起動モードでベンチでecu edc15を読む方法は? GallettoソフトウェアまたはMPPSケーブルで実行できますか?
ブートモードについて
ブートモードは、前述のとおり、プロセッサの設計上の機能です。
この機能を使用してecuを書き込むことができるツールを使用すると、電子的および物理的に損なわれていなければ、どの状態でもecuに書き込むことができます。
ほとんどのツールは、eepromではなくフラッシュのみをカバーしていますが、これで十分な場合が多いです。
高品質のツールを使用すると、フラッシュが失敗した場合でも、EDC15P ecuのフラッシュにはんだごてを使用しなければならなくなります。 (一握りはありそうもない)
ピン24 29f400をGNDに接続してください。
ECUの電源を入れます。
3〜5秒後、ピン24をGNDから外します。
Galletoソケットを接続してください。
Galletoプログラムを起動します。
AUDIを選択してください。
ドライバの一番下に進み、AUDI WV ME7.x.x 29f 400 BB PIN 24フラッシュA MASSAを見つけます。
ECU DATAボタンを押して答えを確認してください。
「Boot mode inactive」と表示された場合は、Galleto USBドライバに問題があります。多くの場合、これは競合するGalleto USBドライバと仮想USB COMポート用の他のプログラムからのドライバです。他のすべてのUSB COMドライバをアンインストールするためのトレイ。
あなたはEEPROMのアイデンティティをすべてOKと表示される場合。
接続の安定性を確認するために、まずフラッシュを数回読み、バイナリ比較ファイルを読みます。 [OK]を - あなたは書くことができます。
だからこれはEDC15P ECUのブートモードで読み込む方法についてのクイックガイドです。 MPPSにはこれに関するガイドしかありませんので、皆さんの中にもこれが使えることを願っています。
ただし、この機能を使用してブートモードでECUを作成することは不可能です。私は少なくともそれをうまくやっていない。私が間違っているなら私に直してください。
ステップ1:ECUを開く
私は慎重にこれをドライバーでやった
ステップ2:29f400チップを探す
これはフラッシュが保存されている場所です
ステップ3:FGtechを起動し、ツールブートモード> Siemens-Infineon C167> Bosch ME7 - 1 Micro - Flash 400ブートモードに進みます。
ステップ4:まだ電源を入れずにこのようにECUを接続します(私の写真ではOBDアダプタにEDC15を作りましたが、基本的には同じです)。
ステップ5:Read ECUを押して、指示に従います(フラッシュのピン24を接地する>電源を入れる>約5秒後に接地を解除する)
Galletto 4はすべてうまくいったのでフラッシュを読んでください。
私はより詳細な指導のためにいくつかの写真を添付しました。
これが誰かに役立つことを願っています!
ecuを車に取り付けた状態での正しい起動モードは次のとおりです。
1. ecuカバーを取り外します。
2.ダッシュまたはダッシュヒューズを取り外します(これが一番簡単です)。
3.取り外し - バッテリーリード
4.イグニッションをオンにする
5. 400BTチップのピン24とグランドの間にワイヤ(1〜10Kの抵抗を推奨)を入れます。
6.置く - 電池を電源に戻す
7. 10秒ほど待ちます
8.ワイヤーを外します
9.ギャレットを接続し、ブートモードでEcuデータを読み取ります。