久しぶりに妹に会い、プレゼントをもらった
近くのスタバでお茶
妹は通信大学でマーケティングの勉強をしていて
看護以外の勉強って楽しいみたい
話を聞いていても面白い
私のヘンプを販売するに当たって
販売のコンセプトをしっかり作るといいと助言をもらった
成功している企業は、会社のコンセプトがしっかりしているから、見てみるといいと
ダイソーとか
のぞいてみて
ほーーーっと思う
一般社会では常識なのかもしれないけど
私たち医療者は、看護って何?とか
エビデンスがとかばっかり
違う知識を学ぶのって楽しい
いつか妹のマーケティング知識を活かして何かしら出来るといいね
85歳まで生きると考えても
あと20年異常気象あるから
夜勤ができなくても
病院に勤務しなくても
何とか食べていけるように
していきたいねー
なんて話してる
さてー私の琥珀猫のヘンプのコンセプト考えてみようかな