2/16にKYCのポイントレースに出ました。
葉山遠征の翌日で疲労がピークの中のレースでした。
雨が降りしきる中、4〜8ktの軽風コンディションでした。
課題としていたスタートを強化した結果、
1レース目、2レース共にいいスタートを切れたと思います。
ただ、改善点が多く、悩まされています…
葉山の船とのボートの軽さのギャップに驚かされます。
1レース目3上での通称奥義
"ノンポール即ジャイ"
が決まって安心しました。
2レース目の1レグ目で右シフトを確信して上1スタートを決め1艇だけ右に突っ込んだ結果、風の変わり目にぶつかり、船が完全に停止して順位を大幅に落とすという事故を起こしました。
艇団から離れるのはリスクがあると痛感しました。
クルーワークのミスは無くなって来ましたが、細かいセールファーストの意識が足りてないような気がしました。
本番まで残りわずかですので、練習を重ねていきたいです。
結果は
1レース目2/11
2レース目7/11
p.s.
最近、本番でメインシートを引き込めるように、素手で練習してるんですが、そろそろ限界です…
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