この時期は定期メンテナンスを受ける私の306。
昨年の車検から6000km程度しか乗っていない。それでも1年経ったからオイル交換ぐらいしなくては。
いつもお世話になっている整備工場に行って、運よくすぐにリフトで上げてくれた。
下回りを見て、悪いところは無さそう。
試しに運転してもらって、気がかりだったクラッチも「まだ大丈夫そうですね」とのお墨付き。
…9万キロを超えたのでそろそろの部品はクラッチ…交換となると大きな買い物。
悪くなるとペダルが重くなっていくらしい…このプジョー306のクラッチペダルやハンドルは正常でもやや重めなのが特徴…初めて運転したときは壊れてるのかと思った…
1台目の時は11万キロまでクラッチは耐えた。ある朝家から出るときに、切れなくなり入院&交換したのでした。あれが、道端で出たら怖いなと思う。
この1年で決断しなければなぁ。
昨年の車検から6000km程度しか乗っていない。それでも1年経ったからオイル交換ぐらいしなくては。
いつもお世話になっている整備工場に行って、運よくすぐにリフトで上げてくれた。
下回りを見て、悪いところは無さそう。
試しに運転してもらって、気がかりだったクラッチも「まだ大丈夫そうですね」とのお墨付き。
…9万キロを超えたのでそろそろの部品はクラッチ…交換となると大きな買い物。
悪くなるとペダルが重くなっていくらしい…このプジョー306のクラッチペダルやハンドルは正常でもやや重めなのが特徴…初めて運転したときは壊れてるのかと思った…
1台目の時は11万キロまでクラッチは耐えた。ある朝家から出るときに、切れなくなり入院&交換したのでした。あれが、道端で出たら怖いなと思う。
この1年で決断しなければなぁ。
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