お片づけで時間もお金も増えました!!

お金・投資のコトや、役に立った本の内容など。たまにお片づけのコトも。

先ず、お休みを決めよう

2018-02-26 21:30:14 | 自己啓発
こんばんは。少し暖かくなってきましたね。

大変お久しぶりです。



「一年の予定を立てるとき、彼はまず、休暇のスケジュールを入れる。」(『市場独占マーケティング』ダニエル・プリーストリー:著)

 ビジネスと起業で、トップクラスの講演家である彼のメンターは、予定を立てるとき
1.休暇のスケジュールを入れる。
2.家族や友人との旅行などのスケジュールを入れる。
3.トレーニングと能力開発のスケジュールを入れる。
4.仕事の(売上)目標を立て、一年先までの細かいスケジュールを入れる。

と、計画を立てます。

 特に、トレーニングと能力開発には、収入の5~15%を投じます。(もちろん良質なものを選んで。)
休暇を入れないと仕事の質は落ちるし、人が離れて行ってしまう、など良いことは何もないそうです。

 
 自分が好きで選んだ仕事でも、疲れてくると気分が落ち込むことがあるかもしれません。 
私は、まだまだ好きな仕事をはじめたばかりで、やる気に満ちていますが、そんな時こそ、一度立ち止まって自分の予定をしっかり決めてみようと思います。



 フリーランスは、予定が自由に決められるようでいて、仕事を取るためにプライベートをないがしろにしやすいのではないかと思います。
 気が付いたら仕事しかしていなかったり、なんとなく時間が経っていた。ということがないように、早速旅行の予定を立てようと思います。そして、それが実現できるような収入の予定もたてなくては!




 人生は、一度だけなのですから。