*^^*2015.10.25
. .
コメントには住所や電話番号等記入されない事を望みます ...
コメント等管理人の判断で削除もあり、自らロム専もありです.ヨロシク!...
文章がおかしくても、さらーっと読んで下さればと思います。
いつもありがとうございます。
************************************************************************
★ F1 KoreanGrandPrix
★ Formula 1- The Official F1 Website (英語です)
★ KOREA SPEED FESTIVAL
************************************************************************
青森出発から(2004年8月1日(日)8:00)
gooブログ開設日:2005年11月08日(火)
アメブロ:2008.5.7(水) 13:39:43(blog8/6スタート)
福岡出発から(2010年2月11日(金)12:30)
Twitter(2010.8.31(火) 17:01:47 から
FB(2011.7.2(土)21:22:45)
************************************************************************
・XTM - 2015 CJ SUPERRACE
・米子市の天気 - 日本の鳥取のAccuWeather天気予報 (JA)
・米子(ヨナゴ)のアメダス実況 - 日本気象協会 tenki.jp
・気象庁 Japan Meteorological Agency
・地震情報 - goo 天気
・米子市にようこそ…「米子市ホームページ」
・米子いんふぉねっと『暮らしと観光ガイド』
・鳥取県西部広域行政管理組合消防局
・震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト
・R's Company facebook
・ryusiwon.net (Ryusiwon Korea Official Site)
click!
(出処:韓国 ブレーキニュース2009/09/21 22:50)↓翻訳機使用。
(종합) ‘스타일’ 종영, 열정과 사랑 ‘엣지있게’ 그리다
(総合) ‘スタイル’終映,情熱と愛‘エッジあるように’描く
'ハッピートゥゲザー','ピアノ','ワーキングマム'のオ・ジョンロク監督と最高のスターキム・ヘスとリュ・シウォンそしてイ・ジアの出会いだけでも放映前から大いなる関心を受けたSBSドラマ'スタイル'が去る20日大詰めの幕を下ろして,視聴者たちの惜しさをかもし出している。
ドラマ序盤からパク・キジャ(キム・ヘスの方)の"エッジあるように"というセリフを通じて,国内に'エッジ熱風'を追い立てたのを始めファッションをはじめとする各分野に数多くの流行とイシューを呼び起こして話題を集めたスタイル. その中には果たしてどんな魅力が含んでいたのだろうか?
-ファッションとドラマの結合,一冊のスペシャル マガジン
女たちにいて,憧憬の対象のファッション世界を'ファッション'と'女'で描き出したスタイル. 国内では最初にファッション雑誌世界を扱ったドラマ'スタイル'では'持つことができなくて,もしかしたらもっと持ちたいのかも分からない女たちの夢'とその夢をかなえるために体験しなければならない愛,戦い,競争,その全てのものを表わして,一冊のスペシャル マガジンとも同じ作品で誕生させた。
-本格的な'チックリッ'(chick-lit)ドラマ
チックリッという素材自体が女たちを中心にする話だから唯一'女'の姿が目立っていたドラマ'スタイル'中には私たちの時代を生きていく職場女性らの姿をそのまま溶かして出した。 女として持つことができる権威と自尊心,そしてそれらを得るための涙が出る努力まで。 20,30代女たちが夢見ることと愛がドラマあちこちによくにじみ出て,女性視聴者層の多くの共感を形成して絶対的支持を受けた。
特に,'女たちの社会生活'に焦点が合わされた部分は新鮮なことで近づいた。 10年という歳月を'スタイル'に捧げて,次長で編集長の席に上がるまで'女パク・キジャ'としてどれだけ多いものなどを捨てるべきだったのか,またその場を守るための努力と責任感は到底言えない程大きくて重いことをよく見せたし。 またエディターイ・ソジョン(イ・ジアの方)の姿を通じて,直接体当たりしながらこわれて成長していく疲れる社会新人の姿を見せてくれた。
パク・キジャとイ・ソジョンのスタイルの中の姿はもしかしたら男たちの世界よりさらに激しくて辛らつするかも知れない'女たち'の社会生活に対する哀歓を見せることで女性視聴者たちに代理満足の楽しみをプレゼントしてくれたし同時に希望を植えてくれた。
また愛においてもスタイルだけの色を如実に見えてくれた。 多くのドラマで見てきた男の助けで困難を勝ち抜いたり'王子'の愛を受けるシンデレラ キャラクターらと別に'スタイル'中の女たちは自分の力で立上がる姿を見せて,主体的な女たちの姿を描き出すこともした。
- 'スタイル'が持ってきた2009スタイル熱風
'スタイル'で印象深かった点を一言で表現するならば'エッジあるように'といっても過言ではないだろう。 'エッジある'ファッション マガジンを導いて行くためのパク・キジャ式の言語は流行語のように広がってドラマ'スタイル'のトレードマークになった。
ファッション マガジンを背景にした作品らしく主人公らのスタイルを通じて,ファッション界に多くの熱風を持ってきた'スタイル'. 特に都市的なシックすることと洗練美を感じることができたキム・ヘスのアンバランス ショート カットの短いヘアースタイルは放送前からイシューになったし,シースルー ルック,派手なパワーショルダーワンピース,ドレーピング ワンピース,ブラック タキシード ジャケット,クラッチとキル ヒールなどあたかも最新版ファッション マガジンを見ることと同じ感じを与えたキム・ヘスの多様なファッションは女性らの視線をひきつけた。
ここに楽な'カジュアル ルック'から'ミックスマッチ ルック'に至る'ソジョンルック'で大いなる関心を受けたイ・ジアのファッションは実生活でも応用可能なファッション指針書に新たに出て2030代女たちの多くの愛を受けた。 実際にインターネット掲示板とショッピングモールにはイ・ジアファッションに対する問い合わせ文と商品らがあふれ出る現象を見せて関連アイテムの売り上げが急上昇するなどの効果を見せることもした。
-おいしくて元気なエネルギー'マクロビオティク'韓国料理
劇中ソ・ウジン(リュ・シウォンの方)が運営するマクロビオティク韓国料理レストラン'アバウトサム'は派手で洗練された'スタイル'の空間とは対照的に現代的な感覚の中に静まり返っていた情緒を精一杯感じられるようにしてくれていつも緊張感が流れて激しい'スタイル'の中で休息とターニングポイントとも同じ空間で存在した。
ソン・スンホ(キム・インテの方)会長が息子のウジンを初めて訪ねてきて,スタイルを引き受けてくれと言ってお願いをして,スタイルが経営上の危機から抜け出すための妙策だった'読者ファンド募集バザー会'が開かれるなど'スタイル'の多くの峠らが解決される意味のある場所に描かれた。 ウジンが最善をつくすマクロビオティク韓国料理料理はウジンに対する申し訳ない思いを持っていたソン・スンホ会長,エディターで孤軍奮闘するイ・ソジョン,そして出生の痛みを大事に保管したウジン自らにも痛い傷を治癒して心をした足跡ずつ動く妙薬に描かれることもした。
また,料理ドラマで錯覚する程ドラマ中間中間ごとに清潔ながらも,誠意がいっぱい入れられた韓国料理らがたくさん紹介されて,韓国の味と粋を知らせるところに少し厚い助けになることもした。
-輝く主演,こくのある助演俳優らの調和
キム・ヘス,リュ・シウォンという俳優の新しい姿の再発見も視聴者たちを楽しくさせた。 特に,女性ファン層をより一層厚くさせてカリスマ女王で登板したキム・ヘスは編集長パク・キジャを通じて,その誰もまねることはできない彼女だけの堂々としていることと強いカリスマを毎回毎場面輝く熱演でお目見えして'キム・ヘスでなければ想像できないパク・キジャ'を完成させて惜しみない賛辞を受けた。
俳優リュ・シウォンは久しぶりにカムバックした'スタイル'で既存の多情多感で暖かいだけしたキャラクターから抜け出して,風変わりな姿を見せてくれた。 やわらかい語り口としなやかな声で冷徹さをいうソ・ウジンをリュ・シウォンだけの色で表現して成熟した男の粋が感じられる'やわらかいカリスマ'で女心を確かにひきつけた。
劇序盤から走って,倒れて,水におぼれて,泥まみれになるなどそれこそ保身を図らない演技をしたイ・ジアも視聴者たちの絶え間ない応援を受けて俳優としての発展した可能性を見せてくれた。 これと共にドラマに始めて着手を踏み出した新人俳優イ・ヨンウも自分だけの独特の魅力でキム・ミンジュン役を消化して'演技者イ・ヨンウ'に対する期待感を持つようにした。
一方,スタイル マガジンの中エディターで活躍した助演俳優らが見せたピョンピョンはねる姿は'スタイル'の活躍素の役割を立派にやり遂げた。 クァク・ジェソク役のコメディアン ハン・スンフンとチャ・ジソン役のハン・チェア,イ・インジャ役のファン・ヒョは,シムギュン役のキム・ハクチンなどは機転が利くセリフらとコミカルな場面らで視聴者たちに楽しい笑いをプレゼントした。 またソン・ビョンイ会長役のナ・ヨンヒ,イ・バンジャ役のキム・ヨンニムなどの中堅級俳優らも後輩らの心強い牽引車役割をしてスタイルに力を与えたし,編集長キム・ジウォン役のチェ・グッキとスタイル競争誌コリアダブル編集長役のホン・ジミン,ソ・ビョンシク理事役のシン・ジョングンも個性あふれる演技でスタイルを輝かせてくれた。
- 'スタイル'中輝くカメオ熱戦
'スタイル'にはモデル,歌手,コメディアン,俳優関係なく多様な分野の芸能人らがカメオで出演して,多くのイシューを産んだ。 初回ジェシカ コメズを始め6回にはスタイル200号創刊パーティー記念パーティー場面で人気歌手2NE1,2PM,FTアイルランドが実際にライブ公演を広げたりもしたし,歌手パダ,俳優カン・ジファン,チャ・イェリョン,コメディアン ホン・ロッキ,ウッチャッサ ウンイアボジチーム,デザイナーイ・サンボンなどがレッドカーペット場面に登場して,その派手さを加えた。
この他にもトップスター役に俳優パク・ソルミ,天才デザイナー役に歌手ジュエリーのソ・インヨン,モデル出身デザイナー役にビョン・ジョンスが出演して,15回では劇中スタイル203号表紙にイ・ヨンエがびっくり登場して,視聴者たちに劇のリアリティーとともに見る楽しみをプレゼントすることもした。
まるで一冊のスペシャル マガジンのように料理,ファッション,仕事,愛に関する多様な内容で五感を満足させたドラマ'スタイル'は2009年今を生きていくすべての女たちに自信と希望を与えた代表的な作品で記憶されるだろう。
(종합) ‘스타일’ 종영, 열정과 사랑 ‘엣지있게’ 그리다
(総合) ‘スタイル’終映,情熱と愛‘エッジあるように’描く
'ハッピートゥゲザー','ピアノ','ワーキングマム'のオ・ジョンロク監督と最高のスターキム・ヘスとリュ・シウォンそしてイ・ジアの出会いだけでも放映前から大いなる関心を受けたSBSドラマ'スタイル'が去る20日大詰めの幕を下ろして,視聴者たちの惜しさをかもし出している。
ドラマ序盤からパク・キジャ(キム・ヘスの方)の"エッジあるように"というセリフを通じて,国内に'エッジ熱風'を追い立てたのを始めファッションをはじめとする各分野に数多くの流行とイシューを呼び起こして話題を集めたスタイル. その中には果たしてどんな魅力が含んでいたのだろうか?
-ファッションとドラマの結合,一冊のスペシャル マガジン
女たちにいて,憧憬の対象のファッション世界を'ファッション'と'女'で描き出したスタイル. 国内では最初にファッション雑誌世界を扱ったドラマ'スタイル'では'持つことができなくて,もしかしたらもっと持ちたいのかも分からない女たちの夢'とその夢をかなえるために体験しなければならない愛,戦い,競争,その全てのものを表わして,一冊のスペシャル マガジンとも同じ作品で誕生させた。
-本格的な'チックリッ'(chick-lit)ドラマ
チックリッという素材自体が女たちを中心にする話だから唯一'女'の姿が目立っていたドラマ'スタイル'中には私たちの時代を生きていく職場女性らの姿をそのまま溶かして出した。 女として持つことができる権威と自尊心,そしてそれらを得るための涙が出る努力まで。 20,30代女たちが夢見ることと愛がドラマあちこちによくにじみ出て,女性視聴者層の多くの共感を形成して絶対的支持を受けた。
特に,'女たちの社会生活'に焦点が合わされた部分は新鮮なことで近づいた。 10年という歳月を'スタイル'に捧げて,次長で編集長の席に上がるまで'女パク・キジャ'としてどれだけ多いものなどを捨てるべきだったのか,またその場を守るための努力と責任感は到底言えない程大きくて重いことをよく見せたし。 またエディターイ・ソジョン(イ・ジアの方)の姿を通じて,直接体当たりしながらこわれて成長していく疲れる社会新人の姿を見せてくれた。
パク・キジャとイ・ソジョンのスタイルの中の姿はもしかしたら男たちの世界よりさらに激しくて辛らつするかも知れない'女たち'の社会生活に対する哀歓を見せることで女性視聴者たちに代理満足の楽しみをプレゼントしてくれたし同時に希望を植えてくれた。
また愛においてもスタイルだけの色を如実に見えてくれた。 多くのドラマで見てきた男の助けで困難を勝ち抜いたり'王子'の愛を受けるシンデレラ キャラクターらと別に'スタイル'中の女たちは自分の力で立上がる姿を見せて,主体的な女たちの姿を描き出すこともした。
- 'スタイル'が持ってきた2009スタイル熱風
'スタイル'で印象深かった点を一言で表現するならば'エッジあるように'といっても過言ではないだろう。 'エッジある'ファッション マガジンを導いて行くためのパク・キジャ式の言語は流行語のように広がってドラマ'スタイル'のトレードマークになった。
ファッション マガジンを背景にした作品らしく主人公らのスタイルを通じて,ファッション界に多くの熱風を持ってきた'スタイル'. 特に都市的なシックすることと洗練美を感じることができたキム・ヘスのアンバランス ショート カットの短いヘアースタイルは放送前からイシューになったし,シースルー ルック,派手なパワーショルダーワンピース,ドレーピング ワンピース,ブラック タキシード ジャケット,クラッチとキル ヒールなどあたかも最新版ファッション マガジンを見ることと同じ感じを与えたキム・ヘスの多様なファッションは女性らの視線をひきつけた。
ここに楽な'カジュアル ルック'から'ミックスマッチ ルック'に至る'ソジョンルック'で大いなる関心を受けたイ・ジアのファッションは実生活でも応用可能なファッション指針書に新たに出て2030代女たちの多くの愛を受けた。 実際にインターネット掲示板とショッピングモールにはイ・ジアファッションに対する問い合わせ文と商品らがあふれ出る現象を見せて関連アイテムの売り上げが急上昇するなどの効果を見せることもした。
-おいしくて元気なエネルギー'マクロビオティク'韓国料理
劇中ソ・ウジン(リュ・シウォンの方)が運営するマクロビオティク韓国料理レストラン'アバウトサム'は派手で洗練された'スタイル'の空間とは対照的に現代的な感覚の中に静まり返っていた情緒を精一杯感じられるようにしてくれていつも緊張感が流れて激しい'スタイル'の中で休息とターニングポイントとも同じ空間で存在した。
ソン・スンホ(キム・インテの方)会長が息子のウジンを初めて訪ねてきて,スタイルを引き受けてくれと言ってお願いをして,スタイルが経営上の危機から抜け出すための妙策だった'読者ファンド募集バザー会'が開かれるなど'スタイル'の多くの峠らが解決される意味のある場所に描かれた。 ウジンが最善をつくすマクロビオティク韓国料理料理はウジンに対する申し訳ない思いを持っていたソン・スンホ会長,エディターで孤軍奮闘するイ・ソジョン,そして出生の痛みを大事に保管したウジン自らにも痛い傷を治癒して心をした足跡ずつ動く妙薬に描かれることもした。
また,料理ドラマで錯覚する程ドラマ中間中間ごとに清潔ながらも,誠意がいっぱい入れられた韓国料理らがたくさん紹介されて,韓国の味と粋を知らせるところに少し厚い助けになることもした。
-輝く主演,こくのある助演俳優らの調和
キム・ヘス,リュ・シウォンという俳優の新しい姿の再発見も視聴者たちを楽しくさせた。 特に,女性ファン層をより一層厚くさせてカリスマ女王で登板したキム・ヘスは編集長パク・キジャを通じて,その誰もまねることはできない彼女だけの堂々としていることと強いカリスマを毎回毎場面輝く熱演でお目見えして'キム・ヘスでなければ想像できないパク・キジャ'を完成させて惜しみない賛辞を受けた。
俳優リュ・シウォンは久しぶりにカムバックした'スタイル'で既存の多情多感で暖かいだけしたキャラクターから抜け出して,風変わりな姿を見せてくれた。 やわらかい語り口としなやかな声で冷徹さをいうソ・ウジンをリュ・シウォンだけの色で表現して成熟した男の粋が感じられる'やわらかいカリスマ'で女心を確かにひきつけた。
劇序盤から走って,倒れて,水におぼれて,泥まみれになるなどそれこそ保身を図らない演技をしたイ・ジアも視聴者たちの絶え間ない応援を受けて俳優としての発展した可能性を見せてくれた。 これと共にドラマに始めて着手を踏み出した新人俳優イ・ヨンウも自分だけの独特の魅力でキム・ミンジュン役を消化して'演技者イ・ヨンウ'に対する期待感を持つようにした。
一方,スタイル マガジンの中エディターで活躍した助演俳優らが見せたピョンピョンはねる姿は'スタイル'の活躍素の役割を立派にやり遂げた。 クァク・ジェソク役のコメディアン ハン・スンフンとチャ・ジソン役のハン・チェア,イ・インジャ役のファン・ヒョは,シムギュン役のキム・ハクチンなどは機転が利くセリフらとコミカルな場面らで視聴者たちに楽しい笑いをプレゼントした。 またソン・ビョンイ会長役のナ・ヨンヒ,イ・バンジャ役のキム・ヨンニムなどの中堅級俳優らも後輩らの心強い牽引車役割をしてスタイルに力を与えたし,編集長キム・ジウォン役のチェ・グッキとスタイル競争誌コリアダブル編集長役のホン・ジミン,ソ・ビョンシク理事役のシン・ジョングンも個性あふれる演技でスタイルを輝かせてくれた。
- 'スタイル'中輝くカメオ熱戦
'スタイル'にはモデル,歌手,コメディアン,俳優関係なく多様な分野の芸能人らがカメオで出演して,多くのイシューを産んだ。 初回ジェシカ コメズを始め6回にはスタイル200号創刊パーティー記念パーティー場面で人気歌手2NE1,2PM,FTアイルランドが実際にライブ公演を広げたりもしたし,歌手パダ,俳優カン・ジファン,チャ・イェリョン,コメディアン ホン・ロッキ,ウッチャッサ ウンイアボジチーム,デザイナーイ・サンボンなどがレッドカーペット場面に登場して,その派手さを加えた。
この他にもトップスター役に俳優パク・ソルミ,天才デザイナー役に歌手ジュエリーのソ・インヨン,モデル出身デザイナー役にビョン・ジョンスが出演して,15回では劇中スタイル203号表紙にイ・ヨンエがびっくり登場して,視聴者たちに劇のリアリティーとともに見る楽しみをプレゼントすることもした。
まるで一冊のスペシャル マガジンのように料理,ファッション,仕事,愛に関する多様な内容で五感を満足させたドラマ'スタイル'は2009年今を生きていくすべての女たちに自信と希望を与えた代表的な作品で記憶されるだろう。
(出処:韓国 中央日報 2009/09/21 11:50)↓翻訳機使用。
류시원의 '엣지하우스'는 어디?
リュ・シウォンの'エッジハウス'はどこ?
ハンファ建設ガレリアフォーレ モデルハウス
20日幕を下ろしたSBS人気ドラマ'スタイル'でソ・ウジン(リュ・シウォン)が住んでいる家はモダンなインテリアと広い空間構成に高級世帯でなされて,視聴者たちの知りたいことをかもし出した。
撮影場所は他でもないモデルハウス. ハンファ建設(代表キム・ヒョンジュン)がソウル,城東区(ソンドング),纛島(トゥクソム)に作っている最高級住宅商店複合のガレリア フォーレのモデルハウスがソ・ウジンの家だった。
キム・ヘスがたびたび訪ねて行ったリュ・シウォンの家は高い天井とホワイトトーンのギャラリーのようなインテリアで当然セット場だと考えた視聴者たちが多い。 だがこの家は事実建築界のノーベル賞と呼ばれる‘プリツコ賞’を受賞した世界的な建築家場ヌーベルがデザインして,話題になった‘ガレリアフォーレ’モデルハウスだ。
最高級資材と巨匠のデザイン製品
また他のエッジ スタイルの住居空間をお目見えした‘ガレリア フォーレ’は劇中ソ・ウジンの社会的位置をよく代弁している。 片方壁面をいっぱい満たしたミニアルあるボックス形態の印象的な飾り棚はイタリア名品世帯‘追い立てるから&C’の製品,キッチン家具はミノティークネ,チメティク,スナイデでなど皆有名な海外名品だ。 この他にもミレー(家電),ハンスグロイェ(水田),TOTO(衛生機器),ワールプール ジャグジー(浴槽)等世界的な名品ブランドで成し遂げている。
ハンファ建設シン・ワンチョル常務は“今回のドラマ‘スタイル’を通じて,ハンファ建設の最高級住宅商店複合‘ガレリア フォーレ’と‘スタイル’の母体(親企業)と設定された歓喜建設(ハンファ建設変形CI)が毎回露出して,ブランド認知向上効果が大きかったことと期待する”と伝えた。
ハンファ‘ガレリア フォーレ’は233m2~331m2の230世帯でなされており,2011年6月完工する。 瑞草洞(ソチョドン)モデルハウスには国内デザイン233m2(70坪型)と場ヌーベル ユニットの331m2(100坪型)等2種類タイプの見本住宅が設置されており,モデルハウスは事前予約を通じて,観覧することができる。 問い合わせ1600-0089
(建設タイムズ 2009-09-21)
'갤러리아 포레' 드라마 속 이색홍보'
ガレリア フォーレ'ドラマの中 異色広報
(世界日報 2009.09.21 13:12)
"앗, 드라마 속 그 집… 모델하우스였네"
"アッ,ドラマの中その家…モデルハウスだったよ"
(イーデイリー 2009.09.21 13:40)
"`스타일`속 류시원 `갤러리아 포레`서 산다"
"'スタイル'中リュ・シウォン'ガレリア フォーレ'で暮らす"
(アジアトゥデイ 2009-09-21 13:53)
갤러리아 포레’ 드라마 속 이색홍보 화제
ガレリア フォーレ’ドラマの中異色広報話題
(アジア経済 2009.09.21 13:55)
'스타일' 속 서우진의 집은 52억원
'スタイル'中 ソ・ウジンの家は52億ウォン
(イトゥデイ 2009-09-21 14:54)
한화건설, 드라마 PPL 이색홍보 '눈길'
ハンファ建設,ドラマPPL異色広報'注目'
(経済トゥデイ 2009-09-21 15:03)
‘갤러리아 포레’… 스타일 속 엣지 하우스 화제
‘ガレリア フォーレ’…スタイルの中エッジ ハウス話題
(韓国住宅新聞 2009年09月21日(月)15:12)
한화 ‘갤러리아 포레’, 이색 홍보 ‘화제’
ハンファ‘ガレリア フォーレ’,異色広報‘話題’
(ファイナンシャルニュース 2009-09-21 15:30)
드라마 ‘스타일’에 나오던 그집은 갤러리아 포레
ドラマ‘スタイル’に出てきたそのつかんだガレリア フォーレ
(アジア洲経済 2009-09-21 15:42)
드라마 '스타일' 속' 그 집은 어디?
ドラマ'スタイル'中'その家はどこ?
(毎日経済 2009.09.21 15:48)
`엣지있는`주인공 사는 집 궁금하세요
'エッジある'主人公住んでいる家気になります
(韓国経済 2009-09-21 16:30)
드라마 ‘스타일’에서 류시원 집은 모델하우스였다.
ドラマ‘スタイル’でリュ・シウォン家はモデルハウスだった。
(毎日経済 2009.09.21 17:08)
건설사 이색홍보, ‘갤러리아 포레’ 드라마 PPL
建設会社異色広報,‘ガレリア フォーレ’ドラマPPL
(出処:韓国 スポーツ朝鮮 2009-09-21 08:46)↓翻訳機使用。
김혜수-류시원, 종방 소감도 '엣지'있게!
キム・ヘス-リュ・シウォン,終放所感も'エッチ'あるように!
[スポーツ朝鮮T―ニュース ペク・チウン記者] SBS週末ドラマ'スタイル'のキム・ヘスとリュ・シウォンがドラマ放映終了所感を並んで明らかにした。
リュ・シウォンとキム・ヘスは各々20日と21日に自分のミニホームページに長文の文を載せて,放映終了所感とスタッフおよび同僚俳優,ファンたちに対する有り難みを表わした。
リュ・シウォンは文で"'スタイル'を大切にされたファンのみなさんに心より感謝申し上げる。 ウジンというキャラクターが色々面を持った人物だとやさしくはなかった。 人物間に感情没入があったとすればさらに多い愛を受けることができただろう"と物足りなさを表わした。 引き続き同僚俳優,スタッフ,カメオで出演したソ・インヨンなどにいちいち有り難みを伝えた。 特にイ・ジアには"キャラクターや色々面で気苦労たくさんして,負けて万の魅力をすべて見せることができなくて惜しいが次にさらに素敵な姿でまた会おう"と励ました。
キム・ヘスは文で"久しぶりのドラマ出演だと心配な部分も多かったがパク・キジャというキャラクターに没頭するほど小心さと恐れを追い落とすことができる勇気が生じたこと同じだ"と伝えた。
引き続き"誰より格別で過分な愛を受けて感謝申し上げる。 'スタイル'のすべてのスタッフに感謝する。 忘れることのできない熱い夏をプレゼントして下さった視聴者にもありがとう"と明らかにした。
二人のトップスターの温かい放映終了所感にファンたちは'やはり暖かいリュ・シウォン' 'キム・ヘスらしいエッジあふれるポス'として熱狂した。
一方リュ・シウォンは10月日本コンサートでもう一度韓流熱風に燃料を入れて火をつける計画だ。
(出処:韓国 世界日報 2009.09.21 08:49)↓翻訳機使用。
‘스타일’ 문지영 작가 "‘엣지있게’… 유행어 이미 예감했죠"
‘スタイル’ムン・ジヨン作家"‘エッジあるように’…流行語すでに予感しましたよ"
キム・ヘスの劇中衣装・語り口・行動演技
私の意図とぴったり合って…視聴率に物足りなさ
“‘エッチあるように’ちょっとできない?”
20日放映終了したSBS週末ドラマ‘スタイル’でファッションマガジン スタイル編集長パク・キジャがカリスマあふれる声で試み時かまわず叫んだセルフだ。 ‘個性のあるように’ ‘洗練されるように’等の意味でファッションマガジンでも見られるこの単語はパク・キジャ着るたどりながら生きて息をすることができるエネルギーを得た。 多くの人々の口に広く知られて2009年代表ドラマ キーワードになったし,パク・キジャを演技したキム・ヘスは‘エッジ女’で登板した。
人々はエッジ女 キム・ヘスを注目しているけれど,流行語を誕生させた張本人は別々にある。 まさに‘スタイル’のムン・ジヨン(31)作家だ。 ムン作家は2001年芸能作家で出発して,ドラマ作家に変身した独特の履歴の所有者. ‘スタイル’はムン作家が視聴者たちにお目見えした初めてのドラマだ。 ‘スタイル’台本を完成して一息ついているムン作家を放映終了何日か前の16日江南(カンナム)のあるカフェで会った。
-パク記者の‘エッジイッケ’セリフ誕生は。
▲ファッションマガジンではしばしば出るが本来実際にはよく使われない単語だ。 だがドラマで使えばなぜかうまくいくこと同じで,事実は初めから流行させるべきだとの意図で作った。 ところでキム・ヘス氏が私の意図以上でおもしろく良くしてくれた。 台本リーディング初めてする時,ティーシャツとジーンズ姿で素顔にサングラスだけ挟まったまま現れて“エッジイッケ”を特有の抑揚で読むのに‘これだね’したかった。
-パク・キジャ役のキム・ヘスどうだったか。
▲パク・キジャとキム・ヘスのシンクロ率は200%であった。 キャスティング前からキム・ヘス氏にレターを使うという考えでパク・キジャのセリフを使った。 服を着た姿ではセクシーな魅力にフォーカスが合わされるが,実際に見ればパク・キジャのように女丈夫や女王姉さんのようなポスがある。 多分‘エッジイッケ’というセリフをキム・ヘスぐらい完ぺきに消化できる女優はないだろう。
-イ・ソジョン キャラクターと俳優イ・ジアは。
▲リーディングの時イ・ソジョン役のイ・ジア氏も上手にしたが今の状況がとても残念だ。 イ・ジア氏は発音も正確で練習も準備をたくさんした。 ところで意図しなく設定が中間に変わって,やむを得ず一進一退するキャラクターを演技することになった。 パク・キジャとともにソジョンも良く暮らしたらはるかにおもしろいでしょうに…. 視聴率が落ちてもパク・キジャが残ったようにイ・ソジョンも残ったらと思った。
-ドラマで最も惜しい点は。
▲キム・ヘス氏演技はだいぶ気に入った。 だがキム・ヘス氏中心ドラマを作ろうとしたのではなかった。 初めて意図はパク・キジャとイ・ソジョンの比重をデルマとルイスのように50:50で持っていくということだった。 ところで私の意図とは違って10回頃から内容がたくさん変わった。 キム・ヘスのオーラが大きくてパク・キジャが位置した部分もあったし,ソジョンが初めて意図と違うように表現された部分もあった。
-エピソード ビハインドは。
▲キム・ナムヒ サブ作家がファッションマガジン インスタイルで一ヶ月の間就職したように仕事をして話題を集めた。 ‘芸能人誰が誰がつきあうらしい’ ‘整形で顔を変えて,画報を取り消した’等の後日談らをしたよ。 トップスターチェ・アヨンが海外まで家書風アレルギーがあるとし,画報をとらないと一場面は1990年代トップスターKの実話を土台に使われたのだ。
-放映終了所感と次期作は。
▲‘スタイル’は予期しない瞬間に来た幸運だと考える。 今は‘スタイル’をよく終えるべきだとの考えだけだ。 そして次期作も女たちの話になるようだ。 私がフェミニストではないが,今時代を生きていく女性らを描くのがおもしろくて私によく合うようだ。 1人の女性が色々な男たちを率いる(?) 話と程度を適当に調節しなければならないようだ。
「スタイル」~脚本・演出
제1회(第1回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、구지원(ク・ジウォン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제2회(第2回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、구지원(ク・ジウォン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제3회(第3回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제4회(第4回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제5회(第5回)、제6회(第6回) 、제7회(第7回)、제8회(第8回)、제9회(第9回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
제10회(第10回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)、이윤정(イ・ユンジョン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
제11회(第11回)、제12회(第12回)、제13회(第13回)、제14회(第14回)、제15회(第15回)、마지막회(最終回)
각본(脚本):이윤정(イ・ユンジョン)、김정아(キム・ジョンア)、문지영(ムン・ジヨン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
‘스타일’ 문지영 작가 "‘엣지있게’… 유행어 이미 예감했죠"
‘スタイル’ムン・ジヨン作家"‘エッジあるように’…流行語すでに予感しましたよ"
キム・ヘスの劇中衣装・語り口・行動演技
私の意図とぴったり合って…視聴率に物足りなさ
“‘エッチあるように’ちょっとできない?”
20日放映終了したSBS週末ドラマ‘スタイル’でファッションマガジン スタイル編集長パク・キジャがカリスマあふれる声で試み時かまわず叫んだセルフだ。 ‘個性のあるように’ ‘洗練されるように’等の意味でファッションマガジンでも見られるこの単語はパク・キジャ着るたどりながら生きて息をすることができるエネルギーを得た。 多くの人々の口に広く知られて2009年代表ドラマ キーワードになったし,パク・キジャを演技したキム・ヘスは‘エッジ女’で登板した。
人々はエッジ女 キム・ヘスを注目しているけれど,流行語を誕生させた張本人は別々にある。 まさに‘スタイル’のムン・ジヨン(31)作家だ。 ムン作家は2001年芸能作家で出発して,ドラマ作家に変身した独特の履歴の所有者. ‘スタイル’はムン作家が視聴者たちにお目見えした初めてのドラマだ。 ‘スタイル’台本を完成して一息ついているムン作家を放映終了何日か前の16日江南(カンナム)のあるカフェで会った。
-パク記者の‘エッジイッケ’セリフ誕生は。
▲ファッションマガジンではしばしば出るが本来実際にはよく使われない単語だ。 だがドラマで使えばなぜかうまくいくこと同じで,事実は初めから流行させるべきだとの意図で作った。 ところでキム・ヘス氏が私の意図以上でおもしろく良くしてくれた。 台本リーディング初めてする時,ティーシャツとジーンズ姿で素顔にサングラスだけ挟まったまま現れて“エッジイッケ”を特有の抑揚で読むのに‘これだね’したかった。
-パク・キジャ役のキム・ヘスどうだったか。
▲パク・キジャとキム・ヘスのシンクロ率は200%であった。 キャスティング前からキム・ヘス氏にレターを使うという考えでパク・キジャのセリフを使った。 服を着た姿ではセクシーな魅力にフォーカスが合わされるが,実際に見ればパク・キジャのように女丈夫や女王姉さんのようなポスがある。 多分‘エッジイッケ’というセリフをキム・ヘスぐらい完ぺきに消化できる女優はないだろう。
-イ・ソジョン キャラクターと俳優イ・ジアは。
▲リーディングの時イ・ソジョン役のイ・ジア氏も上手にしたが今の状況がとても残念だ。 イ・ジア氏は発音も正確で練習も準備をたくさんした。 ところで意図しなく設定が中間に変わって,やむを得ず一進一退するキャラクターを演技することになった。 パク・キジャとともにソジョンも良く暮らしたらはるかにおもしろいでしょうに…. 視聴率が落ちてもパク・キジャが残ったようにイ・ソジョンも残ったらと思った。
-ドラマで最も惜しい点は。
▲キム・ヘス氏演技はだいぶ気に入った。 だがキム・ヘス氏中心ドラマを作ろうとしたのではなかった。 初めて意図はパク・キジャとイ・ソジョンの比重をデルマとルイスのように50:50で持っていくということだった。 ところで私の意図とは違って10回頃から内容がたくさん変わった。 キム・ヘスのオーラが大きくてパク・キジャが位置した部分もあったし,ソジョンが初めて意図と違うように表現された部分もあった。
-エピソード ビハインドは。
▲キム・ナムヒ サブ作家がファッションマガジン インスタイルで一ヶ月の間就職したように仕事をして話題を集めた。 ‘芸能人誰が誰がつきあうらしい’ ‘整形で顔を変えて,画報を取り消した’等の後日談らをしたよ。 トップスターチェ・アヨンが海外まで家書風アレルギーがあるとし,画報をとらないと一場面は1990年代トップスターKの実話を土台に使われたのだ。
-放映終了所感と次期作は。
▲‘スタイル’は予期しない瞬間に来た幸運だと考える。 今は‘スタイル’をよく終えるべきだとの考えだけだ。 そして次期作も女たちの話になるようだ。 私がフェミニストではないが,今時代を生きていく女性らを描くのがおもしろくて私によく合うようだ。 1人の女性が色々な男たちを率いる(?) 話と程度を適当に調節しなければならないようだ。
「スタイル」~脚本・演出
제1회(第1回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、구지원(ク・ジウォン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제2회(第2回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、구지원(ク・ジウォン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제3회(第3回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제4회(第4回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)
제5회(第5回)、제6회(第6回) 、제7회(第7回)、제8회(第8回)、제9회(第9回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
제10회(第10回)
각본(脚本):문지영(ムン・ジヨン)、김정아(キム・ジョンア)、이윤정(イ・ユンジョン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
제11회(第11回)、제12회(第12回)、제13회(第13回)、제14회(第14回)、제15회(第15回)、마지막회(最終回)
각본(脚本):이윤정(イ・ユンジョン)、김정아(キム・ジョンア)、문지영(ムン・ジヨン)
연출(演出):오종록(オ・ジョンロク)、성도준(ソン・トジュン)
(出処:韓国 STARNEWS )↓翻訳機使用。
'스타일', 20% 벽 끝내 못넘고 종영...15.6%
'スタイル',20%壁ついに越えられないで放映終了...15.6%
SBS 'スタイル'が20%の壁を越えることができなくて放映終了した。
21日視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば去る20日放送された'スタイル'最終回は15.6%の全国一日視聴率を現わした。
'スタイル'はキム・ヘス,リュ・シウォンというトップスターの出会いと47.1%という驚異的視聴率で放映終了した前作SBS '燦爛たる遺産'の後光効果に力づけられて高い視聴率が期待されたが20%の壁を越えられなかった。
だがペショニスターキム・ヘスの出演で彼女が着て出てくる衣装,アクセサリー,靴など全てのものが2,30代女性ファンたちの間で爆発的な人気を呼んだ。
この日放送された'スタイル'はソ・ウジン(リュ・シウォンの方)がパク・キジャ(キム・ヘスの方)に求婚をしながらハッピーエンドで終わりにした。
一方この日MBC '欲しい戸田'は5.4%,'宝石ピビンパ'は10.8%,SBS '千万回愛している'という17.0%,KBS 2TV '千秋太后'は21.5%,'松薬局集息子ら'は42.2%を記録した。
(スポーツ朝鮮 2009-09-21 08:00)
2% 부족했던 '스타일' 아쉬움 속 종영
2%不足した'スタイル'物足りなさ中放映終了
(ヘラルド新鮮ニュース 2009.09.21.08:09)
‘스타일’ 아쉬운 해피엔딩
‘スタイル’惜しいハッピーエンド
(joynews24 2009年09月21日午前08:25)
해피엔딩 '스타일', 15.6% 시청률로 마침표
ハッピーエンド'スタイル',15.6%視聴率で終止符
(出処:韓国 STARNEWS 2009/09/21 08:55 )↓翻訳機使用。
'스타일'이 남긴 건 '김혜수'와 '엣지'?
'スタイル'が残したのは'キム・ヘス'と'エッジ'?
(スポーツ朝鮮 2009-09-21 08:59)
종영 '스타일', 김혜수표 '엣지 패션'의 핵심은?
終映'スタイル',キム・ヘス票'エッジファッション'の核心は?
(mydaily 2009-09-21 09:25)
'스타일', 김혜수 '일과 사랑' 쟁취하고 '유종의 미'…시청률 상승
'スタイル',キム・ヘス'仕事と愛'勝ち取って'有終の美'…視聴率上昇
(mydaily 2009-09-21 09:25)
'스타일', 김혜수 '일과 사랑' 쟁취하고 '유종의 미'…시청률 상승
'スタイル',キム・ヘス'仕事と愛'勝ち取って'有終の美'…視聴率上昇
[マイデイリー=ハン・サンスク インターン記者] SBS 'スタイル'最終回が視聴率上昇を記録して有終の美をおさめた。
20日夜放映された'スタイル'の視聴率が17.0%(AGBニールセン メディアリサーチ)を記録して19日14.7%に比べて,2.3%P上昇した。
去る8月1日初放送を始めた'スタイル'は18.0%の視聴率で開始,放映終了まで総16回を放映する間平均17.4%の視聴率を維持して無難な成績をおさめたという評価だ。 自らの最高視聴率は8月9日放映された4回で21.1%を記録した。
'スタイル'最終回はパク・キジャ(キム・ヘス)が仕事と愛を皆勝ち取る内容で幕を下ろした。 ウジン(リュ・シウォン)がパク・キジャにプロポーズして二人の愛を確認したし,イ・ソジョン(イ・ジア)が能力あるエディターに成長する姿を見せてハッピーエンドを飾った。
ドラマ'ハッピーツギャザー','ピアノ'を演出したオ・ジョンロク監督とキム・ヘス,リュ・シウォンの出演で話題を集めた'スタイル'とは'エッジイッケ'というセリフを通じて,国内に'エッジチ熱風'を追い立てるほど大きい関心を受けた。
一方KBS2 '松薬局集息子ら'の視聴率は39.3%でこの日放送プログラム中最も高い数値を記録した。
(朝鮮日報 2009.09.21 10:06)
김혜수의 엣지만 남기고 막 내린 SBS '스타일'조
キム・ヘスのエッジだけ残して幕降りたSBS 'スタイル'組
(レビュースター 2009-09-21 10:10)
엣지있는 드라마 '스타일' 15.6%로 종영, '해피엔딩'
エッジある ドラマ'スタイル' 15.6%で放映終了,'ハッピーエンド'
(データニュース 2009-09-21 10:04)
‘선덕여왕’ 시청률 절대강자, 8주 연속 1위
‘善徳女王’視聴率絶対強者,8週連続1位
(略)
一方,SBS週末ドラマ‘スタイル’が15.9%で主幹視聴率11位に放映終了した。20日最終回視聴率は17.0%で集計された。 ‘スタイル’はソ・ウジン(リュ・シウォンの方)がパク・キジャ(キム・ヘスの方)に求婚して,イ・ソジョン(イ・ジアの方)が能力あるエディターに成長する内容で終えられた。
(マックスムービー 2009.09.21 12:11)
SBS 드라마 '스타일', 최종회 시청률 17%로 다소 아쉬운 종영
SBSドラマ'スタイル',最終回視聴率17%で多少惜しい終映
地域別では光州が高かったらしいです。
私はSBSソウルとKBC光州で見ていました。
全く視聴率には計算されませんが^^;
'스타일', 20% 벽 끝내 못넘고 종영...15.6%
'スタイル',20%壁ついに越えられないで放映終了...15.6%
SBS 'スタイル'が20%の壁を越えることができなくて放映終了した。
21日視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば去る20日放送された'スタイル'最終回は15.6%の全国一日視聴率を現わした。
'スタイル'はキム・ヘス,リュ・シウォンというトップスターの出会いと47.1%という驚異的視聴率で放映終了した前作SBS '燦爛たる遺産'の後光効果に力づけられて高い視聴率が期待されたが20%の壁を越えられなかった。
だがペショニスターキム・ヘスの出演で彼女が着て出てくる衣装,アクセサリー,靴など全てのものが2,30代女性ファンたちの間で爆発的な人気を呼んだ。
この日放送された'スタイル'はソ・ウジン(リュ・シウォンの方)がパク・キジャ(キム・ヘスの方)に求婚をしながらハッピーエンドで終わりにした。
一方この日MBC '欲しい戸田'は5.4%,'宝石ピビンパ'は10.8%,SBS '千万回愛している'という17.0%,KBS 2TV '千秋太后'は21.5%,'松薬局集息子ら'は42.2%を記録した。
(スポーツ朝鮮 2009-09-21 08:00)
2% 부족했던 '스타일' 아쉬움 속 종영
2%不足した'スタイル'物足りなさ中放映終了
(ヘラルド新鮮ニュース 2009.09.21.08:09)
‘스타일’ 아쉬운 해피엔딩
‘スタイル’惜しいハッピーエンド
(joynews24 2009年09月21日午前08:25)
해피엔딩 '스타일', 15.6% 시청률로 마침표
ハッピーエンド'スタイル',15.6%視聴率で終止符
(出処:韓国 STARNEWS 2009/09/21 08:55 )↓翻訳機使用。
'스타일'이 남긴 건 '김혜수'와 '엣지'?
'スタイル'が残したのは'キム・ヘス'と'エッジ'?
(スポーツ朝鮮 2009-09-21 08:59)
종영 '스타일', 김혜수표 '엣지 패션'의 핵심은?
終映'スタイル',キム・ヘス票'エッジファッション'の核心は?
(mydaily 2009-09-21 09:25)
'스타일', 김혜수 '일과 사랑' 쟁취하고 '유종의 미'…시청률 상승
'スタイル',キム・ヘス'仕事と愛'勝ち取って'有終の美'…視聴率上昇
(mydaily 2009-09-21 09:25)
'스타일', 김혜수 '일과 사랑' 쟁취하고 '유종의 미'…시청률 상승
'スタイル',キム・ヘス'仕事と愛'勝ち取って'有終の美'…視聴率上昇
[マイデイリー=ハン・サンスク インターン記者] SBS 'スタイル'最終回が視聴率上昇を記録して有終の美をおさめた。
20日夜放映された'スタイル'の視聴率が17.0%(AGBニールセン メディアリサーチ)を記録して19日14.7%に比べて,2.3%P上昇した。
去る8月1日初放送を始めた'スタイル'は18.0%の視聴率で開始,放映終了まで総16回を放映する間平均17.4%の視聴率を維持して無難な成績をおさめたという評価だ。 自らの最高視聴率は8月9日放映された4回で21.1%を記録した。
'スタイル'最終回はパク・キジャ(キム・ヘス)が仕事と愛を皆勝ち取る内容で幕を下ろした。 ウジン(リュ・シウォン)がパク・キジャにプロポーズして二人の愛を確認したし,イ・ソジョン(イ・ジア)が能力あるエディターに成長する姿を見せてハッピーエンドを飾った。
ドラマ'ハッピーツギャザー','ピアノ'を演出したオ・ジョンロク監督とキム・ヘス,リュ・シウォンの出演で話題を集めた'スタイル'とは'エッジイッケ'というセリフを通じて,国内に'エッジチ熱風'を追い立てるほど大きい関心を受けた。
一方KBS2 '松薬局集息子ら'の視聴率は39.3%でこの日放送プログラム中最も高い数値を記録した。
(朝鮮日報 2009.09.21 10:06)
김혜수의 엣지만 남기고 막 내린 SBS '스타일'조
キム・ヘスのエッジだけ残して幕降りたSBS 'スタイル'組
(レビュースター 2009-09-21 10:10)
엣지있는 드라마 '스타일' 15.6%로 종영, '해피엔딩'
エッジある ドラマ'スタイル' 15.6%で放映終了,'ハッピーエンド'
(データニュース 2009-09-21 10:04)
‘선덕여왕’ 시청률 절대강자, 8주 연속 1위
‘善徳女王’視聴率絶対強者,8週連続1位
(略)
一方,SBS週末ドラマ‘スタイル’が15.9%で主幹視聴率11位に放映終了した。20日最終回視聴率は17.0%で集計された。 ‘スタイル’はソ・ウジン(リュ・シウォンの方)がパク・キジャ(キム・ヘスの方)に求婚して,イ・ソジョン(イ・ジアの方)が能力あるエディターに成長する内容で終えられた。
(マックスムービー 2009.09.21 12:11)
SBS 드라마 '스타일', 최종회 시청률 17%로 다소 아쉬운 종영
SBSドラマ'スタイル',最終回視聴率17%で多少惜しい終映
地域別では光州が高かったらしいです。
私はSBSソウルとKBC光州で見ていました。
全く視聴率には計算されませんが^^;
(出処:韓国 Newsen 2009-09-21 07:38)↓翻訳機使用。
‘스타일’ 종영 뭐 남겼나 ‘엣지 열풍 계속된다’
‘スタイル’放映終了何残したか‘エッジ熱風続く’
'スタイル'が放映終了した。 ドラマ序盤からパク・キジャ(キム・ヘスの方)の'エッジあるように'というセリフを通じて,国内に'エッジ熱風'を追い立てたのを始めファッションをはじめとする各分野に数多くの流行とイシューを呼び起こして話題を集めたスタイル. その中には果たしてどんな魅力が含んでいたのだろうか?
本格的な'チンニッ'(chick-lit)ドラマ‘女たちの職場ライフを入れる’
チンニッという素材自体が女たちを中心にする話だから唯一'女'の姿が目立っていたドラマ'スタイル'中には私たちの時代を生きていく職場女性らの姿をそのまま溶かして出した。 女として持つことができる権威と自尊心,そしてそれらを得るための涙が出る努力まで。 20,30代女たちが夢見ることと愛がドラマあちこちによくにじみ出て,女性視聴者層の多くの共感を形成して絶対的支持を受けた。
特に,‘女たちの社会生活’に焦点が合わされた部分は新鮮なことで近づいた。 10年という歳月を'スタイル'に捧げて,次長で編集長の席に上がるまで‘女パク・キジャ’として如何に多いものなどを捨てるべきだったのか,またその場を守るための努力と責任感は到底言えない程大きくて重いことをよく見せたし。 またエディターイ・ソジョン(イ・ジアの方)の姿を通じて,直接体当たりしながらこわれて成長していく疲れる社会新人の姿を見せた。
パク・キジャとイ・ソジョンのスタイルの中の姿は,もしかしたら男たちの世界よりさらに激しくて辛らつするかも知れない‘女たち’の社会生活に対する哀歓を見せることで女性視聴者たちに代理満足の楽しみをプレゼントしてくれたし同時に希望を植え付けた。
劇の執筆を引き受けたムン・ジヨン作家が"女たちの生きることを見せたい。 ファッションフィールドという特別な空間でのパク・キジャ-イ・ソジョンが人生をどのように展開していくのかまたこの時代を生きていく女たちがどのように自分を守って行けるかを描きたい。"と話したように,'スタイル'は女性視聴者たちの絶対的な共感を形成して爆発的な関心を受けた。
また愛にもスタイルだけの色を如実に見えてくれた。 多くのドラマで見てきた男の助けで困難を勝ち抜いたり'王子'の愛を受けるシンデレラ キャラクターらと別に'スタイル'中の女たちは自分の力で立上がる姿を見せて,主体的な女たちの姿を描き出すこともした。
'スタイル'が持ってきた2009,スタイル熱風!
'スタイル'で印象深かった点を一言で表現するならば'エッジあるように'としても過言ではないだろう。 'エッジある'ファッション マガジンを導いて行くためのパク・キジャ式の言語は流行語のように広がってドラマ'スタイル'のトレードマークになった。
ファッション マガジンを背景にした作品らしく主人公らのスタイルを通じて,ファッション界に多くの熱風を持ってきた'スタイル'. 特に都市的なシック ハムと洗練美を感じることができたキム・ヘスのアンバランス ショット カットの短いヘアースタイルは放送前からイシューになったし,シースルー ルック,派手なパワーショルダーワンピース,ドレーピング ワンピース,ブラック タキシード ジャケット,クラッチとキル ヒールなどあたかも最新版ファッション マガジンを見ることと同じ感じを与えたキム・ヘスの多様なファッションは女性らの視線をひきつけた。
また安らかな'カジュアル ルック'から'ミックスマッチ ルック'に達する'ソジョン ルック'で大いなる関心を受けたイ・ジアのファッションは実生活でも応用可能なファッション指針書に新たに出て2030代女たちの多くの愛を受けた。 実際にインターネット掲示板とショッピングモールにはイ・ジアファッションに対する問い合わせ文と商品らがあふれ出る現象を見せて関連アイテムの売り上げが急上昇するなどの効果を見せることもした。
光る主演俳優らが共に作ったスタイル
キム・ヘス,リュ・シウォンという俳優の新しい姿の再発見も視聴者たちを楽しくした。 特に女性ファン層をより一層厚くさせてカリスマ女王で登板したキム・ヘスは編集長パク・キジャを通じて,その誰もまねることはできない彼女だけの堂々としていることと強いカリスマを毎回毎場面光る熱演でお目見えして'キム・ヘスでなければ想像できないパク・キジャ'を完成させて惜しまない賛辞を受けた。
俳優リュ・シウォンは久しぶりにカムバックした'スタイル'で既存の多情多感で暖かいだけしたキャラクターから抜け出して,風変わりな姿を見せてくれた。 やわらかい語り口としなやかな声で冷徹さをいうソ・ウジンをリュ・シウォンだけの色で表現して成熟した男の粋が感じられる'やわらかいカリスマ'で女心を確かにひきつけた。
劇序盤から走って,倒れて,水に溺れて,泥まみれになるなどそれこそ保身を図らない演技をしたイ・ジアも視聴者たちの絶え間ない応援を受けて俳優としての発展した可能性を見せた。 またドラマに始めて着手を踏み出した新人俳優イ・ヨンウも自分だけの独特の魅力でキム・ミンジュン役を消化して'演技者イ・ヨンウ'に対する期待感を持つようにした。
‘스타일’ 종영 뭐 남겼나 ‘엣지 열풍 계속된다’
‘スタイル’放映終了何残したか‘エッジ熱風続く’
'スタイル'が放映終了した。 ドラマ序盤からパク・キジャ(キム・ヘスの方)の'エッジあるように'というセリフを通じて,国内に'エッジ熱風'を追い立てたのを始めファッションをはじめとする各分野に数多くの流行とイシューを呼び起こして話題を集めたスタイル. その中には果たしてどんな魅力が含んでいたのだろうか?
本格的な'チンニッ'(chick-lit)ドラマ‘女たちの職場ライフを入れる’
チンニッという素材自体が女たちを中心にする話だから唯一'女'の姿が目立っていたドラマ'スタイル'中には私たちの時代を生きていく職場女性らの姿をそのまま溶かして出した。 女として持つことができる権威と自尊心,そしてそれらを得るための涙が出る努力まで。 20,30代女たちが夢見ることと愛がドラマあちこちによくにじみ出て,女性視聴者層の多くの共感を形成して絶対的支持を受けた。
特に,‘女たちの社会生活’に焦点が合わされた部分は新鮮なことで近づいた。 10年という歳月を'スタイル'に捧げて,次長で編集長の席に上がるまで‘女パク・キジャ’として如何に多いものなどを捨てるべきだったのか,またその場を守るための努力と責任感は到底言えない程大きくて重いことをよく見せたし。 またエディターイ・ソジョン(イ・ジアの方)の姿を通じて,直接体当たりしながらこわれて成長していく疲れる社会新人の姿を見せた。
パク・キジャとイ・ソジョンのスタイルの中の姿は,もしかしたら男たちの世界よりさらに激しくて辛らつするかも知れない‘女たち’の社会生活に対する哀歓を見せることで女性視聴者たちに代理満足の楽しみをプレゼントしてくれたし同時に希望を植え付けた。
劇の執筆を引き受けたムン・ジヨン作家が"女たちの生きることを見せたい。 ファッションフィールドという特別な空間でのパク・キジャ-イ・ソジョンが人生をどのように展開していくのかまたこの時代を生きていく女たちがどのように自分を守って行けるかを描きたい。"と話したように,'スタイル'は女性視聴者たちの絶対的な共感を形成して爆発的な関心を受けた。
また愛にもスタイルだけの色を如実に見えてくれた。 多くのドラマで見てきた男の助けで困難を勝ち抜いたり'王子'の愛を受けるシンデレラ キャラクターらと別に'スタイル'中の女たちは自分の力で立上がる姿を見せて,主体的な女たちの姿を描き出すこともした。
'スタイル'が持ってきた2009,スタイル熱風!
'スタイル'で印象深かった点を一言で表現するならば'エッジあるように'としても過言ではないだろう。 'エッジある'ファッション マガジンを導いて行くためのパク・キジャ式の言語は流行語のように広がってドラマ'スタイル'のトレードマークになった。
ファッション マガジンを背景にした作品らしく主人公らのスタイルを通じて,ファッション界に多くの熱風を持ってきた'スタイル'. 特に都市的なシック ハムと洗練美を感じることができたキム・ヘスのアンバランス ショット カットの短いヘアースタイルは放送前からイシューになったし,シースルー ルック,派手なパワーショルダーワンピース,ドレーピング ワンピース,ブラック タキシード ジャケット,クラッチとキル ヒールなどあたかも最新版ファッション マガジンを見ることと同じ感じを与えたキム・ヘスの多様なファッションは女性らの視線をひきつけた。
また安らかな'カジュアル ルック'から'ミックスマッチ ルック'に達する'ソジョン ルック'で大いなる関心を受けたイ・ジアのファッションは実生活でも応用可能なファッション指針書に新たに出て2030代女たちの多くの愛を受けた。 実際にインターネット掲示板とショッピングモールにはイ・ジアファッションに対する問い合わせ文と商品らがあふれ出る現象を見せて関連アイテムの売り上げが急上昇するなどの効果を見せることもした。
光る主演俳優らが共に作ったスタイル
キム・ヘス,リュ・シウォンという俳優の新しい姿の再発見も視聴者たちを楽しくした。 特に女性ファン層をより一層厚くさせてカリスマ女王で登板したキム・ヘスは編集長パク・キジャを通じて,その誰もまねることはできない彼女だけの堂々としていることと強いカリスマを毎回毎場面光る熱演でお目見えして'キム・ヘスでなければ想像できないパク・キジャ'を完成させて惜しまない賛辞を受けた。
俳優リュ・シウォンは久しぶりにカムバックした'スタイル'で既存の多情多感で暖かいだけしたキャラクターから抜け出して,風変わりな姿を見せてくれた。 やわらかい語り口としなやかな声で冷徹さをいうソ・ウジンをリュ・シウォンだけの色で表現して成熟した男の粋が感じられる'やわらかいカリスマ'で女心を確かにひきつけた。
劇序盤から走って,倒れて,水に溺れて,泥まみれになるなどそれこそ保身を図らない演技をしたイ・ジアも視聴者たちの絶え間ない応援を受けて俳優としての発展した可能性を見せた。 またドラマに始めて着手を踏み出した新人俳優イ・ヨンウも自分だけの独特の魅力でキム・ミンジュン役を消化して'演技者イ・ヨンウ'に対する期待感を持つようにした。
(出処:韓国 Newsen 2009-09-21 06:34)↓翻訳機使用。
패션드라마 ‘스타일’ 유종의 미도 ‘엣지있게’
ファッションドラマ‘スタイル’有終の美も‘エッジあるように’
[ニュースエン キム・ジユン記者]
俳優キム・ヘスが派手にブラウン管に復帰するのに成功したドラマ'スタイル'が'エッジあるように'有終の美をおさめた。
20日放送されたSBS週末ドラマ'スタイル'(脚本ムン・ジヨン/演出オ・ジョンロク)最終回16回で雑誌社スタイルは絶体絶命の危機に処した。 さらにパク・キジャ(キム・ヘスの方)が子宮筋腫で倒れることさえして緊張感を緩めることはできない状況.
だが'空が崩れても出てくる穴はある'という昔話のように焼身とも同じだったレストランまで売ってスタイルを守ろうとする代表ソ・ウジン(リュ・シウォンの方)とからだも盛んでない状況で情熱を見せたパク・キジャの姿に感動したイ・バンジャ(キム・ヨンニムの方)会長の助けで雑誌社'スタイル'は再起に成功した。
この日放送でソ・ウジンは病室に寝ついているパク・キジャに"私の全部を与えても惜しくない君に何もできなくなってくれるかと思ってはらはらしたが幸いだ。 手術して元気になれば私たち結婚しよう。 私結婚のようなかけるできることという考え一度もしてみたことないのに君とはしたくて。 一緒に住みたくて。 一緒に住むやパク・キジャ"と内心を映った。
ついにパク・キジャが退院する日,イ・ソジョン(イ・ジアの方)は自分のロールモデルの編集長パク・キジャに'女性性をプレゼントしたかった'としてお母さんが最後に残して行ったドレスを着せた。
パク・キジャが純白のウェディングドレスを着たことをみたソ・ウジンは"お母さんのほかこのように切実に一緒に住みたい人は初めてだ"として"二度とない特別な人なのでどのように話すかずっと悩んだ"と指輪を差し出してプロポーズをした。 引き続き彼は"格別意なくて,そのまま皆上げると,なのでそばにいてくれ"と求めて"心を常に開いていて,私もそうするから。 私たちのそのように一緒に住もう"と真心を告白した。 これにパク・キジャは笑って彼の求婚を承諾した。
これで'スタイル'は完ぺきなカリスマを取り揃えた編集長パク・キジャが仕事と愛,二匹ウサギを一度に捉えた'エッジある'ドラマでかたがついて放映終了された。
ドラマ スタイルは劇序盤主演級俳優らの演技力論議と行き過ぎたPPL広告で視聴者たちの眉をひそめるようにしてまともに'スタイルを台なしにした'侮辱を受けた。 だがファッション業界を扱った専門ドラマで20代女性マニア層ファンたちの粘り強い愛を受け入れた'スタイル'は流行語はもちろん派手なカメオで大きい話題を集めた。
一方多くの女性らに感動と希望をプレゼントしたキム・ヘスは放映終了を控えて9月18日午後SBS 'スタイル'公式ホームページ視聴者掲示板に放映終了所感を残したことがある。
キム・ヘスは"こんにちは,キム・ヘスです"という題名で"'スタイル'事務室で最後のセット撮影を終えた"として"個人的にとても久しぶりのドラマ出演だと心配な部分も多かったがパク・キジャというキャラクターに没頭するほど不完全な演技者として持っていた小心さと恐れを追い落とすことができる勇気が生じたこと同じだ"と放映終了所感を明らかにした。
またキム・ヘスは"パク・キジャで生きながら彼女とともに挑戦して,愛して,時には胸が痛がって幸せに過ぎた時間を後にしたまま今キム・ヘスに帰らなければならない時間だ"として"パク・キジャが与えた勇気と情熱と共に皆さんの真心を大切に記憶する"と話した。
一方26日からは後続作'あなた笑います' (脚本ムン・ヒジョン/演出イ・テゴン)が放送される
(出処:韓国 Newsen 2009-09-21 06:06)↓翻訳機使用。
종영 ‘스타일’ 박기자-이서정 2色 성장스토리 엣지있는 마무리!
終映‘スタイル’パク・キジャ-イ・ソジョン2色成長ストーリーエッジある仕上げ!
[ニュースエン パク・セヨン記者]
SBS週末ドラマ'スタイル'(脚本ムン・ジヨン/演出オ・ジョンロク)が職場女性の哀歓と愛をドラマチックながらも,現実的に描き出して有終の美をおさめた。
9月20日放送された'スタイル'最終回16回では沈没危機に置かれたファッション誌'スタイル'が劇的に生き残った希望ストーリーとともに仕事と愛二匹ウサギを捕まえたパク・キジャ(キム・ヘスの方)そして'ポスト パク・キジャ'に成長していくイ・ソジョン(イ・ジアの方)の成長ストーリーがエッジあるように描かれた。
ソン・ビョンイ(ナ・ヨンヒの方)会長が'スタイル'を牽制して野心に充ちるように出発したリアンルクス創刊号は凄惨な結果をむかえた反面,'スタイル'は病床闘魂を行って孤軍奮闘したパク・キジャを中心にみな固く団結した編集チームの孤軍奮闘で成功的な歩みを継続した。
子宮筋腫手術を控えたパク・キジャは'スタイル' 204号の野心に充ちたアイテムのソ・ヒョンスバッグプロジェクトを直接陣頭指揮,ルーアン側から成功的にランチングOKを受けた。 だが最後までなごやさを失わなかったパク・キジャは緊張が解けて,デパートまん中で倒れてしまった。
手術を受けたパク・キジャは'スタイル'と共に生き返って,204号メイン企画アイテム主人公に選ばれて,イ・ソジョン(イ・ジアの方)と共に編集長インタビューを進行した。 '仕事にだけ没頭して女性性をなくした彼女の仕事と愛,そして'スタイル'という魅力的な主題にインタビューを拒んだパク・キジャやはり承諾したし,率直なインタビューが進行された。
イ・ソジョンは編集長インタビューのハイライトの画報撮影のためにお母さん(パク・スンチョンの方)が渡したウェディングドレスを出した。 ウェディングドレス提案にびっくりして飛び上がるパク・キジャにイ・ソジョンは"私が分かる編集長様は自らにウェディングドレスを着る機会を与えないと思いますので...仕事のために女としてのがしている平凡な幸福を満たして差し上げたかったです"と話した。
そばにいたキム・ミンジュン(イ・ヨンウの方)は"(ソジョンが)ロールモデルの未来の自分に負わせてみたくてしたよ"とパク・キジャを積極的に説得して,ついにウェディングドレスを着るようにさせた。 10年間よどみなく前だけ見て駆け付けるのに平凡な女としての人生をあきらめたパク・キジャは格別な感慨にぬれた。
真っ白なウェディングドレスを着ていつの時より女性らしい姿で現れたパク・キジャをぼんやり眺めたソ・ウジン(リュ・シウォンの方)は"お母さんのほかはこのように切実に一緒に住みたい人は初めて" "二度とない特別な人だとどのように話すかずっと悩んだ。 ところで良くならなかったよ" "そのまま皆上げると。 なのでそばにいてくれと"としてプロポーズをした。
ソ・ウジンはひざまずいてパク・キジャの指に指輪をはめてくれたし,"私たちのそのように一緒に住もう"と話して,涙が固まったパク・キジャをパッと笑うようにした。 健康に異常が生じてしまってからはじめて過ぎた歳月を振り返ってみることになったパク・キジャは仕事と愛二匹ウサギを勝ち取って'編集長'パク・キジャでない'女'パク・キジャに成長していった。
一方イ・ソジョンはパク・キジャとともにした2年の間エディターとして自分だけのパウンドリを構築しながら成長していった。 よどみない見解と筆力でパク・キジャの目に映ったイ・ソジョンはこの日編集長インタビューを進行している間パク・キジャから自分の後任に'スタイル'を導いて上げることを提案受けた。
パク・キジャは"私が一番幸せだった時がぴったり君みたいなの時だった。 私が見るのに今君,あまりにも上手で。 後輩らが蹴って上がってくれば席を渡さなければならない喪失感は,ちょうど音がする後輩に席を譲り渡す時の喜びと比較できないといったのに今,私の心がそうだ"としてイ・ソジョンの能力を認めた。
抜群の能力は認めるがあくどい人のようなパク・キジャ誰より嫌いだった,だが片方では尊敬して憧れたイ・ソジョンはパク・キジャとの迂余曲折を体験してエッジを強調するエディターとしての自尊心などパク・キジャのプロ意識を習って真のエディターに成長していたのだ。
この日ハッピーエンドで放映終了した'スタイル'はファッション誌を囲んだ人物群像の仕事と愛を描き出して俊専門職ドラマで2030マニア層の熱烈な支持を受けた。 比較的地味な葛藤構造によって多少緊張感が落ちたりしたが'スタイル'はディテールまでも気を遣った派手な見どころと俳優らの熱演に力づけられてエッジある結末をむかえた。
一方'スタイル'後続で来る26日から新しい週末ドラマ'あなた笑います'が放送される。
(出処:韓国 Newsen 2009-09-21 00:19)↓翻訳機使用。
‘스타일’ 김혜수 웨딩드레스 자태 ‘화보가 따로없네!
‘スタイル’キム・ヘス ウェディングドレス姿‘画報が別にないね!’
[ニュースエン パク・セヨン記者]
俳優キム・ヘスがSBS週末ドラマ'スタイル'(脚本ムン・ジヨン/演出オ・ジョンロク)で画報をほうふつさせる程のウェディングドレス姿を誇った。
キム・ヘスは9月20日放送された'スタイル'最終回中パク・キジャ編集長インタビューを進行する場面を通じて,ウェディングドレス姿を表わした。
劇中子宮筋腫手術を無事に受けて'スタイル'にカムバックしたパク・キジャはイ・ソジョン(イ・ジアの方)の企画アイテムの'編集長インタビュー'取っ手のために画報撮影に出た。
パク・キジャは都会的雰囲気の撮影を進行して特有のなごやでエッジある ポーズで'スタイル'チームの歓呼を受けた。 引き続きインタビューコンセプトの白眉の'女パク・キジャ'を表現するためにイ・ソジョンはパク・キジャにウェディングドレスを着てくれることを提案した。
予想できなかったドレス提案にパク・キジャはびっくりして飛び上がったがイ・ソジョンは"私が分かる編集長様は自らにウェディングドレスを着る機会を与えないと思いますので...仕事のために女としてのがしている平凡な幸福を満たして差し上げたかったです"と話して彼女を説得した。
そばにいたキム・ミンジュン(イ・ヨンウの方)は"(ソジョンが)ロールモデルの未来の自分に負わせてみたくてしたよ"と手伝って,結局パク・キジャは純白のウェディングドレスとベールを着用した。 10年間よどみなく前だけ見て駆け付けるのに平凡な女としての人生をあきらめたパク・キジャは格別な感慨にぬれた。
その間'スタイル'で多様な衣装をお目見えしてあたかもファッションショーをほうふつさせる程のカリスマをお目見えしたキム・ヘスはこの日ウェディング画報撮影まで進行してその白眉を飾った。 特に劇中彼女の魅力にすっぽり陥ったソ・ウジン(リュ・シウォンの方)からロマンチックなプロポーズを受けてラブ キスを交わすなど女として最高の幸福を満喫したこと。
最近キム・ヘスはドラマ放映終了を控えて'スタイル'ホームページ掲示板に放映終了所感を残した。 キム・ヘスは"個人的にとても久しぶりのドラマ出演だと心配な部分も多かったがパク・キジャというキャラクターに没頭するほど不完全な演技者として持っていた小心さと恐れを追い落とすことができる勇気が生じたこと同じだ"と明らかにした。
キム・ヘスは"'スタイル'パク・キジャで生きながら彼女とともに挑戦して,愛して,時には胸が痛がって幸せに過ぎた時間を後にしたまま今キム・ヘスに帰らなければならない時間だ"として"パク・キジャが与えた勇気と情熱と共に皆さんの真心を大切に記憶する"とキャラクターに対する格別な愛情と共に放映終了の物足りなさを伝えたことがある。
一方'スタイル'後続で来る26日から新しい週末ドラマ'あなた笑います'が放送される。
(出処:韓国 Newsen 2009-09-20 23:26)↓翻訳機使用。
‘스타일’ 엣지녀 박기자 일+사랑 두마리토끼 잡으며 해피엔딩
‘スタイル’エッジニョ パク・キジャ 仕事+愛 2匹ウサギ捉えてハッピーエンド
[ニュースエン パク・セヨン記者]
SBS週末ドラマ'スタイル'(脚本ムン・ジヨン/演出オ・ジョンロク)が仕事と愛二匹ウサギをみな捕まえるハッピーエンドで9月20日放映終了した。
この日放送された'スタイル'最終回では沈没危機に置かれた'スタイル'が劇的に生き残った希望的な姿と,仕事と愛二匹ウサギを捕まえたパク・キジャ(キム・ヘスの方)の成功ストーリーが愉快で荒っぽく展開した。
ソン・ビョンイ(ナ・ヨンヒの方)会長が'スタイル'を牽制して野心に充ちるように出発したリアンルクス創刊号は凄惨な結果をむかえた反面,'スタイル'は病床闘魂を行って孤軍奮闘したパク・キジャを中心にみな固く団結した編集チームの孤軍奮闘で成功的な歩みを継続した。
子宮筋腫手術を控えたパク・キジャは'スタイル' 204号の野心に充ちたアイテムのソ・ヒョンスバックプロジェクトを直接陣頭指揮,ルーアン側から成功的にランチングOKを受けた。 だが最後までなごやさを失わなかったパク・キジャは緊張が解けて,デパートまん中で倒れてしまった。
ソ・ウジン(リュ・シウォンの方)は'スタイル'運営資金用意のためにレストランを売るに至った。 'スタイル'を生かすためにサラリーマン スェプがなるなどソ・ウジンの犠牲を見守ったイ・バンジャ(キム・ヨンニムの方)会長は結局'スタイル'と自社デパート間MOUを締結することに決断を下して。
手術を受けたパク・キジャは'スタイル'と共に生き返って,204号メイン企画アイテム主人公に選ばれて,イ・ソジョン(イ・ジアの方)と共に編集長インタビューを進行した。 ウェディングドレスを着て美しい姿とカリスマを誇ったパク・キジャに,ソ・ウジンは"お母さんのほかはこのように切実に一緒に住みたい人は初めて"としながらプロポーズをした。
ファッション誌を囲んだ人物らの仕事と愛を描いた'スタイル'は専門職ドラマを標ぼうしたことではないが視聴者たちに専門職ドラマであらわれて予期できなかった部分で酷評を受けた。
特に週末劇で編成された'スタイル'は15%内外の視聴率を記録して前作'燦爛たる遺産'の視聴率を継続することができなかった。 既存週末劇らが記録してきた視聴率が平均25~30%程度であったのに比較すればマニア級ドラマに転落したこと。 幅広い視聴層を攻略するには過度に若い感性が結局視聴率とあらわれたわけだ。
'スタイル'が視聴者たちの心をとらえることができないのは地味な人物間葛藤構造に起因する。 パク・キジャVSソ・ウジン パク・キジャVSイ・ソジョン,パク・キジャVSソン・ビョンイ間葛藤構造がドラマチックだというよりは比較的日常的に展開して緊張感を緩めた。
キム・ヘス,リュ・シウォン,イ・ジア,イ・ヨンウなど俳優らの組合も後半部になってはじめてあらわれた点は残念として残る。 原作が1年目エディターイ・ソジョン(イ・ジアの方)中心に展開した反面ドラマ'スタイル'とは'エッジ女'キム・ヘス中心に人物構図が形成されて'スタイルとパク・キジャストーリー'としても過言ではないほど描かれた。
劇序盤にはキム・ヘスを除いた主演級演技者らが演技力論議に包まれて心配をかけた。 また間接広告も危険水位を行き来して,放送通信審議委員会の審議を受けるなど内外で内紛に苦しめられた'スタイル'は派手な見どころにもかかわらず,2%不足した未完の成功で記憶されるだろうが終盤の底力を発揮してエッジある結末で放映終了した。
一方'スタイル'後続で来る26日から新しい週末ドラマ'あなた笑います'が放送される。