昨日は意識を失うかのように眠りに落ちたわけで。
起きると正午。
家族で昼ご飯を食べて、モンスターハンターGへ。
半年ぶりに触った分けですが・・・敵の動きは覚えてるもんで、
「昔取った杵柄じゃア!」と叫びを上げながらのプレイ。
モンスターハンターはどこが良いのかってぇと、
・プレイ時間での落差があまり生まれない
キャラクタのレベルアップやスキルアップのような
蓄積によるパワーアップが無いため、短時間プレイヤーが
ネトゲ廃人に決して追いつけない・・・ということが無い。
・プレイヤーの技術力が常に勝敗を左右する
RPGで無くアクションなので、ただ闇雲にボタンを押し続ければ
敵を倒せるわけではない。(決してある程度以上楽にはならない)
逆に、巧みな戦略とプレイヤーの技術力次第では、
どんな強敵にも弱小装備で立ち向かうことができる。
・リアルタイムな戦闘で、常に相手を意識できる
グループを組んでの戦闘の場合、『仲間』を意識できる。
それにより、自分の役割や仲間への配慮で一味違った戦いが楽しめ、
勝利した際にみんなで喜べることも非常に嬉しい。
ふぅ、思わずロクな推敲もせず書いちまった。
まぁ、アクションが好きで、でもそんなにゲームばかりやってられない私としては、
プレイできない時間をアクション好きな気持ちでカバーしたいわけですよ。
今月中はオフラインで出来ることを全部プレイして、
来月からオンラインに飛び込もう!
さ、今度は前回みたいなことのないように・・・(^^;