まだ終わらんよ!

トヨタが認証試験で不正行ったヤリスクロスら3車種の生産停止を7月以降も継続へ

 トヨタの型式認証不正について、大は小を兼ねると言う豊田章男会長に対して国土交通省が国連基準も満たないとも報じられましたが、その後の続報がないような気がします。

 一応トヨタのHPには、再検査したみたいな話がありますが、ここは「報ステ」の元キャスターに「トヨタイムズ」で試験結果を報じるべきだと思います。

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokaitv/business/tokaitv-20240615-0610-34773

 一方、ヤリスクロスの生産が7月以降も停止されるそうですが、5月末にトヨペットの店頭にあった納車時期の案内によると、ヤリスクロスの納期は12月もしくは年明けみたいで、生産停止と聞いてもあまりピンと来ません。

 これも5月末にトヨペットから案内あった6月の創業祭のセールですが、やはりホンダフリードの新型を意識してか、この春に一部改良したシエンタアクアカローラの3車種でした。

 カローラはもちろんアクシオでもフィル―ダーでもなく、3ナンバーの方で。

 逆を言えば、旧型のアクシオフィールダーよりも、現行のカローラのセダンとツーリングを選んでもらった方が、トヨタも資源を現行型に集中できると思います。

 もっともカローラ店ネッツ店トヨタ店の動向がわかりませんが、、、。

 違うとなると、どの車種も求められるようになった意味がないですし、一方で旧来の売りたい車種があることは、営業マンから察するところはあります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事