いやあ、ぞくぞくと発表されたカワサキの2011年モデル。
以前から気になっていたZX-10Rも、市販車の全貌がやっと見れました。
ん~、いいんじゃないでしょうか♪
なかなかかっこいい顔してるじゃないですかぁ(*∩_∩*)
なんかヒットの予感。
この黒なんて、挿し色に「赤」なんて使っちゃって、そんな黒風ライクな所もツボです(笑)
構造上、アプリリアの RSV 1000R とか、ホンダの CBR 600RR なんかが似ている顔つきだと思うけど
こうやって比べると、ZX-10R が どんだけ尖がったデザインなのかが判りますねぇ。
以前 俺がCGで作ったように、もう少し細目だったら もっと好みなんだけど
これはこれでチョイワル(死語?)な感じで、いい感じだと思います。
少なくても、寄り目にならなくて良かったぁ~ ほっ(* ̄o ̄)=3
しかし、なんだ・・・
他社のラムエアを見る度、イラっとする俺…(爆)
そもそもカワサキがラムエアの特許を取ってさえいれば、他車と比べられることなく
唯我独尊状態の路線を走れたのにぃぃぃぃ~!!!(*≧Д≦*)ノシ
それにしてもこの新しいZX-10R、サスの取り回しから始まって
トラクションコントロールや、モードチェンジなどなどなど
ワクワクするようなポイントが多いっスねぇ♪
こんな所にポジションライトがっ!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
↓↓↓↓↓↓↓
や、やるなぁ・・・(◎o◎)
あと面白いと思ったのが、ウィンカー。
欧州仕様と北米仕様で違うのね。
北米はリアフェンダーに付いているのに対し、欧州はテールに埋め込まれてるじゃないっスか。
びっくり。
北米の場合、フェンダーレスにする時、いちいち埋め込み型のウィンカーを取り寄せるのか?
クローズドコースに持ち込む時は、どっちの方が楽なんだ?
なんか変わった差異だね。
あっ、そうそう、
カワサキイチバンの記事を見ると、
北米仕様の10Rは「ABS無しがグリーンで、ABS車が黒」のように読めますが
実際にはABSの有無に関係なく、グリーンと黒は両モデルにラインナップされているようです。
なんかアメリカでABSって、カワサキじゃ初めて?
とにかく今後は実車を見るのが楽しみじゃて。
スダッチで、試乗とかやらしてくんないかなぁ♪+。:.゜+゜(〃∇〃人)
さあ10Rよ、
ヒットして、よりカワサキを活性化させておくれぇ~!!!!(*≧Д≦*)ノシ
MotoGPも復帰してくんねぇかなぁ・・・
ラジエターでっかいよなぁ。。。。
北米版のウィンカーの黒い所ってどうなてるんだろ??
Z1000もかなりイメチェン?別ジャンル?
金あったら10Rほしいッス♪
とりあえず、次期ZZR1400が出るまで待ちますが、レンタルで借りて乗り回してー!!
ZZRどんな風になるのかな~
とっても惹かれます。
仮に、愛機が壊れるようなことが有れば、
次はこのZX-10Rにします。
ABSありで170万。無しで150万ですか。
どんだけABSが凄いんだろうか、、、。
NINJA1000より、ZZR1400より高い最高価格になりましたが、ブライトHPの説明を見ても分かる通り、世界最強のNINJAになるんでは無いでしょうか?
操れる腕と予算が合えば、所有しててマジでかっこいいですね。
ただ価格が価格なだけに、NINJA1000に流れる人も多そう、、、。
となると次のZZR1400は、いくらやねん!って言いたくなりますね。
まだ単車乗った事がない、Kawasaki初心者ですが、いづれ機会があれば所有してみたいもんですね。