街のクマさんの日記

街での出来事や気になる事を書いてます。

客商売じゃないの?

2009-06-23 23:06:22 | Weblog
ネットでの買い物が大好きでいろんな宅配業者とかかわりを持ちますがこんな扱い

を受けたのは初めてでした


それは、○リカン便なんですが配達当日の夕方帰宅して再配達の連絡をしたところ

「住所はどちらですかねぇ」 『○○です。』

「え~っと、番地は?」(どちらですかがない) 『○○です。』

「あぁ~、マンションのとこやね」 『はい』

「今すぐは行けんので夜遅くなりますよ」 『分かりました、よろしくお願いします』

「はいはい」(返事は1回やろ

その後待てど暮らせど来ないんです 21時、22時? さすがにおかしいなぁ

でも、来れない連絡はないしどうなってるのかなぁって連絡表を見ると配達は21時

迄ですって、小さく書いてありました 待ってるんだから来れないなら、その理由

を連絡すべきでしょう イラつきながら就寝です。

翌日、仕事が終わり商品を楽しみに戻ると届いてない カチンときながら電話を

すると名のるだけで「あっ、お帰りですか」だって、昨日の事分かってる様子で機嫌

を取るような話し方でした。

1時間ほどで持ってきたんですが第一声謝るのかと思ったら「暑いねぇ」だって 

昨日の事には、一切触れずへらへらしながら「ここにサインしてください」押すと「はい

どうも」だって きちんと謝罪するべきだし、荷物をかたに取られてるからあんまり

強くも出れないし、こっちは住所も知られてて相手の名前と仕事用の携帯番号しか

知らないときたら泣き寝入りするしかないでしょう こんな失礼な奴だと何してくる

かわかんないからね 後先考えないバカが多くなってきてるからねぇ 


今度からはショップに配達指定を掛けたいと思います