東京モーターショーに行ってきました。
東京国際展示場。通称ビッグサイト。
少しでも空いているだろう平日にと思って行ったのだが、結構な人が来ている。しかも雨の中。
会場はこのビッグサイトの南と西ホールを使っているだけだと思ったら、
1つ西側の駅の青海会場も使っている…この雨の日に移動だなんて…
体験版のコミューターは中止。無料シャトルバスは40分待ち。会場間は傘を貸し出してくれていました。。。まぁ仕方ない。
深刻な車離れに悩まされる日本自動車業界。ピークは200万人の来場者だった本イベントは100万人も来れば目標達成だと言われています。
ドイツからはベンツしか来ていないし、フランスはルノー…と言うか日産もフランスの会社みたいなものか。
北米からはテスラぐらいしか展示が無かった。。。なんとも日本色が強いイベントになってしまった。
VR体験が出来るブースも多かったけど、わざわざビッグサイトに来て仮想の世界に行くってなんだか違和感あるなぁ。
ナオミちゃんとのフォトはディーラーのサービスにした方が良いんじゃないかな?
やっぱり日頃あまり見ることが出来ないレアなクルマを間近で見ることを楽しみたい。
Tesla Model X…お盆にウチの近くで見たけど…3列シートなんだぁ。
F40。。。ラジコンカーでしか見なくなりました。カッコいい。
この手のイベントの醍醐味はレースカーだな。ホンダ、さすがのラインアップ。レッドブルの車体曲面にホレボレします。
バイクもサーキットシミュレーション状態で触れる。
クルマ離れと言われるものの、修学旅行の自由時間でモーターショーを選んでビッグサイトに来てくれている中高生もいるわけで、潜在的ニーズはあるのだと思う。
2年に1度のイベントなのだから、楽しいイベントであり続けて欲しいと思う。
東京国際展示場。通称ビッグサイト。
少しでも空いているだろう平日にと思って行ったのだが、結構な人が来ている。しかも雨の中。
会場はこのビッグサイトの南と西ホールを使っているだけだと思ったら、
1つ西側の駅の青海会場も使っている…この雨の日に移動だなんて…
体験版のコミューターは中止。無料シャトルバスは40分待ち。会場間は傘を貸し出してくれていました。。。まぁ仕方ない。
深刻な車離れに悩まされる日本自動車業界。ピークは200万人の来場者だった本イベントは100万人も来れば目標達成だと言われています。
ドイツからはベンツしか来ていないし、フランスはルノー…と言うか日産もフランスの会社みたいなものか。
北米からはテスラぐらいしか展示が無かった。。。なんとも日本色が強いイベントになってしまった。
VR体験が出来るブースも多かったけど、わざわざビッグサイトに来て仮想の世界に行くってなんだか違和感あるなぁ。
ナオミちゃんとのフォトはディーラーのサービスにした方が良いんじゃないかな?
やっぱり日頃あまり見ることが出来ないレアなクルマを間近で見ることを楽しみたい。
Tesla Model X…お盆にウチの近くで見たけど…3列シートなんだぁ。
F40。。。ラジコンカーでしか見なくなりました。カッコいい。
この手のイベントの醍醐味はレースカーだな。ホンダ、さすがのラインアップ。レッドブルの車体曲面にホレボレします。
バイクもサーキットシミュレーション状態で触れる。
クルマ離れと言われるものの、修学旅行の自由時間でモーターショーを選んでビッグサイトに来てくれている中高生もいるわけで、潜在的ニーズはあるのだと思う。
2年に1度のイベントなのだから、楽しいイベントであり続けて欲しいと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます