まだ終わらんよ!

i-DCD vs DSG

 先代のフィットフリードヴェゼルのハイブリッド車に採用されるもいろは坂での立ち往生等もあってか、現行モデルのフィットフリードヴェゼルのハイブリッド車はe:HEVに置き換えられたようなホンダi-DCDですが、所謂DCTはやっぱりダメなのではないかと思います。

 実際身近でi-DCDの不具合の話を聞いたことはないのですが、先代のフィットがリコール続きで長年ホンダに乗り続けていた会社の元同僚がフィットを諦めてトヨタアクアに乗り換えたことがありましたし。

 何より自分はフォルクスワーゲンゴルフ7で、持ち出しこそなかったですが、やっぱりDSGの不具合はありましたし。

 DSGと言えば、ポロが7年目でDSG壊れてそのまま廃車し、ゴルフ7で2回目の車検までにDSGを2回交換した強者もいますが。

 一方で、BMW1シリーズの商談をした時に営業マンはBMWDCTはまだ壊れたことはないと言われていましたし、レクサスLBXモリゾウエディションも確かDCTもラインナップされていたので、DSG及びアウディ版のSトロニックの問題なのかもしれません。

 また、以前YouTubeSトロニックを故障させない乗り方みたいなことをレクチャーした動画をアウディのオーナーの方がアップされていましたので、使い方かもしれません。

 もっともそれはフォルクスワーゲンアウディ、またはそれらのディーラーがもっと先に発信すべきことだと思いますが。

 いずれにせよフォルクスワーゲンの車を二度と買うことはありません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事