イタリアンバイク モトイタリア みまさか

DUCATI・MOTO GUZZI・MAGNI・bimota の修理・メンテナンス

◇ 新着 入庫情報 ◇

  《 2024. 9. 25 更新 》

◇◆◇◆◇ MAGNI (マーニ) 1100 SFIDA ◇◆◇◆◇

************************************************************ MAGNI 1100 SFIDA が入庫しました。平成 10 年式 走行 46,960 km ¥ 1,815,000 - (税込)

◆◇ MOTO GUZZI (モトグッツィ) V11 SCURA ◇◆

****************************** ****************************** MOTO GUZZI V11 SCURA が入庫しました。 平成 14年式   走行 29,700km ¥ 770,000- (税込)

◆◇◆◇◆◇ bimota (ビモータ) db1 ◇◆◇◆◇◆

****************************** ****************************** bimota db1 が入庫しました。 昭和 63 年式 走行 9,600km   ¥ 2,530,000- (税込)

◆◇ MOTO GUZZI (モトグッツィ) 1100 BREVA ◇◆

****************************** ******************************『みまさか管理車両』の1100 BREVA が入庫しました。 平成 17年式  走行 22,370km ¥528,000- (税込)

◆◇◆◇◆◇ bimota (ビモータ) db1 ◇◆◇◆◇◆

****************************** ****************************** bimota db1 ( R 仕様 ) が入庫しました。昭和 61年式 走行 4,600 km フルリビルトです。¥3,500,000- (税込)

DUCATI (ドゥカティ) 900ss がメンテナンスで入庫

2022年04月22日 | DUCATI (ドゥカティ)

 

 

H バンクの スタッド ボルト が破断

 

 

   9  /  3  UP   

 

 

部品が入荷して エンジン取り外しの準備

 

 

   11  /  26  UP   

 

 

専用工具 で固定して クラッチを分解

 

 

   12  /  3  UP   

 

 

エンジンを取り外す

 

 

   12  /  24  UP   

 

 

折れた スタッド ボルト の抜き取り

 

 

デスモ の ロッカー アーム・カムシャフト の取外し

 

 

   1  /  14  UP   

 

 

カムシャフト などの取外し

 

 

クロモリ の スタッドボルト の取付け

 

 

 

 

デスモ シム の調整

 

 

 

 

ピストンリング を交換して 組み込む

 

 

トルクレンチ で ヘッドボルト の締め付け

 

 

   1  /  21  UP   

 

 

油圧 プレス を使って ベアリング の入替

 

 

テンショナー ベアリング

 

 

もう直ぐ 完成

 

 

腰上  O / H  に必要な 工具

 

 

   1  /  28  UP   

 

 

完成と成りました