PCの不具合の件は、私なりに色々調べて、やってみましたが、どうしても治りませんでした。
仕方なく、東芝サポートに3回目の電話をしました。
サポートへの電話はスッカリなれたので、余裕です。(笑)
言われたとおり、やってみましたが、ごみ箱は不具合のまま、どうにもならず、もう一度リカバリをしてくださいと言われました。
リカバリは、慣れているとはいっても、もうごめんでっせ~。
今日までかかって、ようやく使える状況になったのに・・・。
リカバリそのものは簡単でも、初期化した後が大変です。
「7で使うほうがいいですヨ。」と言われたので後3年半7で使って、まだ動いているようだったら10にします。
一度10にしておいたPCは、また無料で10にアップグレードできるそうですから。
でも、この7のPCも元々、メモリも、CPUも高いし、そのうえリカバリしたおかげでストレスなく動きます。
BDディスクの件は、機械的にどこか不具合があると思うので「良ければ修理を。」と言われました。
が、・・新しいPCを購入したことだし、この前床に落としたPC、少し凹んでいるところがありましたが、内部はどうもなさそうなので「修理は結構です」ってことで決着がつきました。
しばらくはこの新品のPCは家でのみで使うことします。
楽しみにしてましたのに