ウチのインテRのヘッドライト…
買い換えたばかりといえど、なんつっても10年落ちだからねぇ…
経年劣化で、めっちゃ黄ばんでるっちゅうか、白っ茶けているんだよねぇ。
これじゃせっかくの標準装備のHIDも泣いているってもんだ…
これがまた、ちょっとやそっとの洗車じゃ、どうにもなんないんだよねぇ…
ああああっ、もう耐えられへんっ!!!o(>ω< ;)o
と、アルティシャイン(デイトナ)の小キズ落しと電動ドリルを
朝も早からゴソゴソ取り出だした。
そんでもって、削るべしっ!削るべしっ!削るべしっ!!!
研磨した後は、ブリスNEOをササッとな。
で、終~了~♪゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
ぬふふふ・・・、いいんじゃないでしょうか♪(*´‐`*人)
左右で比較
その差歴然♪
まぁ、樹脂自体が劣化してるんで、新品同様とまでは行かないけどね。
特に劣化が酷い表面層だけでも磨いてやればと思い、やってみたんだぁ。
ここまで復活したら、俺的にはOKでしょ♪
反対側もやって完成♪
はあぁぁ…、ライトも心もスッキリしたぁ♪
ずっとモヤモヤしてたんだよねぇ。
まだまだ大事に乗りますよん、インテR♪(*ゝー・)b
参考過去記事:インテR買い替え話
「New CIVIC Type R 試乗しちゃったぴょん」
「愛車 INTEGRA Type R …」
「青山一丁目の伝説 再び…(笑)」
景色が写りこんでるし!!
バフがけ・・・
アクリル樹脂製水槽の内側も、塩水による経年劣化で白っぽくなります。
中古を出す時はアクリル研磨剤でごしごしやるのですが、
終わった頃は汗だくで腕が吊りそうになります(笑)
やっぱり機械の力は凄いですねぇ。
早速です
黒風さんもよくタンデムでZZRに乗られるので質問です
ZZRのシートは結構長さがありますよね
タンデム時のパッセンジャーがブレーキング時に前にずり落ちてきませんか?
タンデムの基本はライダーとパッセンジャーが腰部分で密着することだと思いますが
シートの傾斜も影響して二人分の体重がタンク後方
(股間)にかかることになります(笑)
パッセンジャーに聞いても
「踏ん張れないので滑る」と言うのですが
何か工夫されているでしょうか?
因みにシート後方にツーリングバッグを装着しているのでグラブバーもつかめません
よく見かけますね。
自分の車もいずれやらなければならないと思いつつ、
噂では一度磨いて表層を取ってしまうと
コーティングしてもまたすぐ曇ってしまって
2度3度と研磨地獄に・・なんて話を聞いたりもして
いまひとつ踏みきれずにいます。
それでもここまで綺麗に仕上がれば、
薄黄色く曇ったままよりは断然イイですね。
ぜひまた経過報告も聞かせて下さい~♪
ところで愛車がZZRからトラになってしまいました。
こんな裏切り者でも良ければまたお邪魔させて下さい(⌒o⌒)
結構キレイになるもんです。
た・だ・し~
1~2ヶ月後には、また曇ります。
結局、あきらめましたが・・・・・
アクリルクリア塗装したら良くなるかなぁ(謎)
ぬはは、けっこう綺麗でしょ♪
まぁ、いつまで持つかが問題なんですけどね(笑)
水槽も曇るんですね。
実は俺もHPを観させてもらったんですよ~(*≧ω≦)ノシ
海水魚ってホント大変なんでしょ。
以前TVでやってました。
自然な循環を含めた完全なる海を造るとかなんとか…
ん~…、凄い。
改めて海の偉大さを感じてしまいますね。
基本的には対策という対策はしていませんねぇ。
しいて言えば、タンデムグリップが付いた、
ウエストポーチを使っているぐらいです。
それとタンデム時は、ホント速度を出さないんですよ。
まあ、ストレートが長かったりする時は、それなりに出しますが(笑)
峠等のカーブの多い場所などは、
ほとんどブレーキを使わない走行になります。
エンブレで事足りる程度の速度と言いましょうか。
当然下りでは、ブレーキの量が多少増えますが。
ポジションも、ウチの場合腰と腰はあまり密着させずに
パセは内桃というより、膝の内側辺りでニーグリップさせてます。
それでも結局は前へ詰まってきてしまいますけどね。
あと、減速する時は必ずコミュニケーターで
ブレーキするよと伝えてます。
絶えずニーグリップしているのも疲れてしまいますからねぇ、
ここはという所は、伝えるようにしているんです。
ここでもコメントをくださる、ぱぬぅさんや
hiroyukaさん達は、SUDAのノンスリップシートを使ってます。
かなり良い感じで、ズレてこないらしいですよ♪
俺も時間とお金が揃ったら、張り替えてみようかと考えてます。
参考過去記事
●「タンデムのお供」
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/4ca2c28a1aa9ca51f571e471fb49555e
●「2連チャン 藤ツー♪」
http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/ddf58e91ca25237348f9d33a4a1b6f11
先月ブログを見せてもらった時、
「おおお~、なんという急展開」とビックリしました(笑)
ツインサイレンサー、かっこいいっスねぇ♪(*´‐`*人)
このブログはZZR乗り以外立ち入り禁止なワケはないので
全然気にしないで遊びに来てくださいね~(爆)
し、しかし、ドラッグレースは、もう・・・?
ヘッドライトの研磨地獄、俺も聞いたことあります。
かといって、このままでもねぇ…(笑)
少しでもと、ブリスを使ってみたんですけどねぇ。
別にUVカットでもなんでもないし…
一体いつまで持つことやら…ははは(;´▽`A``
また2~3ヶ月経ったら、レポートしてみますね♪
cmが付いてる~ぶははははっ(≧▽≦)ノ彡☆
そうですか…
やっぱり2ヶ月で曇りますか…(;^_^A
あとはブリスの効果に祈るのみってことですね(笑)
ブリスの施工は楽なんで、2週間ごとぐらいに
施工を繰り返してみようかなぁ…
せめて半年は持ってもらいたいなぁ…
ユニット交換、高いんだよなぁ…orz
タンデム対策のコメント有難うございます
やっぱりズレるんですね(笑)
シートの張替え!
コレは良策かもしれません
試してみます
またコメントしますね
はじめまして
シートの張り替えの件ですが
ノーマルに比べて滑りずらいっていうだけでまったく滑らないわけではありません。
タンデマーの服装のも左右されます。
ぱぬぅさんはもちろんの事、私もGTRシートを使用している為なおさら滑りずらいのだと思います。
ZZRの方もSUDAにて張り替えしているので今度試してみますね
やっぱりお金が・・ですね(笑
結婚なんぞも控えていることもありまして。
ああもう、なんだかありがちな理由で
カッコ悪いんですが
それにしてもこのヘッドライトの曇り。。
いくら経年劣化はメーカーの責任でないと言われても、
昨今街中に溢れる黄色く曇ったライトを見るにつけ、
本音はコストダウンにありながら、
ガラス製より軽量で運動性燃費性能云々・・などと
もっともらしい理由を付けて安易に樹脂に移行した
責任を問わずにはいられない気持ちでいっぱいです。
それとも車両購入後数年後に10万円という出費を
ユーザーに負わせる事まで計算に入れての事でしょうか・・
などと色々勘ぐりたくもなります。
決定打が見つかることを願いたいですね。
当方も検討してみます