2007年JRCドライバーズチャンピオン獲得記念車となるスズキのスイフト スポーツ Vセレクション。実車を見たのですが、バンパーが同色になったことでノーマルはもちろん最近のヨーロッパの小型車よりもカッコいいスタイリングになったと思います。
エクステリアはもちろんインテリアも含めて昨年まで乗っていたフィアット プント(スポルティング アバルト)とスイスポは身近な車だと思うのですが、去年スイスポに試乗した時にプントと比較して唯一物足りなかったのがエンジンのフィーリング。以前もブログに書きましたが、プントの1.2? FIREエンジンはどノーマルでも「迎えに来たら音で分かった。」と彼女に言われる程独特のサウンドを醸し出し、低速でも楽しかったのですが、スイスポはちょっと大人しい感じ。もっともスイスポの方がパワーがありますし、トータルの性能はもちろん信頼性でも圧倒的にスイスポに軍配が上がるのですが、、、。
もうひとつスイスポに欲を言えば、プショー 106 Rallyのような競技用のモデルもラインナップにあったらおもしろいんじゃないかと思います。