口の空港リムジンバスへ
13時発に乗りました。
13時40分に鹿児島空港到着です。
出発まで約35分あります。
チェックイン後
展望デッキに行ってみます。
ちょうど離陸機が見えました。
JACのSaab340B型です。 13:44
このSaab340B型は順次
最新鋭のATR42-600型に更新されます。
霧島連山の左右の高い山は
左は韓国岳、右が高千穂峰です。
保安検査を受け
出発ロビーで待機です。
羽田行きの搭乗機です。13:48
この機体は新日本航空
遊覧・訓練飛行用のBN2B-20型です。13:49
コックピットの窓
緊急時に脱出が出来るように
開けられるんですね。14:01
もうすぐ搭乗です。
座席の窓から
サーブ 340B、ボンバルディアDHC8、
ビーチクラフト?の双発機 14:16
一番左は海上保安庁の
MAサーブ 340Bです。14:22
プッシュバック後
北側に走ります。
滑走路にに入っても
一旦停止せず加速します。
霧島市国分剣之宇都町付近です。14:33
霧島市隼人町姫城付近です。
上昇し雲の上に出ました。14:57
雲の上に出ました。14:57
時間的に伊豆大島か 15:32
房総半島最西端の
千葉県館山市洲崎です。15:33
右に少し旋回 15:34
今度は左旋回です。15:35
日本全国から
飛んでくるので
ストレートに着陸できません。
航空管制官の指示で
旋回や蛇行して
時間調整し
着陸順番の指示を待ちます。
わかりずらいですが
真ん中に富士山が見えます。15:36
鴨川市をみながら
勝浦市付近を進みます。15:40
千葉県市原市付近
養老川の高滝湖が見えます。15:43
アクアラインが見えます。15:45
木更津市、君津市方面です。
対岸は三浦半島の横須賀市付近です。
市原市の養老川と
奥は袖ケ浦市になります。15:46
三角部分から右側が千葉市中央区と
左側左が市原市です。15:47
左翼が下がり
左旋回します。
この着陸ルートは
ディズニー沿いに飛行します。
反対側なので見えません。
微調整しながら
着陸コースに入ります。15:48
手前は
JFE製鉄所です。
京葉臨海工業地帯です。 15:50
フラップが全開になりました。15:53
中央防波堤の上空です。
微妙に調整しながら進みます。15:54
B滑走路に着陸です。
スポイラーが上がり、
エンジンの逆噴射で
スピードをスピード落とします。
国際線の増設したターミナルが見えます。15:55
B滑走路に東から
着陸すると
A滑走路を
横断するので
時間がかかります。
滑走路から、
誘導路に入ります。15:56
2本の管制塔
高い管制塔は
D滑走路に合わせて
出来たものです。15:58
A滑走路の空きを待ちます。
管制官の指示で横断します。16:01
駐機スポットに到着です。16:03
リムジンバスで
最寄り駅に戻ります。18:08
旅行
終わり