ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

Ninja 1000 ( Z1000SX )♪

2010年10月11日 12時37分49秒 | その他
 
 
今年のカワサキは1000が熱いぜっ!!!!!!((((o(*>ω<*)o))))

ZX-10Rにつづき、気になるマシンがもう一台。
新登場のNinja 1000
欧州仕様車両名 Z1000SX

Z1000をベースに、新しいコンセプトの元誕生したニューマシンだ。
このブログのコメントでも、既に何人かが興味を示しているね♪

Ninja 1000 (Z1000SX)



ん~、コレけっこう面白いかも♪

Z1000譲りの軽量かつハイパワーな車体、そこにフルフェアリングで武装。。。
スポーツとツアラーを両立させたようなマシンだね。

これまでツアラーといえば、とかく巨大で重いどっしりとしたマシンになる傾向があったけど
例えツアラーであっても、より軽く、スポーティーに振ったマシンがあっても良かろうモンと出した答えが
こういう形になったのだろう。

ネイキッドはネイキッドで、峠などでそのスポーティな走りを楽しむ事は出来るが
そんなフィールドへ行くまでの高速などが辛かった。
Ninja 1000 みたいなマシンであれば、その両方で楽しめると言うわけだね。


ZX-10R から、緑の血を輸血しているかのような演出のPV
↓↓↓↓
Ninja 1000 (Z1000SX)

差し詰め、レーシーな血をツアラーに注入といった事なのだろうか。
笑ってしまった ( ´艸`) ププププププププ





オプションにも、その軽快でスポーティーなツアラーをアピールするかのように
カワサキルックなパニアが用意されている。

Ninja 1000 (Z1000SX)

Ninja 1000 (Z1000SX)

色々考えると、ホント新しくて面白いと思った。

個人的な好みで言うと、1400GTRよりNinja1000の方が好きかな。

ZZR1400や1400GTRには、何物にも変えがたい旗艦としての魅力があるが
こういうマシンはこういうマシンでアリだよね♪




顔つきもなかなかワルそうで、けっこう好きですねぇ。

Ninja 1000 (Z1000SX)

欲を言うと、もう少し目と目が離れているとイイかな♪

Ninja 1000 (Z1000SX)


テールのデザインも、なんかSF的な昆虫っぽくて好きです。

Ninja 1000 (Z1000SX) Ninja 1000 (Z1000SX)

って、テールの中の積載スペース、でかっ!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
なんでこんな容量確保できるんだ?
それに比べて、ZZRの積載量といったら・・・・orz





今回、日本で販売される仕様のマシンに付いた名前は、欧州仕様の「Z 1000 SX」ではなく
珍しく北米仕様と同じ「Ninja 1000」となった。

最初、「へ?Z 1000 SXじゃないの?」と思ったが、すぐその意味が判った。

このNinja 1000を投入することによって、「Ninja 250」「Ninja 400」「Ninja 1000」
日本国内に「Ninjaシリーズ」という大きな柱となってラインナップが完成するんだね。

となると、今後Z750をベースとした「Ninja 750」なんていうのが出てくるかもね。

Ninja 1000 (Z1000SX)


いずれにせよこの Ninja 1000、魅力的なマシンですなぁ♪☆・゜:*(人´ω`*)

もし俺がNinja 1000 を買ったとしたら、アップハンが好きじゃないンで、
セパハンににして もうちょっとスポーティーに振って遊んじゃうかも(笑)

あっ、別に買い換えるとかそういうんじゃなくてね(*ゝー・)b


自分のひいきにしているメーカーから、いいナと思えるマシンが出てくる事は
自分が購入するしないにかかわらず嬉しいよね。
逆に、残念なマシンなんか出た日にゃ、かなりブルーが入っちゃうもんだwww


ツアラーをよりスポーティーにさせたNinja1000。
そして、よりストイックに、積極的に楽しもうというZX-10R。。。

いやぁ、今年のラインナップはなかなか楽しませてもらいました。

カワサキ…
楽しいメーカーだ(≧∇≦)

これで来年、ZZR1400のフルモデルチェンジが加われば、まさに百花繚乱ですなぁ、
楽しみ楽しみ♪+。:.゜+゜(〃∇〃人)゜.:。+。:.








最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2011 (ZXなキャノン)
2010-10-11 17:50:48
2011のkawasakiはかなり頑張りましたね~

次期ZZR/ZXに期待☆
返信する
ninja 1000 (hiro)
2010-10-11 18:04:41
カッコイです、一目ぼれ 最高カワサキさん
セカンドバイクにしますよ 
爆発的な 人気になるでしょう
返信する
Unknown (タケ)
2010-10-11 18:43:39
黒影様

いつも、ブログ、楽しみに読ませて頂いてます。

このほど、08年式ZZR1400から
Z1000SX(赤黒)に乗り換えることになりました。

旗艦に乗る満足感も捨てがたいのですが、

軽量でスタイリッシュであることと、
可変スクリーンや純正GIVIに惹かれてしまいました。
(そして何よりもKAWASAKIであること)。

2012モデルチェンジ予定のZZRも大変きになるのですが・・



返信する
これもありですね (2ぃ)
2010-10-11 20:27:46
こんばんは。
Z1000SX、これはこれでいいですね。バンのFより百倍いい!!
けっこうアップハンでかつ、振り回せるツアラー。
やっぱ、kawasaki元気です。

でも俺的にフラッグシップは譲れないねぇ。
フルモデルチェンジして欲しくないです、ほんと。
次はどんな悪党ズラで出るんでしょうか!?
かわいかったら許しません!!
返信する
Ninja1000 (シューロール)
2010-10-11 21:58:19
ZZR1400とZX-10Rの中間的なマシンなんでしょうか?
いい感じですね(^^)
カウリングにボルト類が見えないようにしてるところがまたスゴイ!!
はやく現車を見てみたいですね。

返信する
Unknown (黒アキ)
2010-10-11 22:48:44
あれ?僕はお金が出来たら絶対ZZR1400を買うんだと思ってたんだけど・・・。
あれ・・・?


これ超ォ欲しいイイィイイイ!!
返信する
Unknown (774RR)
2010-10-12 00:35:28
> このNinja 1000を投入することによって、「Ninja 250」「Ninja 400」「Ninja 1000」と
> 日本国内に「Ninjaシリーズ」という大きな柱となってラインナップが完成するんだね。

先生!650が抜けてます!
返信する
ジャンル (煎餅)
2010-10-12 00:38:13
黒さん、ご無沙汰しております。
このNinja1000は自分的にもストライクです♪
こんなスポーティーなツアラーもありですね!

Z1000&Z750や他社のスーパーネイキッドなどはSSのエンジンがベースで開発され(現行3代目Z1000は専用新設計エンジンですが)、
特に常用回転域の力強さを重視して造られているマシンなわけで、走りはイイですよね~♪

そんなZ1000をベースにしフルカウル化にしたら、黒さんが仰る通り面白そうですよね~。
魅力的なマシンの誕生ですね♪
でも、元々はSSをベースにしたジャンルのバイクにフルカウルだから、なんなんだろうw
返信する
大人気! (ハイリキ)
2010-10-12 02:07:33
早速SUDAで聞いたら、発売前から大人気で問い合わせ殺到してるみたいです。

SUDAでは12月発売で乗り出しは¥1365650とABSで¥1428650になるそうです。

次期ZZR1400待ってたら確実に売り切れますね。
Ninja1000も2012型を待つしかないかな…。
返信する
Unknown (乙さん)
2010-10-12 18:33:34
これいいですねぇ 
財布に余裕があれば、増車したいくらいです
お手軽ミニGTRとして (笑

返信する
欲しかった物テンコ盛り (jj)
2010-10-13 19:26:36
参った!
欲しい物すべてが乗ってます。
最高ですね。
やっぱkawasakiですね。(興奮してます。)
この2、3日こればかりでした。
現物を観たい!!!
欲しい。。。
返信する
Unknown (赤影)
2010-10-14 00:57:04
やば~ッ、まじになると横目でチラ見して何も無かった事にする今日この頃・・・

こりゃ、けっこう、まじ、やばいかもです。

Z1000から希望どおりの新型、赤!!バニア、ABS!!

やばい!!忘れましょう。
返信する
すごいですね (すこちゃん)
2010-10-14 08:52:24
黒影様、素敵な内容ありがとうございます。現在海外出張2ヶ月目で08'ZZRちゃんに乗れなくてウズウズしてる真っ最中に、このZ1000SXは目に嬉し苦しいですね(笑)。でもかなり惹かれてます。増車したい気満々です(お金があれば)。帰国するタイミングで現車が見れて試乗出来ると最高なんですが。これからもいろいろな情報を期待しています。
返信する
悩みます (z2011)
2010-10-15 00:24:29
Z1000の黒影カラー(笑)を買おうと決めたのに、ninja1000のおかげでここ数日悩みっぱなしです・・・。
返信する
やりますね! ()
2010-10-17 07:48:12
いゃあ、こう来るか?とZXー10Rと別に来ましたね。
こりゃかなり売れる予感がします。
カリカリのレーシングじゃない、排気量1000のニンジャの名前を冠してますからね~。
しかも、スポーツも出来て、ツーリングOKと僕の条件を全部満たしてくれますね~。

僕の場合は今回の2011モデルのZXー10Rはストライクバッターアウトですわ。
来年のZZR1400の発表を待てずに、ひょっとしたら購入してしまうかもしれませんね。
来年2月にはショップに展示みたいなんで、とりあえず足運んで見てきます。
返信する
これは良い! (haru)
2010-11-13 16:51:49
初コメで、お邪魔します。
これ!マジ欲しいです!

スポーツツアラーって感じで、GTRやGWみたくオッサンらしくなくて好きです。

(私は、オッサンですが・・・)

車検切れたら、ZZ子から乗り換えたいです!
返信する
ニンジャ1000試乗 (はな)
2010-12-04 21:44:35
今日試乗してきました。最もバイク屋の近くを15分程度なのでちょいのりですけど実車はかなりコンパクトで作りも雑さは無く、なかなかイイじゃないってとこでした。
今日契約しても納車は3月以降と言ってたので結構売れてるようでしたよ。
ちょっと欲しくなりましたねー。
返信する
やばい (カリー)
2011-01-02 11:58:16
欲しい性能が全て揃ってカッコイイ!
もう買うことに決めました。
ツーリングもワインディングも楽しそう

皆さんABSって付いていた方がいいのですか?
7万円差だそうです。
返信する
初めまして♪ (黒影)
2011-01-03 22:56:30
■カリーさん

なかなか良さそうですねぇ、Ninja1000。

ABS・・・
さんざん迷った挙句、俺は2代目ZZR1400にABSをチョイスしましたが
今ではそれが正解だったと思っています。

あくまでも俺にはです。

正直ABS導入以前は、大してその必要性を感じていなかったのですが
客観的に自分の技量を考えた時、
パニックブレーキ時に的確なブレーキ操作が必ずしもとれるだろうか?と考え
この結論に至りました。

以前事故った時もそうだったのですが
路面のペイント部分(漢字等)でパニックブレーキを余儀なくされることも多々あり
緊急時に、一瞬で変化する路面に合わせ、更に前後加重も考え的確な操作をするなんて
俺には無理だなと感じました。

そういった自分の技量で選ぶのも1つの方法だと思います。

返信する

コメントを投稿