ショーウインドー内やイベント用途デジタルサイネージ
重ねても横置きしてもあたかも1枚モノに見える為
L型でも写真の通り見栄えがします
仙台で始まった42型ディスプレイを12台連動させたデジタルサイネージシステム「トールビジョン」は境目がありハードだけでも800万円するそうです
どこの会社が費用負担するのでしょうか?費用対効果はどれほどあるのでしょうか?はなはだ疑問です
DNP、複数の方法で効果測定が可能なデジタルサイネージシステム発表--仙台で実証実験 トールビジョンは、42型ディスプレイを縦に2台、横に6列配置し、12面のディスプレイに映像を表示する。また、用途に合わせて縦に6分割、上下に2分割して異なる映像を表示することも可能。タッチパネルや「おサイフケータイ」に対応し、パンフレットやポスターなどの広告媒体と組み合わせた情報提供が可能となる。
このほか、トールビジョンでは、広告の効果を測定するシステムを搭載。視聴者の性別や年齢層を自動で識別する顔認識システムでは、時間帯による視聴者属性を集計できる。また、パンフレットラック用の重量センサーでは、パンフレットが減る量を自動で感知し、コンテンツと照合した効果を測定できるという。DNPでは、これらのシステムを用いた屋外広告の効率的な運用を支援していくとしている
CNET JAPAN サイトから引用 詳しくはこちらから
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重ねても横置きしてもあたかも1枚モノに見える為
L型でも写真の通り見栄えがします
仙台で始まった42型ディスプレイを12台連動させたデジタルサイネージシステム「トールビジョン」は境目がありハードだけでも800万円するそうです
どこの会社が費用負担するのでしょうか?費用対効果はどれほどあるのでしょうか?はなはだ疑問です
DNP、複数の方法で効果測定が可能なデジタルサイネージシステム発表--仙台で実証実験 トールビジョンは、42型ディスプレイを縦に2台、横に6列配置し、12面のディスプレイに映像を表示する。また、用途に合わせて縦に6分割、上下に2分割して異なる映像を表示することも可能。タッチパネルや「おサイフケータイ」に対応し、パンフレットやポスターなどの広告媒体と組み合わせた情報提供が可能となる。
このほか、トールビジョンでは、広告の効果を測定するシステムを搭載。視聴者の性別や年齢層を自動で識別する顔認識システムでは、時間帯による視聴者属性を集計できる。また、パンフレットラック用の重量センサーでは、パンフレットが減る量を自動で感知し、コンテンツと照合した効果を測定できるという。DNPでは、これらのシステムを用いた屋外広告の効率的な運用を支援していくとしている
CNET JAPAN サイトから引用 詳しくはこちらから
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