というわけで。決勝レースを見た感想をザザッと書きましたが。今回の最終戦を観戦して改めて!JSBクラスのレベルの高さに驚きました~。
レース1では中須賀選手が2分5秒台を連発して!(@o@; 周回していましたし、他の上位陣も6秒台でコンスタントに走れてる。。。
ちょっと前までなら、5~6秒台って予選で出すようなタイムで、決勝で走るアベレージタイムではなかったのに~!
軽く今までよりも1秒くらいは決勝レースでのアベレージタイムが上がっているのでは?!と思いました。各チーム&選手たちも、かなりアップデートされてきています。。。
この予想以上のライバル勢の進化に、モリワキを応援している私は愕然としましたよ。(°□°;)
モリワキもこの週末、調子は上向きで☆二人とも6秒台を出せていましたし♪少しは上位陣と勝負出来る状態に近づけたかな~♪と思っていましたが、甘かった。(涙)見事にその期待は打ち砕かれました。。。
モリワキも開幕戦や8耐の時に比べて、格段に戦闘力は上がっていて、予選タイムも決勝でのアベレージも、おそらく1秒くらいは今までよりタイムは上がっていると思います。
これまでは予選で7秒台だったのが、今回の予選では6秒台が出せていましたし♪決勝でも、序盤は7秒台~8秒台のアベレージで走ることが出来ていました♪
こうして確実に進化を遂げているはずなのに、それでも全く上位陣には及ばな~いっ!
せっかく進化を遂げても周りもどんどん進化してるから、なかなか上位陣との差が埋まらない。。。まあ、差が開くよりはいいですが。(- -;
モリワキ号もポテンシャルは高いと思うんですけどねぇ。見た限り、まだまだその能力を存分に発揮出来ていない。。。そんな印象を受けました。特に、タイヤ特性に合わせたセッティングが難しいのかな~?と。
今回やこれまでの大会を見ていても、状況によって走りが全く変わってしまうこともありますし。ピレリタイヤは耐久性がイマイチなのか?今回のレースでも序盤は7~8秒台のいいペースで走れていましたが、レース終盤になると裕紀選手、清成選手ともにタイムがガクッと落ち、10秒台にまで落ちていました。(涙)
そういうタイヤの特性に合わせたマシンセッティングをするのが、見ていても本当に難しそうで。モリワキが大会ごとに浮き沈みが激しかったり、なかなか会心の走りが出来ないでいるのも、こういうことが原因かな~?と思ったりしました。。。。素人の勝手な分析ですけどね。(^_^;
しかし、6秒台でコンスタントに走れる上位陣に対して、モリワキは序盤7~8秒台、終盤は10秒台にまでタイムが落ちるようでは、やっぱり厳しい戦いになりますよね。。。と、見ていてちょっと辛かったです。(T_T)
果たしてこの先、差は埋まるんだろうか。。。?と、不安に思い心細くもなったり。
いや、是が非でも埋めてくれなきゃ~、見ているファンとしてはつまらないですから~!ぜひとも頑張っていただきたい!!!
とは思うものの、モリワキの行く道はかなり険しいな~と、今回のレースを見てしみじみと思いました。
後日、鈴鹿サーキットのtwitterで、ウイニングランをする巧選手を清成選手が称えている写真を見たのですが。それを見たら、いろんな感情がこみ上げてきてグッときちゃいました。(;;)
マシンのポテンシャル、自身の力を出し切って見事チャンピオンを勝ち取った巧選手!に対して、ライダーとしては互角に勝負出来る力を持っているはずなのに、同じ土俵で戦えず、力を存分に発揮出来ずに惨敗に終わった清成選手。。。
チャンピオン良かったね~♪おめでとう~♪と喜ばしい気分にもなりましたが、悔しさや切なさや、もどかしさや。。。何とも言えない重たい気分もわき起こりました。
感動的なシーンではありましたが、清成選手ファンの私としては複雑な心境にもなりました。(- -;
それでも!どんな状況においても前向きに、泣き言一つ言わずに挑戦し続けている選手たち&モリワキチームですからっ!ファンとしても諦めず、希望を持って来年も引き続き応援したいと思いますっ!!!諦めたら、そこで全てが終わりですからね~!信じて応援するのみです!(^^)/
確実に進化を遂げているのは事実ですし☆まだまだ秘めた力を持っているのも事実!(のはず)これからも一歩ずつでも着実に、さらなる進化を遂げられますように~!
そして来年こそは、JSBでチャンピオン争い!そして8耐優勝だ~~~!!!頑張って~~!!
と、ちょっと重たい内容になってしまいましたね。(汗)申し訳ありません!
ということで。今シーズンの戦いも終わりました~。今年はマシンが新型になったり、タイヤのサイズが変わったりと変革の年で、いろいろあったシーズンでしたね。
今シーズンはどの選手も、セッティング出しに苦労していたようですが。見ているだけのファンとしては『セッティング、セッティングって、何をどう調整しているの?何がどう難しいの?!』とか、『タイヤのサイズがわずかに変わるだけで、そんなにも違うものなの?!』とか、さっぱり訳のわからない部分もありましたが。。。(^^; 各チーム&選手の皆さんはさぞ大変だったのでしょうね。
でも今年大変で苦労した分、来年は熟成の年となり、いいレースがたくさん見られるようになることを期待しています!
久々に観戦した全日本戦でしたが、なだかんだいって楽しかったです♪時間とお金の都合さえつけば、やっぱり全戦見に行きたいくらいです!
しかし、今年は8耐とこの最終戦を観戦しただけで、私の財産は尽きました~。(T▽T) また来年観戦に行くためにも、頑張って働いてお金貯めるぞ~!(笑)
レース1では中須賀選手が2分5秒台を連発して!(@o@; 周回していましたし、他の上位陣も6秒台でコンスタントに走れてる。。。
ちょっと前までなら、5~6秒台って予選で出すようなタイムで、決勝で走るアベレージタイムではなかったのに~!
軽く今までよりも1秒くらいは決勝レースでのアベレージタイムが上がっているのでは?!と思いました。各チーム&選手たちも、かなりアップデートされてきています。。。
この予想以上のライバル勢の進化に、モリワキを応援している私は愕然としましたよ。(°□°;)
モリワキもこの週末、調子は上向きで☆二人とも6秒台を出せていましたし♪少しは上位陣と勝負出来る状態に近づけたかな~♪と思っていましたが、甘かった。(涙)見事にその期待は打ち砕かれました。。。
モリワキも開幕戦や8耐の時に比べて、格段に戦闘力は上がっていて、予選タイムも決勝でのアベレージも、おそらく1秒くらいは今までよりタイムは上がっていると思います。
これまでは予選で7秒台だったのが、今回の予選では6秒台が出せていましたし♪決勝でも、序盤は7秒台~8秒台のアベレージで走ることが出来ていました♪
こうして確実に進化を遂げているはずなのに、それでも全く上位陣には及ばな~いっ!
せっかく進化を遂げても周りもどんどん進化してるから、なかなか上位陣との差が埋まらない。。。まあ、差が開くよりはいいですが。(- -;
モリワキ号もポテンシャルは高いと思うんですけどねぇ。見た限り、まだまだその能力を存分に発揮出来ていない。。。そんな印象を受けました。特に、タイヤ特性に合わせたセッティングが難しいのかな~?と。
今回やこれまでの大会を見ていても、状況によって走りが全く変わってしまうこともありますし。ピレリタイヤは耐久性がイマイチなのか?今回のレースでも序盤は7~8秒台のいいペースで走れていましたが、レース終盤になると裕紀選手、清成選手ともにタイムがガクッと落ち、10秒台にまで落ちていました。(涙)
そういうタイヤの特性に合わせたマシンセッティングをするのが、見ていても本当に難しそうで。モリワキが大会ごとに浮き沈みが激しかったり、なかなか会心の走りが出来ないでいるのも、こういうことが原因かな~?と思ったりしました。。。。素人の勝手な分析ですけどね。(^_^;
しかし、6秒台でコンスタントに走れる上位陣に対して、モリワキは序盤7~8秒台、終盤は10秒台にまでタイムが落ちるようでは、やっぱり厳しい戦いになりますよね。。。と、見ていてちょっと辛かったです。(T_T)
果たしてこの先、差は埋まるんだろうか。。。?と、不安に思い心細くもなったり。
いや、是が非でも埋めてくれなきゃ~、見ているファンとしてはつまらないですから~!ぜひとも頑張っていただきたい!!!
とは思うものの、モリワキの行く道はかなり険しいな~と、今回のレースを見てしみじみと思いました。
後日、鈴鹿サーキットのtwitterで、ウイニングランをする巧選手を清成選手が称えている写真を見たのですが。それを見たら、いろんな感情がこみ上げてきてグッときちゃいました。(;;)
マシンのポテンシャル、自身の力を出し切って見事チャンピオンを勝ち取った巧選手!に対して、ライダーとしては互角に勝負出来る力を持っているはずなのに、同じ土俵で戦えず、力を存分に発揮出来ずに惨敗に終わった清成選手。。。
チャンピオン良かったね~♪おめでとう~♪と喜ばしい気分にもなりましたが、悔しさや切なさや、もどかしさや。。。何とも言えない重たい気分もわき起こりました。
感動的なシーンではありましたが、清成選手ファンの私としては複雑な心境にもなりました。(- -;
それでも!どんな状況においても前向きに、泣き言一つ言わずに挑戦し続けている選手たち&モリワキチームですからっ!ファンとしても諦めず、希望を持って来年も引き続き応援したいと思いますっ!!!諦めたら、そこで全てが終わりですからね~!信じて応援するのみです!(^^)/
確実に進化を遂げているのは事実ですし☆まだまだ秘めた力を持っているのも事実!(のはず)これからも一歩ずつでも着実に、さらなる進化を遂げられますように~!
そして来年こそは、JSBでチャンピオン争い!そして8耐優勝だ~~~!!!頑張って~~!!
と、ちょっと重たい内容になってしまいましたね。(汗)申し訳ありません!
ということで。今シーズンの戦いも終わりました~。今年はマシンが新型になったり、タイヤのサイズが変わったりと変革の年で、いろいろあったシーズンでしたね。
今シーズンはどの選手も、セッティング出しに苦労していたようですが。見ているだけのファンとしては『セッティング、セッティングって、何をどう調整しているの?何がどう難しいの?!』とか、『タイヤのサイズがわずかに変わるだけで、そんなにも違うものなの?!』とか、さっぱり訳のわからない部分もありましたが。。。(^^; 各チーム&選手の皆さんはさぞ大変だったのでしょうね。
でも今年大変で苦労した分、来年は熟成の年となり、いいレースがたくさん見られるようになることを期待しています!
久々に観戦した全日本戦でしたが、なだかんだいって楽しかったです♪時間とお金の都合さえつけば、やっぱり全戦見に行きたいくらいです!
しかし、今年は8耐とこの最終戦を観戦しただけで、私の財産は尽きました~。(T▽T) また来年観戦に行くためにも、頑張って働いてお金貯めるぞ~!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます