Copyright (c)2009 Amenity Co.,Ltd. All Rights Reserved.
今 流行の軽キャンパー。
もし俺が乗るんだったら、こんなんがいいかなと、画像をいじって少し遊んでみた。
「カワサキの軽キャンパー」なんちってね(笑)↑
これ、元の車種はというと、ホンダのバモス。
こんなヤツ↓
オーナーの方、本当にすみません。
でも
でも・・・
バモス・・・
正直言って・・・・
・・・
・・・
正直言って・・・・、だっっっっっっさ。o(>ω< ;)o
ところがどうでしょう、チョチョっと外装を換えてやると
これまたぜんぜん違う雰囲気に♪
意外にも色んなカスタムショップが、このバモス用に外装キットを販売しているんですね。
バモスなんて、まったく気にしてなかった車種なので、こんなに色んなパーツが売られているなんて
ホントびっくりしました。
中でも気に入った外装がトップの画像にもある、アメ車風グリルキット。
ね~? まるっきり違う車みたいでしょ !!!!(*≧Д≦*)ノシぶははは
普通はこの外装にした人は、カリフォルニア~ンな西海岸風な雰囲気に仕上げていく人が多いんだけど
俺はやっぱりブラックでクールなヤツにしたくって…( ̄∇ ̄*)ゞ
こんなステッカー貼って遊ぶのもアリかな~?とか考えたり…(爆) ↓
Copyright (c)2009 Amenity Co.,Ltd. All Rights Reserved.
http://www.amenity-gr.jp/rider.html
にゃははは、なんか面白いでしょ♪
他にも、シトロエン H(アッシュ)風な外装なんかも面白い。
普通は可愛く仕上げるんだろうけど
無理やりCTUバージョンにしちゃったりしてみた…( ´艸`)ムププ
しかしまぁ、元が何の車だかなんだか、まったくわからんな(爆)
軽自動車をキャンピングカーに改造するという軽キャンパー。
俺の場合、キッチンやシャワーなんていらない。
とにかく平らな面があって横になれればいい。
それだけ。
今 乗ってるインテRのバケットシート、
これがまたどんなに寝かせても、平らとは程遠い状態にしかならなくてねぇ。
出先でちょっと仮眠をと思って横になっても、むしろ変に疲れちゃうんだよねぇ。
それでちょっとキャンピングカー的なものってどうよって思ったんだ。
でも、色々考えれば考えるほど、やっぱ無いわと気がついた。
楽しいのよ、インテRって。。。
いきなりキャンピングカーっつてもねぇ・・・
イメージをすればするほど
そんな種類の車は、乗っててストレスしか生まれないだろうなって事が、改めて認識できたんだ。
あと、移動中にカミさんが後ろで、布団を掛けてぐっすり寝ていられたら
さぞかし楽なんだろうな、なんて安直に思ってたんだけど
ん? シートベルト? 道交法違反・・・?
ダメじゃん。。。orz
ともなったのさ。
ぬははは、我ながらあさはかだねぇ・・・(*´▽`*)ゞ
そんなこんなで、色々写真をいじって遊んでみたものの
軽キャンパーは無いかなと思った、今日この頃でしたとさ。
今 流行の軽キャンパー。
もし俺が乗るんだったら、こんなんがいいかなと、画像をいじって少し遊んでみた。
「カワサキの軽キャンパー」なんちってね(笑)↑
これ、元の車種はというと、ホンダのバモス。
こんなヤツ↓
オーナーの方、本当にすみません。
でも
でも・・・
バモス・・・
正直言って・・・・
・・・
・・・
正直言って・・・・、だっっっっっっさ。o(>ω< ;)o
ところがどうでしょう、チョチョっと外装を換えてやると
これまたぜんぜん違う雰囲気に♪
意外にも色んなカスタムショップが、このバモス用に外装キットを販売しているんですね。
バモスなんて、まったく気にしてなかった車種なので、こんなに色んなパーツが売られているなんて
ホントびっくりしました。
中でも気に入った外装がトップの画像にもある、アメ車風グリルキット。
ね~? まるっきり違う車みたいでしょ !!!!(*≧Д≦*)ノシぶははは
普通はこの外装にした人は、カリフォルニア~ンな西海岸風な雰囲気に仕上げていく人が多いんだけど
俺はやっぱりブラックでクールなヤツにしたくって…( ̄∇ ̄*)ゞ
こんなステッカー貼って遊ぶのもアリかな~?とか考えたり…(爆) ↓
Copyright (c)2009 Amenity Co.,Ltd. All Rights Reserved.
http://www.amenity-gr.jp/rider.html
にゃははは、なんか面白いでしょ♪
他にも、シトロエン H(アッシュ)風な外装なんかも面白い。
普通は可愛く仕上げるんだろうけど
無理やりCTUバージョンにしちゃったりしてみた…( ´艸`)ムププ
しかしまぁ、元が何の車だかなんだか、まったくわからんな(爆)
軽自動車をキャンピングカーに改造するという軽キャンパー。
俺の場合、キッチンやシャワーなんていらない。
とにかく平らな面があって横になれればいい。
それだけ。
今 乗ってるインテRのバケットシート、
これがまたどんなに寝かせても、平らとは程遠い状態にしかならなくてねぇ。
出先でちょっと仮眠をと思って横になっても、むしろ変に疲れちゃうんだよねぇ。
それでちょっとキャンピングカー的なものってどうよって思ったんだ。
でも、色々考えれば考えるほど、やっぱ無いわと気がついた。
楽しいのよ、インテRって。。。
いきなりキャンピングカーっつてもねぇ・・・
イメージをすればするほど
そんな種類の車は、乗っててストレスしか生まれないだろうなって事が、改めて認識できたんだ。
あと、移動中にカミさんが後ろで、布団を掛けてぐっすり寝ていられたら
さぞかし楽なんだろうな、なんて安直に思ってたんだけど
ん? シートベルト? 道交法違反・・・?
ダメじゃん。。。orz
ともなったのさ。
ぬははは、我ながらあさはかだねぇ・・・(*´▽`*)ゞ
そんなこんなで、色々写真をいじって遊んでみたものの
軽キャンパーは無いかなと思った、今日この頃でしたとさ。
珍しく軽カーの話題ですね。
自分もイプサム(2400cc)に乗っておりますが
家族がいるので重宝しております。
休憩時にシートを寝せて横になったり荷物を載せたり等、自分以外の事を考ると便利な車だと思いますよ。
イプサムに乗る前はランエボ4やビート等の趣味車ばかりでしたが、家族ができたので正直諦めて今の車に
乗り換えをしたというのが正直な所ですね。
バイクも有るし個人の趣味ばかりに走ってしまうと問題有りそうでしたので…
でも、会社でCR-Zをレンタルできたのでドライブしたのですが、子供が喜んでくれたのを見ると、楽しい車も良いかな?なんて感じます。
(奥さんには室内が狭くて乗りずらいと非難の声しか出ませんでしたが…)
今年もブログ楽しみにしておりますので無理しない程度で頑張って下さい。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
>軽キャンパー
これが団塊世代のリタイヤ組に受けているらしいとのいうのは知っていました。
何事も形から入る日本人らしいな・・・
と、個人的には思ったのですが・・・
旅をしているとキャンピングカー以外のミニバン長旅をしている人達を沢山みます。
皆さん工夫をこらして不自由なりに楽しんでいます。
別にキャンピングカーじゃなければ車内泊できないわけじゃないですからね。
家財道具満載の車は重いし、
荷物は載るようで載らないので
キャンピングカーは普段はスポーツカー以上に役立たずだと思います。
自分も今は走って楽しい車が好きですが、
次に乗り換えるとしたら軽バンの可能性は高いです。
走って楽しくはないけれども、
荷物は沢山載るし、後席でいつでも寝れるし、
維持費は安いしと旅の道具としては
最高だと・・・
ZZRとスクーターとの違いのように
走ってる時を楽しむか、
出先で楽しむかの違いじゃないかな?
と思います。
いや、実はここ数ヶ月ずっと、バモスとタントが
気になっていました。
息子がそろそろ免許を取る年齢になるので、取れば
車が欲しくなるんだろうし、そうすると、3台も置く場所無いし、自分は軽でいいかなと。
バモス、結構遊べそうですね。中も広いですしね。
雨天の通勤になら充分ですね。
キャンパー仕様にはしないと思いますが・・・
いやー 本当に気になります。
箱という形は、バイクでは成し得ない「積載性」♪
別の視点で憧れます^-^
我が家はタントカスタムに乗っております♪
まぁ用途はカミさんとの買い物用がメインで、荒天時の通勤用がサブくらいでしょうか。
僕も20代の頃はAE86なんてのにも乗ってましたが、今となっては、もはやクルマは「楽しむ」ものではなく、「実用性最優先」になってしまってます。
まぁこういう家庭もあるってことで^^;
我が家には子供がいないため軽で済んでますが、タントは屋根も高く室内も広い。
折りたたみの自転車なら専用のバッグに入れて、リヤシートを倒すことなく積んで走れます。
買い物も充分荷物は載りますし、多少背の高いモノも積めます。
ただ、NAにしてしまったため、まるで走りません。
高速の上り坂はシフトが4-3-4-3-4-3ーの繰り返しになるので、3に下げて引っ張って走ってますw
軽の排気量が660になってかなり経ちますが、ボディがそれ以上に大きく重たくなってしまい、パワーがおいついてないですねw
ターボにすればよかったです^^;
8割方近所をウロウロが多いのでまだいいのですが、仲間内のNOAHやハイエースなど普通車とのロングドライブになると疲れます><
さてキャンパーですが、同僚にボンゴベースの車両に乗ってるやつがいまして、クルマはそれのみなんですね。
近所の買い物でも週末のキャンプでもそれひとつ。
お子様は2人いるのかな。
趣味がキャンプなので、冬場を覗いては毎週のようにキャンプに行ってます。
そう、400万前後もするキャンパーなので、毎週でもキャンプに行かないともったいないのです。
一時期、僕も欲しくていろいろ調べましたが、活用できないのがわかったので諦めましたw
駐車する場所もありませんし、管理も大変そうで^^;
老後の軽キャンパーもいいですが、まだ今考えることでもないかなと思い、まだ当分はバイク一筋で生きます♪
荷物は勿論、人もそこそこ乗れたし、細い道も楽々通れてガソリンは減らないし、税金も車検も安くてとても便利でしたが、高速に乗るとエンジンはうなりっ放しだし、坂は登らなくて後ろは渋滞になるしでメリットよりデメリットしか見えなくなり手放しました。
手放した一番の原因はインプレッサの試乗をしちゃったからですが…。 それから3代インプレッサを乗り継いでますが、今はストリームRSZが欲しいです。
バイクとインプレッサの二刀流は金がないので無理です…。
僕がキャンパーにするなら王道のハイエースですね。
トランポにもなりますからね。
でも、キャンプと言えばやはりバイクが一番ですよね。
キャンプツーリングしたくなってきた。早くバイク欲しいな~!!
ランエボ4からイプサムですかぁ、凄い変化ですなぁ。
同じ家族といっても、やはりお子さんがいると また全然違うんでしょうねぇ。
ウチのカミさんは、普段からの洗脳のせいか
非力な車を嫌がるようになってしまいました。(爆)
まだ当分、こういう利便性重視の車は無しな感じですわ(;´▽`A``
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
走って楽しいか現地で楽しいか・・・
ウチの場合、現地で楽しいというタイプは、もう少し歳をとったらみたいです。
今のところ、走っててストレスというのが、何に換えてもキツイです(笑)
走りの楽しさと、利便性の高さは、なかなか両立できないものなんでしょうかねぇ(;´▽`A``
非力感は否めないけど、いじってて楽しそうな車ですよね。
なんか低予算で色々遊べそう…(笑)
せめて、せめて、もうちょっとパワーがあれば・・・
おおお~、タントカスタム。
これまたおもいっきり「箱」ですなぁ(*^∀^*)
バイクが趣味性高い分、車は実用性を重視という方、けっこういらっしゃいますね♪
しかし、このクラスのNAは、そんなことになっちゃいますか。。。
高速は確かに辛そうですね。
今までNAが好きで、ずっとNAでしたが、モノによってはターボは必須かもですね。
って、400万のキャンパーっ!!!!
う~ん使い切れなさそう。。。。(;^_^A
やはり高速はそうなっちゃいますか…(^ヮ⌒〃;)
その状態から楽しい車に乗っちゃったら
そりゃあ、価値観変わりますよね(笑)
キャンプツーリング…
カミさんが体が弱いので、夫婦でというのは無理ですが
もし一人身だったら、
俺もぷらぷらと全国を周ってみたいんですよねぇ…(*⌒ー⌒*)