先日日産の新型のフェアレディZが公道を走っている姿を初めて見ました。
新型のフェアレディZよりもシボレーのカマロやフォードのマスタングと遭遇する確率の方が高い気がして、かつ先代(正しくはビッグマイナーチェンジになるんですかね。VWのゴルフの5と6、7と8みたいなものだと思いますが)の後半の販売台数を踏まえるとそもそも計画されていた月産台数が少ないのではないかと思いました。
新型が登場する度に受注台数が目標や計画よりも上回ったと報じられますが、各メーカーの生産台数が増える話、具体的には雇用が増えた話や工場が新たに建てられた話はない訳で。
そう考えると、生産可能な台数の割り当てになってくるのではないかと思います。
一方、その新型のフェアレディZよりもトヨタのGRスープラと遭遇する確率が高いというか、日曜日だけで色違い3台と遭遇しました。