iPadが壊れてしまったので、購入を検討していたのだけどやっと決心がつき?今朝お店に行って購入してきた。
PCで面倒な時は、iPhoneでブログを読んでいたが、白内障の手術してから細かすぎる文字が少し見えずらくなった。
帰宅後、「iPad mini5 64gb 」の初期設定。
設定途中ちょっと行き詰ったので、Appleに電話してサポートをお願いした。
パスワードを入力の画面で、数字がどうしても入力できなかった。
バージョンが最新版でなかったのでうまく行かなかったようだ。
一旦初期化した後、iTunesと繋いで最新版のアプリをダウンロード、その後何とかスルスルと設定が出来た。
iPadの初期設定は、以前店頭でやってもらったと生徒さんが言っていたけど、今は全くやってなくて専門の業者にまかせるそうだ。
最近は何でも専門の業者に丸投げ。
専門の業者をもうけさせるためワザと設定を難しくしてるんじゃないか?と勘繰りたくなる。
昔はPCの初期設定だって、生徒さんのPCを買った後店員さんに「初期設定、お願いね。」と言ったら無料でしてくれていたのにね。
世は段々儲け主義、せちがらくなっている。
以前のミニパッドのケースが合わなかったので再度買いに走る。
同じミニなんだなからあうようにしておけばいいのに。
見てみると以前のと比べると少し薄くなっている。
ワザと合わなくして買うように仕向ける(笑)
保護フィルムも購入店で「貼れないことになっている。」と言われたので、(以前はサービスで貼ってくれていた)
Y電気店まで行って購入して貼ってもらった。
薄いフィルムを「これでいいですか?」と持っていったら、ここでもガラス製の保護フィルムでないと貼れないと言われた。
以前、自分で貼ったのはいいが空気を入れてしまったりで、貼るのは苦手だからいいなりにならないとしょうがない。
店頭で無料でやってくれていたサービスがどんどん低下している。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます