MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

【2024年8耐】総括(4)

2024-07-31 | レース/その他
ということで、長々と書いてまいりましたが、今年の8耐も見応えたっぷりで楽しめました♪(^-^)


まだまだ各チームのレポートなど読みきれていないのですが、きっとそれぞれにドラマがあって、いろんなことが起こっていたのでしょうね。
これからも、そういったチームレポなどをちょいちょい拝見して、まだまだ8耐の余韻を私も楽しみたいと思います~。(^^)


今年はV席を購入したので、憧れの(笑)ライトスティックを借りられる~♪と楽しみにしていたのですが。私たちが戻った時には全て配布済で在庫なし…でした。全員配布じゃないの~?!無念すぎる。(T^T)


今回、残念な結果となってしまった選手たちも、Xなどのコメントを見ると、今回のことから様々なことを学び、自身の成長に繋げようとしているのがわかります。
8耐って本当に人を成長させてくれますよね。

私も今回、新たな8耐の見方&楽しみ方を手に入れられましたし☆新幹線が止まったときにはどうすればいいか?というのも(笑)とても勉強になり、認識も広がって、とても成長出来たと思います!(笑)

私も8耐の恩恵を受けて、確実に進化したと言えるでしょう!(^o^)



今回、望む結果を手に入れられた方も、そうでなかった方々も。また来年、あの場所で。成長した自分自身を披露出来るように☆共に頑張ってまいりましょう♪


久しぶりにグラスタから表彰式の模様を拝見しましたが、光の海♪と~ってもキレイでした☆


では今年も皆様、素晴らしいレースをありがとうございました!
輝かしい結果を手にしたチーム&選手の皆様、本当におめでとうございます!

そして今回は一度もセーフティーカーが入ることもありませんでした。
迅速な対応をしてくださったコースオフィシャルの方々も、大変お疲れ様でございました!ありがとうございました!
8時間の長丁場、ずーっとあの暑っいコースサイドでスタンバってるのはさぞ、大変なことと思いますっ。(>_<)
レースが無事に行えるのも、そんなオフィシャルさんたちがいてこそ!です。大変感謝いたしております!

そして売店などのスタッフさんたちもね。(^^;

チームが支えてくれるからこそ、ライダーさんたちが安心して走れるように。私たち観客も、そんな大勢の運営側の皆さんがいてくれるからこそ、楽しめます!全てはフラクタル…ですね!



ということで、8耐に携わった全ての皆様、ありがとうございました~!
また来年お会いいたしましょう♪\(^-^)/

ここまでお読みくださった方も、ありがとうございました~!


私には『風よ鈴鹿へ』のほうが心に沁みた。(^^;



横断幕も撤収し、祭りの後…。また来年~!(;▽;)


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント (2)

【2024年8耐】総括(3)

2024-07-30 | レース/その他




予選までは速さを見せていた#73ハルクや#17アステモも、決勝ではあまり振るわなかったですねぇ。
チームレポートとかまだ読んでいないですが、きっとそれぞれにドラマがあったのでしょうね。






にしても、今回エクスペリメンタルクラス参戦だった、#0チームスズキCNチャレンジは、思いの外好成績でしたね♪お見事でした。(^-^) けど…颯道選手は久々に走れて良かったけれど。決勝で出番のなかった生形選手は、どんな気持ちでいるだろうか…?(遠い目)




宇部も最後の最後で転倒があって残念でした~。(;o;)
テストから、みるみる成長していったバリー王子(笑)の活躍も見れていただけに。

また来年に期待じゃ~!







今回、激戦となっていたSSTクラスは、私も注目して楽しみにしていましたが、有力候補が序盤から相次いで転倒~!となってしまい、ちょっと残念でした~。
岩戸選手、井手選手の転倒は本当に残念だった。(涙)そして、寺本選手のチームも!(T^T)

寺本選手は今大会で引退されるとのことだったので、ポールtoフィニッシュを期待してましたが。これもまたレース、なのですねぇ。
結果は残念でしたけど、寺本選手これまでお疲れ様でした!ありがとうございました!

このクラスを見事制したのは#95TONE!応援していた#25エトワール、#13タイラプロモートも2位、3位の結果!これはこれで、嬉しかった私です。(^^) 皆様、おめでとうございます!





タイラプロモートの皆様♪
急遽代役となった『マッスル』三上選手も頑張りました!
柴田選手は直前のケガで欠場となり、本当に残念でした。(;;)PWでは素敵な笑顔をありがとうございました♪





しかしレース後の車検で、このクラスのマシンは3台が失格…となってしまいましたね。今年もかい…という感じ。(-_-;)
まあ今回は上位陣に変動はありませんでしたけど。世界のレギュレーションに合わせるのが、本当に難しそうですね。来年はきっちり全車、リザルトが残りますようにー☆




元チーム長野で、今年はチーム名もライダーも一新した#42信州連も、見事完走!ムラサンズはとても安定して速かった!(笑)東村選手は御年57歳だとか?!恐るべし。(^^;

元チーム長野のライダーだった櫻山茂昇選手所属の#411チームマツナガも見事完走!無事忘れ物もゲ~ット。(笑) 櫻山選手はチェッカーライダーだったようですね♪悲願のチェッカーを自身で受けられて、さぞ感動したかな?(^^)(レポ待ってます!)





信州連では、ステキなキャンボーイもおりました♪(^-^)








今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】総括(2)

2024-07-29 | レース/その他
今年の8耐は序盤こそ転倒がちょっと相次ぎましたが、その後は『ザ・耐久レース』といった感じで、大きなアクシデントもなく、上位陣の順位が大きく動くこともなく、わりと淡々とした展開となりました。…まさに、じっと耐える!時間が長く続きましたねぇ。(^^;






私の推しチームの#104TOHOも、そんな感じで、じっと耐えながら走っていたように感じました。


今年取った席は、偶然にもTOHOピット前辺りだったのですが、グリッドも目の前!(@@;


久しぶりに見るスタートライダーの後ろ姿に、ドキドキしましたっ。

TOHOは燃費を稼ぐ作戦だったようで?きっちりと一時間ごとにライダー交代。ハイペースで飛ばすというよりかは、安定したアベレージで走り続ける作戦のように見えました。

結果、見事作戦通りに7回ピット、8スティントで走りきり、218周で完走!でも7位止まりだった…。これがねぇ、見ていた私はとても悔しかったですよ。(T-T)

ミスなく完璧に作戦を遂行したのに、望む結果には届かなかった…と。



確かに今年はワークス体制とも言えるチームが多数いましたし、その上位陣に何事も起こらなかったので、プライベーターが上位に食い込むことは、難しい状況でした。

でも、8回ピットとなる上位チームが、もう少し順位を落としてくると思って、最後の最後まで、逆転の可能性を信じて応援しておりましたが、順位は変わらなかった…。

なんなら8回ピットを行ってた、同じプライベーターの#72桜井ホンダにも負けている…。(てか、サクホンがすごい!)
せっかく大変な思いをしてピット回数を減らしたのに、結局ピット回数の多かったチームのほうが上を行く結果となるなんて。(涙)なんだかやるせない…。(-_-;)

まあ、清成選手、一樹選手ともシーズン開幕時に負傷していたことを考えれば、病み上がりで、よくぞここまでの走りを見せてくれた!とも思いますが。何だか不完全燃焼~な気分の私です。


この5スティント目で、チームベストとなる8秒台を叩き出した清成選手!攻めてるようには見えない優しい走りに見えましたが、タイムが出ていてビックリ。さすがです!

レースを見ていて、ちょっと思ったんですけどね。8耐の勝利の方程式が昔とはもう、変わってきているのかな?と。

早めにピットインするチームは、燃費が悪いせいでそうしているのかと思っていましたが、実はそうではない?!
初めから8回ピット、9スティントでの、燃費よりもちょっとだけパワーを重視した作戦でいってたのか?!と。そんなことも思いました。
確かに一回ピット回数が多くても、選手もタイヤもくたびれる前に(笑)交代すれば、アベレージを高く維持出来るだろうし。それだけトータルレースタイムは短縮出来るのかもしれない…。

今大会を見ていて、8耐の戦い方も進化してきているのかもしれないなぁ、とそんなことを思いました。

それならそれで、みんな同じタイミングでピットインしてくれるので♪見ているほうも見たままの順位でレースを把握出来るので☆より、わかりやすくていいのですが♪
今大会も各チーム、ピットインのタイミングがずれまくりだったせいで、レース展開を追うのが大変でした。(汗)
そのお陰で、最後まで期待を持って見ることも出来たので☆まあ、いいんですけどね。(^^;



ということで。TOHOは昨年のリベンジ!とまではいかなかったですが、最後まで懸命に走ってくれて、見事完走も果たしてくれたので☆ひとまず良かったです。これ以上『忘れ物』が増えても、困りますからねぇ。(^^;

結果としては望むものではなかったけれど。全くミスのない、ほぼ完璧☆とも言える、素晴らしい戦いぶりだったと思います!
この『ほのかに残る悔しい気持ち』は(^^; また来年以降晴らせるように…。私もまた応援します!
國峰選手も走りたかったかも?ですが、チームのフォローに徹してくださり、ありがとうございました!お疲れ様でした!


安定のS字の日蔭。(笑)目の前の女性が着ていたTシャツがナイス!でした。(^^)b
昨年はここで冷え冷えパインの販売がありましたが、今年はなかった…。復活望む!!


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】総括(1)

2024-07-28 | レース/その他
8耐が終わってから、早くも1週間が経ちました~。本当に早い!
今年は8耐明けの帰りの日に新幹線が運休する!というアクシデントが発生し、終わってから余韻に浸る時間が全くなく、一気に現実に戻されたので!何だか観戦した実感も薄れています。そして記憶も…。(^^;

それでも今年の夏の思い出も、やっぱり残しておきたいな☆と思うので。遠のいてしまった記憶を呼び戻しながら(^^; 行き当たりばったりながらも(笑)今年の8耐の思い出を書いてみたいと思います。



今年の8耐はウィーク通してお天気にも恵まれ、暑かったですねぇ!でも過酷イチ暑かった、という印象でもないです。(^^;





そんな中始まった決勝!今年の8耐も、スタートからものすごい接戦となりました~!
ドキドキ・ワクワク♪と大勢の観客からの注目が集まる中始まった#30HRC、#1YART、#2ドゥカティによる激しいトップ争い!見応えありました~♪(≧∇≦) これ、ホントに耐久レースかよ?!と思うほどでした。(^^; (ちょっとドン引き。(笑))



でもYARTもドゥカティも速かったけど、やっぱりHRCには適わなかった。今年も見事優勝を果たしたのはHRCでしたねぇ。最後、ペナルティが課せられたのにはドキドキしましたけど~っ。(汗)

これでHRCは8耐3連覇!通算30勝!新記録の220ラップを達成!巧選手は最多勝利となる6勝目を挙げました!も~記録づくめですね。(^^; いやはや、すごい…。




しかしHRCはやっぱり強かった!今年は事前テストから、圧倒的な速さを見せることはなかったので、どうなのかな~?なんて思ってましたが。ザルコ選手も、さすがはGPライダー!という見事な走りでしたし、名越選手もHRCに召集されてから、着実に本番に向けて成長していってた感じで、決勝でも立派な走りでした♪

名越選手は土曜日のトークショーで『すごい選手たちと一緒で、自分がこのチームにいることがあまり実感がわかないんですけど。(^^; 野球の大谷選手じゃないですが、憧れるのは止めて(笑) 自分もチームの一員として頑張りたいです』みたいなことを言っていました。
見事チームの一員として、やり遂げましたね♪(^^) そしてこの経験はきっと、今後の糧になるんだろうな~♪と思いました。これまでの先輩方がそうであったように…ね!さらなる活躍を楽しみにしています!(^^)b

巧選手はもう、玄人の優勝請負人(笑)という感じで。ものすごい貫禄ありましたね~。前人未踏の8耐6勝目なんて!すごすぎる~!(@_@) でも年齢的にも、まだまだ記録は伸ばせるのでは?と思うので☆ホンダさん、来年またいいオファーをお願いいたします。(笑)


画像の名前など
2位に入ったのはYARTでしたね!こちらもミスなくハイペースで、良く走り切りました~!お見事!
土曜日の大クラッシュを考えたら、ノントラブルで走りきれたのは、本当にすごいことだと思います!メカさんたちも、凄腕な方たちばかりなのでしょうねぇ。

8耐表彰台は監督の夢でもあったようなので♪見事実現出来て良かったですね。(^^)




3位には、最後までドゥカティとバトルを繰り広げていたヨシムラが入りました♪ラストスティントの攻防は見ていて『どうなるの~?!』と、ちょっと手に汗握りました~。(^^;
ハフィス選手のダブルスティントもすごかったけど、渥美選手の怒涛の追い上げもすごかった!

YARTとヨシムラは世界耐久戦ではランキング1位と2位ですからね。ラスト一戦、どんな勝負となるのか?楽しみは続きます。(^-^)




にしても。ドゥカティは惜しかったな~!という印象です。あともう少しで表彰台!でしたからねぇ。でもこのチーム&マシンでは初めての8耐参戦だったことを考えれば、大健闘~☆だったと思います!…悔しいですけどねぇ。(^^;

速さはあったけど、やはり初耐久ということで、チーム側のピット作業とか、まだまだ改善の余地がある、といった感じでしょうか?
これまでも加賀山監督始め、最後までチームとしては最善の努力をして決勝を迎えたことと思いますが。そこはやはり経験値の差が出たかなぁ?

しかし今大会のチームカガヤマの奮闘ぶりを、現地で見て体感したチャバッティさんの胸には、響くものがあったと思います。来年は本格的にドゥカティワークスが参戦するかも?!とのリリースもありましたし♪色々動き出しそうですね☆

とにかく今大会で、ドゥカティは8耐を走れる!ということが証明されましたからね~♪チームとしてさらに進化していって、また来年素晴らしい活躍が見られることを期待しております!
とにかくこのチームは、伸びしろしっかないわ~♪ってことで、今後の展開が楽しみです♪(^v^)


画像の名前など

今年は念願の!宇治金時を食べられました~♪赤福が出店しなくなってから、ずーっと恋しく思っていたよ~。(T▽T)やっぱり体が求めているのは、この味です♪

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

無事ゴール♪

2024-07-22 | レース/その他
私の8耐帰宅チャレンジ!も、先ほど無事ゴールとなりました~♪\(^o^)/

結果は、17時頃に自宅到着!ホテルを出てから、私もきっちり8時間耐久でございました~っ。(笑)


いや~疲れたよ。(^^;
しかも朝しか食べれてないので、お腹ペコペコ。
でも、私が乗った新幹線も立って乗ってる人多数だったし、他のルートでも相当な混雑だったようですからね。

無事にたどり着けたし、奇跡的にず~っと座って移動出来た私は、恵まれていると思うので☆ご飯が食べれなかったことくらい、大したことな~い!ですね。(^^;


…明日のお仕事が、元々のシフト休みで良かった。( ´-`)
明日は洗濯三昧しなきゃ!そしてお土産買えなかったので(涙)何か地元のお土産を買って自宅&会社に持って行きます…。


ちなみにワンコの留守番限界問題は、ダンナくんが急遽仕事を半休にして帰ってきてくれたので☆問題な~し!でございましたっ。迷惑かけたねぇ。(^^;

いやいや今回、ホントに周りの人たちの情報&アドバイス&協力に助けられました!お陰さまで無事帰還出来ました!ありがと~ございまーすっ!!!


恒例の8耐総括(またの名を、私の夏の絵日記。(笑))は、落ち着いたらとりかかりまーす。(たぶん)


では現地に観戦に行かれていた他の方々も、無事に帰宅できますように☆
どうぞお気をつけて~!


改めまして、皆様今年の8耐お疲れ様でした~!(^-^)/


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

8耐帰宅チャレンジ!

2024-07-22 | レース/その他

Xのハッシュタグにもなっておりますが。(笑)

私も只今、8耐帰宅チャレンジ中~!でございます。(^^;
今はようやく浜松までたどり着きました。(現在13時過ぎ)

新幹線ホームに着いたら意外にも?人は少なく、まもなく発車する列車に座って帰れそうですよ!
名古屋→浜松までの在来線も、奇跡的に全部座ってこれたし♪なかなか順調でございます。(^-^)



いや~でも8耐明けに、こんなことになるとはね!
余韻に浸るどころではない。(笑)


しかしこうなった以上は、なるようにしかならないので!安心安全に、この身を自宅まで届けられるよう、この状況を満喫しながら☆引き続き帰宅チャレンジいたします~。(笑)

なんたって、今まで下り立ったことがない地ですからねっ。全てが新鮮。(@▽@) 目新しい~!


他の皆様も、どうぞお気をつけて~!

取りあえず、ワンコの留守番時間限界(笑)の17時過ぎには帰りたいけど~。
私の耐久レースは、一体何時間で終わるのやら?!(現在、ホテルを出てから4時間経過。(笑))

ワンコよ、頑張っておくれ。私も頑張る!(^o^)/


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】決勝日!

2024-07-21 | レース/その他

皆様、おはよーございます!
いよいよ8耐決勝の朝を迎えました!

現地のお天気は、晴れ☆雲も少なく、朝から容赦なく暑いです!
まさに8耐らし~い過酷な状況となりました。(^^;

今は朝フリーが終わったところです。
朝フリーではわりと序盤に、耐久レギュラーチームの#99と#11?の転倒がありました。
でも大事にはいたっていない模様です。

そして心配された#1YARTは、マシン修復が間に合ったようで♪無事、元気な走りを見せていました!良かった♪(^-^)


さあ、決勝は果たしてどんなレースになるのやら?!
ドキドキ・ワクワクしながら共に楽しみましょう~♪\(^o^)/

現地組の方々は私も含めて、くれぐれも体調には注意いたしましょうね~!


ちなみに。今年は安いグラスタ席を購入しましたが、奇しくも応援しているTOHOと宇部の間!
ピットワークも見れて、楽しめそうです♪(^-^)


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】二日目終了~

2024-07-21 | レース/その他



8耐二日目も、あっという間に終了しました~。今日は公私共に?耐久レースって、何が起こるか本当にわからないよね…を実感する日となりました。(^^;

**

本日は走行スケジュールが午後からで、午前中はトークショー巡りの予定しかなかったので、珍しくホテルで朝食を食べてから出発!朝から優雅~!(笑)そして満足♪

で、午前中は各ブースを巡って、結構たくさんのチームのお話を聞くことが出来ました♪
で思ったのが、総じて各チーム、ライダーの皆さん、皆仲良しね!と。(笑)どのチームも雰囲気は良さそうに見えました。(^-^)

記念に各チームのお写真を撮ろうと頑張ったのですが、なんと私のスマホが暑さによる不具合?で、カメラ機能がダウン。(涙)始めのほうの数チームしか撮れなかった~。(T▽T)
昨日コースサイドで観戦していた時は問題なく使えたのに~。いかにGPスクエアが暑かったか…ということですかね。(泣)
取りあえず、TOHOは撮れて良かった。(^^;

**

各ブースで見ましたが、ホンダブースか見ていて一番面白かったです。(^-^) MCのお姉さん、お上手でした~!
鈴鹿サーキットコース図を書こう!ゲームもあったりして。
意外と選手の皆さんは、正確に書けないものなのですね。(^^; あんなにたくさん走っているのにね。(笑)


各チーム、楽しいお話が聞けましたが、その中でもTOHOが一番面白かった!(笑)念願のトークショーが見れて満足。(^-^)

しかし、何なんですかねぇ?あのお三方の絶妙な関係性は。(^^;
終始いじられキャラとなっていた『バンドマン』(笑)榎戸選手は、本当にいいキャラクターですね♪

そのTOHOさん、やっぱりトップ10トライアルには出たかったようで。選手のお話からは、ちょっぴり悔しさも垣間見れたり。
でも!決勝に向けてはしっかりと準備を進めてこれて、三人共にいいアベレージで走れているとのことで☆いたって前向きな発言を聞けて、私も一安心。(^-^)
清成選手からは『TOHOで走り始めて三年目で、一年目が4位か5位で、昨年は2位だったので、今年はその上を目指します!』と頼もしい発言も♪

今年は昨年とはラインナップが代わり、國峰選手の代わりに、新たに一樹選手が加わりましたが、その一樹選手も、チームや選手たちが抱いている昨年のリベンジの気持ちをしっかりと受け止めて、その達成に向けて、気持ちを一つにしてくれている!と思える発言も聞けて、なんとも嬉しい&頼もしい!と、お話を聞いていて思いました。(^^)

ちなみに前述の、鈴鹿サーキットコース図を書こう!ゲームでは、他のチームは代表して一人の選手が書いていましたが、TOHOだけは三人でセクターごとに分担して書き上げていました。
が、出来上がったコース図には、何か変な『ヘチマ』が付いてました。(笑)
なぜにそうなる?(^^;

**

あと印象的だったのが、アステモは羽田大河選手と野左根選手が、計時予選からお互いを結構ライバル視していた、というお話。まあ、半分冗談みたいにお話していましたけどね~。(^^; お互いニコニコ笑いながら話してもいましたし。
で、トップ10トライアルについてのお話でも『自分が勝つ!』と、互いに言い合っていました。(笑)
相乗効果で良い結果になればいいですけど、8耐って結構、チーム内でライバル関係があると、バランスが崩れてあんまり良い結果にならないのよねぇ…大丈夫かしら!?と、ちょっと思いました。(^^;

で、その後行われたトップ10トライアルでは、そんな予感的中?!のような結果になってしまい…アステモはなんと野左根選手が転倒してしまいましたね~。あ~。(ToT)
幸い選手にケガはなかったようで、何よりでしたが!決勝レースでは力を合わせて頑張っていただきたいです。(^^;

**

トップ10トライアルでは、フリッツ選手のアタックで、YARTが見事P.P獲得!となりましたが、二人目に走ったハニカ選手が、何と転倒のアクシデント!!!Σ( ̄□ ̄;)
え~!?そんなことある~?!と、見ていてもショックでした。(ToT)
チームはまさに、天国から地獄…の心境?

YARTはトークショーでも、三人共にとても落ち着いていて、ジェントルマン♪とも感じる受け答えで、好感を持って私は見ていました。(^^)
そして本当にファミリーのような関係性の、とてもいいチームだな♪とも。(実際、ハニカ選手のお姉さんとフリッツ選手は婚約をしたそうで♪今後本当の家族になる模様。(笑))

速くて憎い(笑)チームだけど、応援したくなるお人柄だわ~と思っていたので、このアクシデントは、私も本当に残念に思いました。
そしてさらに、このチームは水曜日の練習走行でもマシンを一台壊しているとの情報がアナウンスされ、Tカーが無い状態だとか?!

まさに好事、魔、多し…ってやつですかね?(^^;
でもこのアクシデントでも、慌てず騒がずだったカネパ選手、フリッツ選手は、本当にすごいなと感心いたしましたっ。

後のヤマハのリリースによると、ハニカ選手にはケガはなかったようで!一安心。
そしてマシンも、全バラからの修復を強いられていたようでしたが、とあるメデイアのライターさんのX情報によると、夜9時過ぎ?頃には『修復が出来上がって来た』とのこと!良かった!(T▽T)
まだまだメカさんたちは大変な作業が続くとは思いますが、頑張っていただきたいですっ。

**

ということで。P.Pを取ったYARTにアクシデントが発生し、ますます展開が読めなくなった明日の決勝!一体どんなレースとなるのやら?!期待と不安が入り交じります。

トークショーの印象では、HRCもまだまだ力を秘めているようにも感じましたし。いつも通りに力を見せつけるのか?

楽しみですね~!
でもあと1日で、8耐の楽しい日々も終わるのか…と思うと、寂しく感じる自分もいます。(^^;

が!始まる前から寂しがっていてはいけませんよね!(笑)
気分アゲアゲで♪このウィーク一番のお楽しみ☆明日の決勝を存分に楽しみたいと思いますっ。

明日はさらに暑くなりそうですが。(汗)
どのチームも力の限り戦って!泣いても笑っても、今年の夏の最高~の思い出、といたしましょう♪

参加される全ての皆さん、頑張って~!応援しております!\(^o^)/


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】一日目終了~

2024-07-20 | レース/その他
ということで、あっという間に初日も終わりました~。
雲が多い晴れでしたが、湿度のせいか?暑かったです…。
でも風が吹くと涼しかったり♪まあ、8耐らしいお天気でしたね。

今日は朝のフリー走行から赤旗が出まくり、荒れましたね~!
でも大きなケガをした選手もいなかったようで?その後は皆さん、無事に走られていたようで、良かったです。


そして私の推しチームであるTOHOも、一回目の予選で榎戸選手が転倒を喫してしまいましたっ。(>_<)
が、榎戸選手は見事2回目の予選で、チームベストとなるタイムを記録!素晴らしい~!
でも残念ながらTOHOは、アベレージタイムがわずかに及ばす、トップ10トライアル出場を逃してしまいました…。残念。(;_;)

で~も!大事なのは決勝ですからね!昨年だって、同じように榎戸選手は転倒しましたが、決勝ではあの結果でしたし♪
今年もじっくり確実にアベレージを刻み、粘り強く上位を目指してほしいな、と思います!
何があるかわからないのが8耐ですからねーっ。まだまだこれからだ-!!!
皆さんどうぞ、頑張って~!\(>o<)/ 私も応援しております!


**


今日の予選でトップタイムを記録したのはYARTでしたかね?続いてドゥカティ。この二台は5秒台に入れていた模様?
HRCがトップじゃないんだ~、と私的には驚きました。
この二台が速いのは承知していましたが、例年あんなにも圧倒的な速さ、強さを見せていたHRCがトップを取れなかったことが、なんか意外。(^^;
今年の8耐はホント、どんな展開となるかわかりませんねぇ?


さあ、明日は一発勝負のタイムアタック。どんな走りを見せてくれるか楽しみにしていまーす♪(^-^) そしてトークショーも♪


あ~、今日もこんなに楽しかったのに、明日は明日でまた楽しみがあり、そしてホントのお楽しみの決勝は、まだ明後日に残っているなんて☆
8耐って、なんて盛り沢山で贅沢な楽しいイベントなのでしょう。(笑)ウシシ。(^v^)

ってことで、明日も楽しみまーす♪

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント

【2024年8耐】PW(2)

2024-07-20 | レース/その他


PW写真の続き~。

まだまだ撮らせていただきましたが、取りあえず、今日はここまで~☆


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
コメント