ルノーは、メガーヌのトップグレードであるルノー・スポールにさらなる高性能を追求したルノー・スポール・トロフィーを設定したそうです。
ルノー・スポール・トロフィーは、ルノー・スポールの2.0リットル直4ターボのターボのブースト圧をアップ。
さらに、エアインテークのデザインを見直すなどのチューニングを施した結果、最大出力は15psアップのルノー・スポールのお。最大トルクも2kgmプラスの36.7kgmを獲得。
フランス価格は日本のルノー・スポールのお値段よりも25万円高い約410万円で、500台を限定生産するそうです。
日本での発売は未定だそうですが、250psのメガーヌのルノー・スポールが256psのVWのゴルフのRよりも約120万円安いことを考えると、メガーヌのルノー・スポール・トロフィーもバーゲンプライスな気がします。