昨日の宇都宮からの帰りにプジョー306の走行距離が9万キロを超えました。
依然快調に高速道路を走りましたが、いつまで元気でいられるのだろうと不安がよぎる。
走行距離としては、まだまだ元気に走れるはずですが、年式が心配。
来年で二十歳を迎える2000年式ではあるが、車自体の設計は90年代だし…いよいよ、プジョー306を見かけなくなったと感じる。
20年を過ぎるとカーメーカーの補修部品供給責任も切れるので…壊れた場合の部品入手が厳しいだろうなぁ。
先日はタイヤを新品にしたけど、サイズ的にも選べるほどでもない微妙なサイズ。
2月にはイグニッションコイルも換えたが、これも何とか取り寄せた感じ。。。どういうわけかオーストラリアから。
ブレーキパッドも購入しておかないとなぁ。
そして何よりも安全運転で大事に乗ろうと思います。
依然快調に高速道路を走りましたが、いつまで元気でいられるのだろうと不安がよぎる。
走行距離としては、まだまだ元気に走れるはずですが、年式が心配。
来年で二十歳を迎える2000年式ではあるが、車自体の設計は90年代だし…いよいよ、プジョー306を見かけなくなったと感じる。
20年を過ぎるとカーメーカーの補修部品供給責任も切れるので…壊れた場合の部品入手が厳しいだろうなぁ。
先日はタイヤを新品にしたけど、サイズ的にも選べるほどでもない微妙なサイズ。
2月にはイグニッションコイルも換えたが、これも何とか取り寄せた感じ。。。どういうわけかオーストラリアから。
ブレーキパッドも購入しておかないとなぁ。
そして何よりも安全運転で大事に乗ろうと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます