姫路のフルート教室~Kragen~田代 依里のブログ

兵庫県姫路市のフルート教室です。初心者から経験者まで様々な年齢の方にお通い頂いています。フルートアンサンブルもあります。

クリーニングトラブル。

2013年06月21日 11時21分12秒 | 徒然日記。
姉妹の風邪をもらいました。
二人は咳なのに私だけ鼻水地獄です。
レッスン振替になっちゃった方、
ご迷惑おかけしました。。

鼻水地獄が落ち着いたと思ったら
鼻詰まり地獄で耳が遠い…

そんな中、猛烈に怒る事がありました。

子供や主人のはしょっちゅう怒ってますが(゜д゜lll)
他人に対して電話越しで思いっきり怒るなんて
生まれて初めてです。

タイトルの通りクリーニングトラブルです。

最近近所で感じの良い店があったので
試しにどうでもいい服を出したら仕上がり問題なかったので
今シーズンは全部そこに出したのです。

そしたら

2着も悲惨な状態に。

めっちゃ凹みました。
悲しくて眠れないぐらい。。

買ったばかりのスプリングコートと
何年か前のだけどベルギーリネンで風合い命の麻のカーディガン。
私的にはわりと高額だった2点。

だから共に綿麻料金ってオプションまでつけてたのに!!

凹んでたって始まらないからお店に苦情出したんです。
窓口の方は相変わらず感じ良かったんだけど
相手が「本社」の「工場長」とやらになった途端
ムカー、イラーな感じ。

メーカーに問い合わせるって事で
2週間待たされてようやくさっき電話がかかってきたら

元からはそんなに変化ない
だと!!!!

思わず思いっきり

はぁ????????

って言っちゃいましたよ(。-_-。)

まるで私がたちの悪いクレーマーとでも言いたいのか??

怒ってカーっとなって思ってることを言えないなんて
後で悔しい思いしそうだからガッツリ言いました。

「そんなもん、前の状態知らんでも
明らかに斜めに歪んで網目がつってんの、みたらわかるやん!!!」

等々。
もしかしたらもっと播州的な物言いだったかもしれませんが…

結局、認めた上で謝罪しましたが
(「技術が足りなかった」だと)
非常に気持ちの悪い思いです。

綺麗に仕上げ直したから
明日以降引き取りに来て下さいということで
雨じゃない日に行こうと思っています。

クリーニングはしっかり口コミ調査してからじゃないとな…と
勉強になりました。

でも、もしかして
同じ内容でも人が違ってて
言い方が変われば納得していたかもしれないよね。
(窓口のおばちゃんはいい感じだもん)

こんなトラブルあったけど、きっちり対処してくれて
いい感じのお店だよ、と言えたかもしれないじゃないですか。

そうあって欲しかったのに。

とても残念な出来事でした。