「NTTのセキュリティ」、バージョンアップをして、再起動した途端、
インターネットが繋がらなくなってしまいました。
何のことや?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
他の4台のPCと「iPad」はちゃんと接続している。
ワン
を今日こそ洗ってやろうと思っていたのに・・・。
こうなったら、もうそれどころではない。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
自分のできそうなことはすべてやってみたが、どうにも繋がらない。
どうやら重症のようです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/90/5edcb7e24cda7bb805f9394380e586e7.gif)
しぶしぶ、「セキュリティ」を扱っている部署に電話サポートをお願いするが、
セキュリティが原因ではないと言われ、今度はインターネット接続の部署へ。
ここでも1時間以上、電話サポートを受けました。
最後にやっと繋がったけど、すぐプツンと切れてしまいました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
私の持っているモバイルで繋いでみると、すぐ繋がり「インターネット」できるのですが。
家にいて、「モバイル」に繋ぐなんて、意味ないもんね。
こうなったら、訪問サポートです。
月々サポート料を払っているので、すぐ来てもらうことが出来ました。
色々触っていたようですが、最後にやっと繋がりました。
東芝製パソコンは、繋がらなくなったら「FIとF8」を押したらいいと
教えてもらいました。
そんなに簡単なものなら、今までのサポートはいったい何だったんでしょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
帰り際、「パソコンのワイヤレス機能が、不安定になっているのではないかと思います。」
では、「故障?」ってこと![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/a6/9719f08b613de028c7c23487dbf8faeb.gif)
購入したのが2011年11月。
5年保証に入っているけど、ちょうど保証が切れたところです。
故障は、保証が切れたころおこる。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
その後、「Googleクロム」をクリックしても起動せず、全く無反応なのに気が付きました。
で、入れなおしするつもりで「アンインストール」したら、
またインターネットが切断です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
どうしてくれよう。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
ランケーブルでつないでインターネットするしかないのか?
その後、右下のアイコンを触りまくっていたら、また繋がりました。
いつまで、接続しているかわからないけど、まああわてないで様子をみよう。
今のところ何とか繋がっています。
連休の1日はこうして終わりました。ア~ア。
今日は何も成果なしです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)
インターネットが繋がらなくなってしまいました。
何のことや?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
他の4台のPCと「iPad」はちゃんと接続している。
ワン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eto_inu.gif)
こうなったら、もうそれどころではない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
自分のできそうなことはすべてやってみたが、どうにも繋がらない。
どうやら重症のようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/90/5edcb7e24cda7bb805f9394380e586e7.gif)
しぶしぶ、「セキュリティ」を扱っている部署に電話サポートをお願いするが、
セキュリティが原因ではないと言われ、今度はインターネット接続の部署へ。
ここでも1時間以上、電話サポートを受けました。
最後にやっと繋がったけど、すぐプツンと切れてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
私の持っているモバイルで繋いでみると、すぐ繋がり「インターネット」できるのですが。
家にいて、「モバイル」に繋ぐなんて、意味ないもんね。
こうなったら、訪問サポートです。
月々サポート料を払っているので、すぐ来てもらうことが出来ました。
色々触っていたようですが、最後にやっと繋がりました。
東芝製パソコンは、繋がらなくなったら「FIとF8」を押したらいいと
教えてもらいました。
そんなに簡単なものなら、今までのサポートはいったい何だったんでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
帰り際、「パソコンのワイヤレス機能が、不安定になっているのではないかと思います。」
では、「故障?」ってこと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/a6/9719f08b613de028c7c23487dbf8faeb.gif)
購入したのが2011年11月。
5年保証に入っているけど、ちょうど保証が切れたところです。
故障は、保証が切れたころおこる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
その後、「Googleクロム」をクリックしても起動せず、全く無反応なのに気が付きました。
で、入れなおしするつもりで「アンインストール」したら、
またインターネットが切断です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
どうしてくれよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
ランケーブルでつないでインターネットするしかないのか?
その後、右下のアイコンを触りまくっていたら、また繋がりました。
いつまで、接続しているかわからないけど、まああわてないで様子をみよう。
今のところ何とか繋がっています。
連休の1日はこうして終わりました。ア~ア。
今日は何も成果なしです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_2.gif)