まだ終わらんよ!

Vセレクション

 2007年JRCドライバーズチャンピオン獲得記念車となるスズキスイフト スポーツ Vセレクション。実車を見たのですが、バンパーが同色になったことでノーマルはもちろん最近のヨーロッパの小型車よりもカッコいいスタイリングになったと思います。

 エクステリアはもちろんインテリアも含めて昨年まで乗っていたフィアット プントスポルティング アバルト)とスイスポは身近な車だと思うのですが、去年スイスポに試乗した時にプントと比較して唯一物足りなかったのがエンジンのフィーリング。以前もブログに書きましたが、プント1.2? FIREエンジンはどノーマルでも「迎えに来たら音で分かった。」と彼女に言われる程独特のサウンドを醸し出し、低速でも楽しかったのですが、スイスポはちょっと大人しい感じ。もっともスイスポの方がパワーがありますし、トータルの性能はもちろん信頼性でも圧倒的にスイスポに軍配が上がるのですが、、、。

 もうひとつスイスポに欲を言えば、プショー 106 Rallyのような競技用のモデルもラインナップにあったらおもしろいんじゃないかと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
海老庵さん→スイスポはスポアバよりもどちらかとい...
海老庵さん→スイスポはスポアバよりもどちらかというとHGTアバルトに近いかもしれませんね。
海老庵
スポアバは実に楽しいクルマでしたね。
http://epicafe.exblog.jp/
私は事故で亡くしてしまいましたが、もっと長く乗っていたかったです。

スイスポは私も試乗しましたが、確かにスポアバに比べるとおとなしい感じで、ちょっと拍子抜けした記憶があります。
(ま、私の場合、北海道暮らしなので、上二車よりSX4の方が機能性高いのですが。)
クワヒロ・バラーナ
TypeR-F1さん→Vセレクションはマイチェン時にバン...
プントのエアロ類は日本ではセットでしたが、イタリア本国ではメーカーオプションだそうで、Vセレクションのバンパーもオプションで用意したらいいのにと思います。
TypeR-F1
クワヒロ・バラーナさん、おはようございます。
http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/
スイスポ・Vセレクションの印象、私も全く同様に「バンパー」の件が良かったです。
もし、自分が従来のスイスポを購入するなら、あの「バンパーの黒い部分」を目だたなくさせるために、ボディーカラーは「黒」か「濃いグレー」を選ぶような気がします。
実際、ディーラーにも、その手の要望が寄せられていたのかも知れませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事