↑これは
わたしが1人で振り間違えて生徒が引きつってるの図です
体調悪くたって
休んでる暇なくバリバリ働いてまして
今日は久々に高校のダンスレッスンでしたぁ。丸9年目にして、生徒よりフリを間違えるわたし(笑)
自分でフリ入れてるくせに(≖ᴗ≖)
なんやねん!(笑)
(今日もエセ関西弁は健在だよ)
身体鍛えなきゃと思って
全員巻き込んで腹筋10分やっちった。
音楽に合わせるとマヒする。
そして背筋もたっぷりやって
その他色々やって
今
結果的に
フラフラです!
鍛えるタイミング間違えたなw
しかし昨日も咳でAM5時まで寝付けず。
今日はきっと運動したから寝れるはず。
最近
さゆりマン、やたらブログ書いてない?って思ったそこのあたなた!
ふっふっふ、、
そう、
すでにお気づきの通り
声が出ないフラストレーションを
文字にぶつけてるのさ!!
ゲボゴホゴホ、、、
今日も移動中
バスの中で咳が止まらず
周りからめちゃ白い目で見られたんだけどさ。
マスクしてるし、こっちかて
つらいのや!!
と、涙を流しながら、止まらない咳に慌てふためいてました。
(本当に涙が出ちゃうんだよ、咳で)
と。
よく喋るでしょ。
字で。
なんか、喋れないと色々なことを考えるんだけど、
音楽じゃなくて
『接客』
について、考えちゃうんだよね。
わたし何か考えるときは大体
音楽7割、その他1割、サービスについて2割で悩むんだけど。
普段、仕事しながらも
あ、今こんな言葉遣いしてしまった
あ、今目をそらしてしまった
あ、今忙しさにかまけてしまった
あ、今偉そうな口調になってしまった
と、反省しまくるわけですが。
(↑って、これだけ書くと、こんな接客しかしてないみたいだね(笑)大丈夫。ちゃんと頑張ってるw)
んで
いい接客ってなんなんだろうね
とか、思うんですよね。
結局
ホテルや、高級店と
チェーンや、個人営業店
どこも比較なんかできなくて
結局ちゃんとしてる人は
ちゃんとしてる
と、思う今日この頃。
名の知れた高級ホテルより
ボロボロの安いビジネスホテルの
コンシェルジュが素晴らしい時もある。
洒落た店でそこそこの値段の店より
チェーンのファミレスの店員さんの方が素晴らしい時もある。
そして駅のホームにある
キヨスクなんて
スピードというサービスを提供しているし(`_´)
サービス料とか
ニーズに合わせるとか
オペレーションとか
マニュアルとか
当然場所により全然違うけど
結局のところ
全ては節度
そして
忙しい時に
どういう対応を出来るか
が、影なるポイントだと思ふ。
人間だれしも余裕がないと
笑顔になれなかったり
口調が変わったり
思いやりに欠けたり
ぽろっと見せてしまう
あちゃちゃ(≧O≦)
な瞬間を
いかに精神力と機転で交わすかが
接客のプロみたいな
(、、、いやいや
接客のプロをどーこーいうほど
接客の肝知らないけど(笑))
日々、接客を受けるたびに、
ぁあ、この人の接客素敵だなぁ
と、感じたり、
ぁあ、自分はこれが出来てないなぁ
と、反省したり
たまに本屋で
接客マナーみたいな本立ち読みしたり(笑)
わたしは何目指してんだ、、、
って思うけど。
昔からありがたいことに
忙しい店で働くことが多くて。
めちゃ仕事ができる上司に恵まれたり
こだわりを持った料理人や
厳しいルールのある大型施設で働いたり
学ぶことが本当に多かった。
物事には必ず意味があるんだな
と、思う日々でした。
でもなんでもそうだよなと。
ライブでも、
お客さんに喜んでもらうためにはどうしようとか、演奏してくれるミュージシャンに楽しんでもらえるためにどうしようとか、会場の雰囲気に合わせた歌を考えたりとか。
失敗と成功を繰り返し
反省と自信を糧に
日々、研究。
しかし
考えるとキリがない&完璧にはできない
ので、全ては永遠のテーマなのだ(笑)
だし、
私にある
我(が)が、未熟ゆえ
まだまだ先は長いのだ。
って
なんの話やねーん
要は
日々精進(ง'̀-'́)ง
沢山間違える時もあるけど
やっぱり、一生懸命考えて行動するだけで、なんでも楽しくなる。
早く元気にならなきゃ(。ŏ_ŏ)