まだ終わらんよ!

XF

 Sタイプの後継車となるジャガーXF。その特徴はなんといっても新たに採用されたダイヤル式シフトセレクター。スタートボタンを押すとエンジンが起動するのと合わせてダイヤル式シフトセレクターが登場。また、カーナビ画面やエアコンのコントロールパネル、噴出し口なども同時に開く仕組みとなっており、007ボンドカーも真っ青なハイテクマシンになっています。

 ただ、ステアリングにパドルシフトも採用されているそうですが、個人的にはATのSX4でもシフトレバーについつい手を載せちゃって、2~3速レンジを使いたがる僕からするとゲート式の方が運転が楽しそうな気はします。

 もっとも、ベンツEクラスBMW5シリーズレクサスGSがライバル思われ、操る楽しさよりも快適性の方に主眼が置かれるとは思いますが、、、。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
TypeR-F1さん→XFはフォード傘下で開発されたモデル...
TypeR-F1さん→XFはフォード傘下で開発されたモデルでは最後の車になるそうです。今年の3月からローバーと一緒にインドのタタ自動車がジャガーを買収しましたが、スタイルがさらに変わるかもしれませんね。
TypeR-F1
クワヒロ・バラーナさん、こんばんは。
http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/blog/
ジャガーはスポーティーさと優雅さが同居しており、ゆったりと楽しむことが出来そうな車ですね。
そして、ハイテク装備。
今後は、このあたりの差別化がステータスにつながるのかも知れませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事