PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

「復元」で修復

2017年04月01日 | 設定


新しい10PCに「CorelPaintshop Pro8」が入っていたのに見落としてしまった。

そこで、手持ちの「Paintshop ProX」をインストールしようとしたら、
途中で止まってしまい同じ画面で動かなくなってしまいました。

キャンセルをクリックしてみましたが、同じ画面のままでガンとして動きません。
仕方ないので、画面を閉じましたが、その後スタートボタンをクリックすると、何と「Paintshop ProX」が入っています。

「アンインストール「」しようとしても「インストール中」と表示が出て、
「アンインストール」も出来なくなってしまいました。
中途半端にインストールしてしまった。 

どうしよう!また要らんことしてエ~~~。
にっちもさっちも行かないぞ!


そこで、久しぶりに「復元」をやってみようと思いました。
今日、パソコンじいちゃんのブログ
起動しないパソコンを復元で直されたって掲載されていたことだし。

待つこと30分、「復元が失敗しました。」 
そこで、「復元」でも高度な復元があると表示されていたので、もう一度「OK」ボタンをクリックして試してみました。
また「復元が失敗しました。」と出てきました。

こうなったら、「また富士通に電話しないと仕方ないな」と諦めて、
スタートからプログラムを見たらあら、」アラ!消えている。
「コントロールパネル」からも「Paintshop ProX」が消えていました。

パソコンじいちゃんのブログにも、「失敗」と表示されたけど、PCは正常に起動したってありました。
私の場合も、「コントロールパネル」から「プログラム」が消えたということは、復元で直ったということなんでしょうね。


お店の人に、「10は復元しない方がいい。」と言われたことがあったけど・・・・。

「復元様々ね。」
その後、「Ccreaner「」でお掃除、一件落着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿