出るとき一か所だけの所用では なにか他にご用はなかったかしら!
先日テレビの取り付けして数日経ち 古いテレビのオーディオ音声の方が良いと
いつも感じながら いろいろと設定などやり直すのが面倒で
お店で聞いてこよう それとスマホのイヤホンも見てこよう その用事があったと!
担当してくれた女子店員さんがとてもテレビにも詳しいので「女性なのに凄い」など偏見
今日の森さんのようなことを言って ゴメン!とか 笑って でも彼女も嬉しいようで 指導の後
最後には「自分でやってみてください」とリモコン持たされた こうでしょうとか云いながら教えてもらい
その前に「お手元テレビスピーカー」のお話が先で すぐその売り場へ お薦めのもの(簡単そうな電池式)頂くことに
その後のリモコン講座なのでスピーカーは要らなかったのでは お調子に乗って購入している
ついでにワイヤレスイヤホンの新しい物と選ぶが よく見てくれてBlutoothの調子色々最後まで親切に
若い人と会話 自己流から一皮むける感じと優しさにほんわかします
あんしんパスポートのカード出しながら5%ですか 「お客さんいい人なので10%にしちゃいます」
この位は許容範囲なのでしょうけれど 悪い気持ちはしないですよ
✓テレビからも手元スピーカーからもどちらからも聞こえる設定を知った
✓ダイナミックとか標準とかクリア音声とか映画とか 音声はいろいろあるのを番組に合わせて選べばいいのだ
✓タイムシフト一斉の録画を選んで見るは リモコンの「過去番組表」からとは (これは何だろうと思っていたが)
旧テレビは何も弄らずそのままで使用していたので 現在は様々な対応もしているから
気になる所だけでも知らなければ
何年か前のソニーの両肩に掛けるマイクは 今のテレビでは雑音が入り 使えない(どうして?)
便利だったが肩が疲れるとか そのままになっている 集音機も同じ形で使いたくない
その様なネットで何でも購入していた ワイヤレスもネットで購入のがあるが 使いづらいとか
勝手に購入物種々ごろごろ 今は反省!
丁寧にわかりやすく教えて下さる店員さんは有難いし嬉しいものですね。
気持ち良くなって購買意欲もup店員さんの鏡と思います(笑)
手元スピーカー、耳が遠くなった義父のために夫が購入して送ったことがあります。
でも使ってくれたのは最初だけ。その後は元の木阿弥でボリュームを
すごく上げるのに逆戻りでした。電池消費がもったいないとか
電池替えが面倒とかの理由だったのかしら、と思っていますが
理由は不明のままです。
使わないの?と聞くと、使ってるよと取り繕うので‥(^^;)
全て先生ですが 相対してのお話には納得流石で
いい時間です。
寂しい人には特にですね。今のご時世で、
あまり外出もしないし人とも会わないし、私の様に
PCに向かうことがある人はまだいいです、
友人など暇でたまらないらしいです。
私の運転でランチなど、時折行きますが。
ありがとうございました。