中学3年生といえばまさに反抗期。
今日の我が家にも鋭くにらむ2号がいた。
掛ける言葉を客観的にしながら、感情的にならず、視覚を交えながら一緒の時間を過ごす。
下で振る2号を2階から見て、振り子の軸を確認する。
「前の足を開くな。」
「開くとヘッドは走らんぞ」
「ちょっと、遼くんのスイングをしてみて!そんなに踏み込まんでええから」
!!!
「体重、前足に乗った?」
「おとう!乗った」
「そうか。乗ったか」
自分で体感できたらしい。
前足を開かず踏ん張ることができたら、ヘッドは走る。
そんなことがわかったらしい。
風呂に入れというのに素振りを止めない。
気づいた2号にそっと言葉を掛けた。
「どう?」
目を輝かせ、笑っていた。
馬鹿親子の試行錯誤はまだまだ続く・・・
良ろしければクリックをお願いします。
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掛ける言葉を客観的にしながら、感情的にならず、視覚を交えながら一緒の時間を過ごす。
下で振る2号を2階から見て、振り子の軸を確認する。
「前の足を開くな。」
「開くとヘッドは走らんぞ」
「ちょっと、遼くんのスイングをしてみて!そんなに踏み込まんでええから」
!!!
「体重、前足に乗った?」
「おとう!乗った」
「そうか。乗ったか」
自分で体感できたらしい。
前足を開かず踏ん張ることができたら、ヘッドは走る。
そんなことがわかったらしい。
風呂に入れというのに素振りを止めない。
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目を輝かせ、笑っていた。
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