まだ終わらんよ!

30年ぶりにスズキのカプチーノ復活へ、トヨタ・ダイハツと後継モデルを共同開発中?

 某自動車雑誌によると、スズキトヨタダイハツと共同開発でカプチーノの後継モデルとなるFRオープンカーの共同開発を進めているそうです。

 また、某自動車雑誌によると、カプチーノは軽でしたが、後継モデルは1.3リットルターボを搭載して価格は300万円オーバーになるそうです。

 免許取り立ての頃にカプチーノが欲しいと思っていたことを思い出すと(楽器が載らないと断念)、300万円オーバーは高すぎると思う反面、ダイハツコペントヨタGR86スズキスイフトスポーツとのバランスを考えると妥当な値段のようにも思えます。

 一方で、1.3リットルターボ搭載が、ピンと来ません。

 それぞれがラインナップしていないと思いますし、トヨタGRヤリスGRカローラレクサスLBXモリゾウエディションの1.6リットルの直3ターボを除くと、トヨタダイハツもダウサイジングターボに見切りを付けた感じもしますし。

 また、再検討が噂されているトヨタFR-Sとのバランスも不透明だと思います。

 やるのであれば、姉妹車になると思いますし。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事