かたまりー魂

超個人的HP

貼り付けてみますた

2005年02月19日 15時24分18秒 | 告知
「エイコさんってどんな人?」

と、極一部から質問が来ましたので、
ご希望にお答えして画像を貼り付けてみました。
2/16の「ハシゴ(二段目」につけておいたので、
閲覧くださいませ~



えっ?別に画像は要らないって!?


霙降るかしら?

2005年02月19日 15時08分02秒 | 日記
体調は普通ですが、とにかく寒い。
今、久しぶりにリアルタイムでBlog更新中。

この後適当に「モンスターハンターG」をプレイして、
17時過ぎに外出してT澤君とゴハン食べてきます。

人生の先輩ことM姉さんも呼んだんだけど、

「UOのイベントがあるから」

と一蹴。
ネトゲ廃人と化したか・・・orz


明日はお洋服を買いに行こう。
買いに行けるかな?
体調とご相談。


悪友は麻雀を開くんだそうで。
お呼ばれされたけど・・・今回はパス。
体調万全じゃない所で、タバコの煙の中の麻雀は
正直キツイってばヨ。

さて、お出掛けの準備でもしましょうかね。

久しぶりのオンラインゲー

2005年02月19日 03時18分23秒 | 日記
昨日は意識を失うかのように眠りに落ちたわけで。

起きると正午。
家族で昼ご飯を食べて、モンスターハンターGへ。
半年ぶりに触った分けですが・・・敵の動きは覚えてるもんで、
「昔取った杵柄じゃア!」と叫びを上げながらのプレイ。


モンスターハンターはどこが良いのかってぇと、

・プレイ時間での落差があまり生まれない
 キャラクタのレベルアップやスキルアップのような
 蓄積によるパワーアップが無いため、短時間プレイヤーが
 ネトゲ廃人に決して追いつけない・・・ということが無い。

・プレイヤーの技術力が常に勝敗を左右する
 RPGで無くアクションなので、ただ闇雲にボタンを押し続ければ
 敵を倒せるわけではない。(決してある程度以上楽にはならない)
 逆に、巧みな戦略とプレイヤーの技術力次第では、
 どんな強敵にも弱小装備で立ち向かうことができる。

・リアルタイムな戦闘で、常に相手を意識できる
 グループを組んでの戦闘の場合、『仲間』を意識できる。
 それにより、自分の役割や仲間への配慮で一味違った戦いが楽しめ、
 勝利した際にみんなで喜べることも非常に嬉しい。

ふぅ、思わずロクな推敲もせず書いちまった。

まぁ、アクションが好きで、でもそんなにゲームばかりやってられない私としては、
プレイできない時間をアクション好きな気持ちでカバーしたいわけですよ。

今月中はオフラインで出来ることを全部プレイして、
来月からオンラインに飛び込もう!


さ、今度は前回みたいなことのないように・・・(^^;