どうも、またまた住吉です‼︎
遅くなりましたが、須磨での整備、2日目と3日目の様子をお伝えしようとおもいます。
さて、2日目は1日目に引き続き、SHのキールのメンテナンスを中心に行っていきました!
荒れてしまったキールの船底塗料を一旦剥がしていきます。
基本的にスクレッパーを使って作業
途中、文明の利器、ランダムアクションサンダーが到着したため、これも利用して作業を行っていきました。
さてさて、今回は時間の制限もあるため、続いて、プライマー(Seajetの015番)を塗っていきます!
今回の整備では、塗料を塗る際、従来のローラーではなく、刷毛を使って塗っていきました。(カインズより調達)
翌朝
乾いたところで、新たな船底塗料を塗っていきます。今度はSeajetの033番。
また、エンジンの整備も!Vベルトの調整、ジンクのメンテナンス、オイルパイプの調整などなど。
全ての作業を終え、再びヨットは空を飛ぶ。
進水‼︎
そして、ヨットは海へと帰っていくのでした。めでたしめでたし。
以上、住吉でした。
遅くなりましたが、須磨での整備、2日目と3日目の様子をお伝えしようとおもいます。
さて、2日目は1日目に引き続き、SHのキールのメンテナンスを中心に行っていきました!
荒れてしまったキールの船底塗料を一旦剥がしていきます。
基本的にスクレッパーを使って作業
途中、文明の利器、ランダムアクションサンダーが到着したため、これも利用して作業を行っていきました。
さてさて、今回は時間の制限もあるため、続いて、プライマー(Seajetの015番)を塗っていきます!
今回の整備では、塗料を塗る際、従来のローラーではなく、刷毛を使って塗っていきました。(カインズより調達)
翌朝
乾いたところで、新たな船底塗料を塗っていきます。今度はSeajetの033番。
また、エンジンの整備も!Vベルトの調整、ジンクのメンテナンス、オイルパイプの調整などなど。
全ての作業を終え、再びヨットは空を飛ぶ。
進水‼︎
そして、ヨットは海へと帰っていくのでした。めでたしめでたし。
以上、住吉でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます