お仕事でデザインした本が発売になってます!
しばらくお仕事紹介をさぼっていたら、ちょっとたまってしまいました。
続けて紹介予定デス。
『後巷説百物語』1 原作:京極夏彦 漫画:日高建男
店頭では帯がついてこんな感じで販売されてます。
京極夏彦さんの直木賞受賞作のコミカライズです。
前作『巷説百物語』は4C表紙に5Cトレペのカバーで表紙の図柄が透けて見える、
という豪華な作りだったのですが、今回、デザイン一新!
コート紙にグロスのPPでつやっとピカッと黒が映え、あつかいやすい形にしました。
トレペは透け感が面白い仕上がりになるのですが、破けやすかったり、水分に弱かったりで
流通させるには難点もいくつかあるんですよね~。
『巷説百物語』はこんなデザインでした。
アップの人物とオレンジの背景は表紙に4Cで刷っています。(上にトレペがかかるので色は半調で表現してます)
白い霧と妖怪・タイトルはトレペのカバーに刷っています。
大人っぽいカンジです。
しばらくお仕事紹介をさぼっていたら、ちょっとたまってしまいました。
続けて紹介予定デス。
『後巷説百物語』1 原作:京極夏彦 漫画:日高建男
店頭では帯がついてこんな感じで販売されてます。
京極夏彦さんの直木賞受賞作のコミカライズです。
前作『巷説百物語』は4C表紙に5Cトレペのカバーで表紙の図柄が透けて見える、
という豪華な作りだったのですが、今回、デザイン一新!
コート紙にグロスのPPでつやっとピカッと黒が映え、あつかいやすい形にしました。
トレペは透け感が面白い仕上がりになるのですが、破けやすかったり、水分に弱かったりで
流通させるには難点もいくつかあるんですよね~。
『巷説百物語』はこんなデザインでした。
アップの人物とオレンジの背景は表紙に4Cで刷っています。(上にトレペがかかるので色は半調で表現してます)
白い霧と妖怪・タイトルはトレペのカバーに刷っています。
大人っぽいカンジです。