去年の今頃は、ひたすら慣らしをしてました。
ZZR1400の慣らしは、オーナーズハンドブックによると
~800km、4,000rpm縛り
~1600km、6,000rpm縛り
と、なってますが、
ウチの場合、Dr.SUDAでシャシーダイナモ慣らしをしているので、ちょっと変わってきます。
~500km、5,500rpm縛り
オイル、オイルフィルター交換
~1,000km、8,000rpm縛り
と、なるんです。
5,500回転って…
下道だと、1速でも遥かに法定速度を超えるんですけど…ハハ(;^_^A
それに、都内の下道は、昼間は話にならないほどの渋滞で
慣らしどころではありません。
夜中でも渋滞が引かないことも多いので
必然的に高速になっちゃうんです。
特に夜中のタクシー渋滞…、どうにかならんのか!!!(`Д´*)凸!
こりゃ、高速使うっきゃねえ!って事で、
毎晩のように、首都高へ出撃してました。
だいたい夜中の1時頃、仕事を一旦中断して出発し
2~4時間、グルグル回ってましたね~
俺の首都高慣らしマップ
首都高は一律700円。
700円払えば何周回ってもいいわけで、慣らしには持ってこい♪
とは言っても、早朝5時ぐらいから渋滞が始まるので
タイムリミットはあるんですが…
1周しては芝浦PAでマッタリと水分補給。
夜中でも結構暑いんですよ~
楽しくて火照ってるってのもあるんだけど(^ー⌒〃)>
PAにはもちろん二輪専用駐車帯があるんだけど
こんな時間でもけっこうライダーがいるんだよね。
もともと一人が好きなのもあるけど、ちょい恥ずかしいのもあって、
俺は、ガラ空きの四輪スペースの方に停めて一服…
こんな夜中にライダーの群れから離れて、一人で一服してるヤツなんて、
普通だったら皆放って置くハズなんだけど、
来るですよ、遠路遥々二輪専用駐車帯から、
ZZR1400に興味津々のライダー達が…
目をキラキラさせて…
入れ替わり立ち代り…
「こ、これですか!ZZR1400!スッゲー!!!」って…(笑)
無理も無いよね。
今でこそ、けっこう見かけるようになったけど
その頃は街中どころか、ショップにも無かったからね~。
驚いたのは女性ライダーまで、一人で近寄ってきて、お話ししてきたこと。
夜中だよ、夜中。
有り得ないっしょっ、カワ乗りでもなんでもないのに…(爆)
本当に、世の中のバイク乗りは、このバイクのことを気にしているんだなぁ…
って、つくづく思ったよ(*^∀^*)
ZZR1400のオーラ、恐るべし!!!
そんなこんなで、夜中の慣らしランを楽しんでいたのでした~♪
『渋滞&暑さ』北海道は今時期から9月が本番です
去年は停めたら声掛けられましたね(照)確かに!
今年はかなり減ったので少々寂しいですが(笑)
来年は更に・・・・・?
そろそろ08モデルの動向が気になりますね
EUの250キロ規制・馬力規制等など(汗)
GTR1400の登場である程度先が見えてくると思いますが・・・・・・・
カラーリングのみの変更位で済めば良いですね☆
なんだ~、キャノンさん、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
ってことは、丙午っすか?
男だから関係ないだろうけど…
ウチのカミさんと同い年なんですね~。
どおりでパワフルなハズだぁ、キャノンさんって…(笑)
あの綺麗な奥様同級生ですかぁぁぁぁぁぁ
国民全体で少数保護対象の丙午です(笑)
不思議と今のミニバイクレース関係者に多くて焦ってます(謎)
同級生集まると最近は厄自慢ですね(本厄入り)
僕のパワフルさは只のハンカクサイ(馬鹿)だけですよ~(自爆)
女性の丙午は迷信ですし年上の方と結婚したらヨシって聞いてますよ~☆
綺麗な奥様だなんて…
伝えておきますね~。
きっと喜ぶと思いますよ(笑)
あっ、あと俺、今年45っす。
1962年製、寅年で~す。
だから、一応年下女房っすね~(*´▽`*)ゞ
丙午の女性に勝てるのは、寅年だけらしい(爆)
そうそう奥様とオイラは同級生!
ニホンゴホントムズカシイネ(笑)
06モデル購入年齢層比較的オイラより上の方達で07は逆に低くなってたこと今年の春のOFF会で気が付きました。関東ではどうでしょう?
今後は06のRED化とホイール交換したいです!!
黒影さんは『改』予定してるのですか??
お~、本当だ、どっちとも読める。
カミさんから見て年上という意味だったのかぁ(爆)
なんか20代前半のオーナーも増えてきているみたいですね~。
最初は、そんなに若いのに凄いなぁと思っていたんですが
よくよく自分がその年代だった頃と照らし合わせると
やっぱりGPZ1000RXとか、900Rとかを購入しているヤツは
周りにいたわけで、そんなに特異なことではないことに気が付いた。
時代は回っているんですね。
誰もしたことの無い、内緒の『改』進行中(¬ー¬) フフフ…
あらゆる『改』が出尽くしたと思いきや(汗)
蝦夷の地より期待してますね~
確かに都内は思うように走れる訳も無く、大変ですよね。回転縛りの前に渋滞に縛られるし。ただ、ドクスダスペシャルメニューなら夜の首都高って加減速できますから良いかもですね。
・・・お二方の話に便乗してしまい申し訳有りませんが・・・。
確かに若い方が後から増えるってのなんとなく解ります。
(車とバイクは違いますが)極端ですが高級車もそんな感じじゃないかなって気もします。
確固たる市場を築く為に必要なターゲット層はやっぱ上の方かと。安定した市場と言うか。
ただ、バイクの特殊なのはアフターマーケット市場って非常に重要かな~って。
“改造”っと言うか“独自性”を求めると言うか。
初期で市場が開けるからこそ、更に魅力増し購入者が増えるって。
尚、私は買ったの遅いですが 単にD型が楽しかったから乗り続けてただけです。
私も二十歳ソコソコでC型乗りましたが、3型でした。世の中 繰り返しなんですかね。
誰もしたこと無い『改』 気になりますね~。期待です。
チビっても知らんよ( ̄ー+ ̄)
おかげさま(?)で、ケンタウルスのデザインは、好評でした(笑)
二十歳ソコソコでC型ですかぁ、
やりますね~♪
俺の20代は貧乏で、原チャか、250がせいぜいで…(照笑)
友達のマシンを借りてばかりいました(爆)
『改』、期待しててくださ~い(〃⌒ー⌒〃)