先週の金曜、3連休の初日。
晴天の中、お客さんが…
1400GTR御降臨!
米名『CONCOURS-14』。
言わずと知れたZZR1400/ZX-14の兄弟車。
先週納車されたばかりの、ぱぬうさんの愛機。
ぱぬうさんとは、同じZZR1400乗り仲間…
てか、もう仲間でもなんでもねぇ~んだよ(`Д´*)凸!
この裏切り者ぐああぁぁぁぁヾ(。`Д´。)ノ
あっち行けっ!しっ、しっ!!!!
・・・ぶっ、ぶははははっ、って、ウソ、嘘…(爆)
いやぁ~、それにしても、ビッカビカだなぁ…
もちろん、こんなカラーは、ラインナップに無い。
オールペインティングだね♪
う~ん…
カッコイイ色だ…
このイタリア~ンな、情熱の赤は・・・
そうっ!、フェラーリレッド♪
赤と言っても、それこそ無数に色んな赤が存在するわけだが
この赤はカッコイイ(^-^)d〃
鮮やかなのに、軽くない。
暗くないのに、高級感がある。
さすが歴史のある色だ…
そのフェラーリレッドに、高級サルーンにも使用されている
超硬質クリアが施されている。
ちなみに、写真のボディがザラザラして見えるのは
アスファルトが綺麗に写りこんでいるから。
四輪でもそうだが、バイクってのはいつの間にか傷が付く。
でも、このカラーであれば、固定色であるため、リペアが簡単に出来る。
なかなか賢い選択だ。
そして、写真中央のステッカーを見ると分かると思うが
ぱぬうさんは、今回の1400GTRで、同じスダっち仲間ともなったのだ♪
モーターサイクルドクターSUDA
http://www.drsuda.co.jp/
時々、街中でダッサイ赤のマシンを見て、ガッカリする事もあるが
ホント、コレはいい色だ…♪
おもわず「跳ね馬」とか「Marlboro」とか、ステッカーを貼りたくなる…(爆)
向かって左がローポジションのスクリーン、右がハイポジション。
ぱぬうさんが裏切った…、いや、乗り換えた最大の理由はタンデム。
ZZR1400より もっと快適にタンデムツーをしたいと思ったわけだね。
この可変式ウィンドスクリーンは、
確実にパッセンジャーへの風の影響を軽減させてくれる。
そして、リアの巨大なパニアケースは、ツーリングには最高の便利グッズだ。
ま、超メカ好きのぱぬうさんにとっては、最新のメカが満載のマシンに
心奪われたというウワサもあるが、定かではない…(笑)
俺も後ろに跨らしてもらったけど、物凄く快適♪
シート形状がZZR1400と違っていて、前後にズレ辛い。
加えて両脇にあるグラブバーも、つかみやすい。
この大きなパニアケースがあることによって、なんとも言えない安心感も生まれる。
彼女のジュンちゃんと、試乗して決めたというのも うなずける。
てか、でっけぇ~なぁ~!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
なんか全てが一回りデカく見える。
鉄馬ってより、モビルアーマー?…(爆)
ミラーもデカっ!
このミラー…
最初は、こんなに低い位置で、後ろ見えんのかぁ?と思っていたが
意外にも、けっこう見やすかった。
あと、ネットや雑誌ではあまり分からなかったんだけど
ちゃんとラムエアダクトが、付いているのね~♪
R-1や、1000RR、R1000なんかと似た方式だね。
でも、やっぱり驚いたのはパニアケース。
ワンタッチでいとも簡単に着脱が出来る。
パニアを外すと、スッキリして これはこれでアリなのかなぁ…
さすが兄弟車、ちょっとZZRライクなルックスになるね。
ンでもって、たまげたのが音!
マジ静か…
ZZR1400も静かだとは思っていたけど、比じゃない。
これだったら住宅街もOKだわぁ。
しかも、走行中のメカニカルノイズも やたら静か。
シャフトドライブの恩恵もあるんだろうなぁ…
面白いのがギア。
6速に当たる所に『OD』というポジションが…
たぶん『Over Drive』の略…?
なんでも、1500rpmから何も無かったかのように加速するらしい…
って、どんだけだよ、おい…(;´▽`A``
オートマぢゃねぇ~んだからよぉ~…
ノッキングとか皆無らしい。
なんてぇトルクだ・・・( ̄□ ̄;)
可変バルブタイミング…、恐るべしっ!!!!!!
澄み渡った蒼空がよく似合うフェラーリなGTR…
たっぷり見せてくれてありがとう♪
色々と良い点ばかりが目に付いたよ、ホント・・・
正直、いいマシンだと思ったよ…
でもねぇ…
俺的には やっぱりZZR1400かなぁ…
ま、コレばっかりは人の好みだからねぇ…
と思いつつ、共通寸法の多いGTR…
何か使えるパーツはねぇのかと、細かい所までチェックしていた俺だった(笑)
夜見るのとまた一味違いますね。まぁ、許すとしよう、ぁ..
取りあえず、ぱぬぅさんより先にコメント!!
以前ファミレスDE登場の記事で、何か匂わせてるなぁ~と思っていたらば・・・
ぱぬぅさんちのお兄ちゃん黒馬が!?もぉ~素敵に凄すぎでしっ♪
今晩・・・夢に出てくる鴨でしっ!!
あ゛黒影さんぢゃなくて・・・フェラーリレッドの男前が(滝汗Ⅳ)
クニさんってば、先週は ぱぬうさんに踊らされてたからなぁ…
ぶははははっ(≧▽≦)ノ彡☆
でも、ホント蒼空のもとで見ると、カッコイイですよ~♪
なによりジュンちゃんが喜んでて、よかった、良かった♪
ファミレスの記事、よく覚えてたね~。
そうっ!まさにあの時からGTR購入作戦が始まったんだよ~♪
さすがJusさん、フェラーリレッドには目が無いね…(爆)
08'R-1のUSの赤もいいけど
フェラーリレッドのオリペン、行っちゃう~?
でもってK-FACTORYディアブロとか、アクラポなんか着けたひにゃ
セクシーすぎて、ぶっ倒れるでぇ!(爆)
なんて再現性の高い撮影なんでしょうか、、、w
赤が転ばないで撮影できていますよ!
しっかし「裏切り者」ってのは確かにそうかも(ヲ
ZZR1400の膝を地につけさせるのは1400GTRしかないですね(性能的意味で)
Jusさん
お褒めに預かって光栄です(Bike的意味で)
ライダーは単なる「三十路男」ですのでご期待には応えられ無いこと確実ですw
Kuniさん
こんな時だけ速攻描きこみしてないでホームの管理して下さい。
お仕事楽になってきたんですか?!
またツーに連れて行ってくださいね>特訓抜きで
八ヶ岳はもう寒そうですね
これから春までは南伊豆とかですね!>ツー
かっ飛ばしますよ!
外で見るとまた素敵な色ですね。
実は、少し前にSUDAさんのところへ遊び行った時、
偶然ぱぬうサンにお会いしたんですよ。
その時は納車直前でウズウズなさってました。
私もその時に初めてGTRを拝見したのですが、
まず第一声が「デカ!!」でした。
この赤は凄いです、圧倒されますね!
黒影さんのZZRとこちらはかなり重さも違うのですか?重そうだなあ、でもツーリングとかドコまでも長い距離を走りたくなりそうですね。
わ~っゴージャス!ため息。
もちろん黒影さんの愛機もゴージャスでございますよ!
やっと開放されましたよ
初ツーリングで開放通り越して「大暴れ」でした
んー5,000回転で160㌧判明!
慣らし終わり+1,000㌔でマイクロロンしたら
全開で某黒馬を泣かせますよ~ウププ
ベルボトムさん<
ブログを以前から拝見させて貰っております。
カエル色憧れます!
カエルといえば黒影さんに「Kawasakiなカエル画像」をお渡ししておりまして
是非、ベルボトムさんにも見て頂きたいです<爆笑します
ですのでブログ主にお問合せ下さい(黒影さん<パス
ちなみに重さは
ZZR1400=218キロ
1400GTR=279キロ
差が61キロですので「ZZRで三人乗り」が
僕が通常感じている重さです<常時タンデムなのでw
こうなりゃ・・・・・
まずは08GET最優先・・・・・ですw
なんでだ~
オールペンもMSL丁寧だと思ったけど、より丁寧なのよね・・・
デカール類全部ちゃんと貼り直してるし
お値段がMSLより+αなのも納得
ちなみに走ってる最中後ろから見てると完全にMA(モビルアーマー)
カッコ良いです